※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

2DKのアパートに住んでます。手狭だし、収納はあまりないし、LDKの方が…

2DKのアパートに住んでます。
手狭だし、収納はあまりないし、LDKの方が子供見ながら家事できるし。一軒家が欲しいのですが、旦那がなかなかその気になりません。
ローンのこと考えると早く買った方がいいし、子供が小学校上がる前に家を建てたいのに。旦那はまぁ…という返事だけ。モデルハウス見に行く気にもなってくれない。
自分は持ち家欲しい、旦那はその気がない。
ってご家庭の方いますか?
どうすればその気になりますか?

コメント

くるみぱん

子供のためにと説得しました!
実家に帰るといっていた夫も子供のために良い環境をと伝えて、学校とか病院とか買い物とかのしやすさなど伝えたりしてました!

• まな

まな

子供のためにと伝えても、あと5年以内にと言っても危機感ゼロで嫌になります。。

• 3月19日
さち

うちも2DKに住んでて荷物は多いしで夏に戸建を購入しました!まなさんと一緒で旦那はその気がなかったんですが、私が狭すぎて嫌になるってずっと言ってたらその気になりました笑

• まな

まな

そうなんです。荷物が増えてく一方。
    その気になってくれる旦那様で羨ましい!そんな狭くないよーの一点張りです。毎日いないからわからないんだ😓

• 3月19日
  • さち

さち

そうですよね😅旦那は家にいる時間短いから何も思わないんですよね!!それを言ってやりましょう✨あとは子供のためと!

• 3月19日
  • まな

まな

今もオープンハウス見に行こう!これからの目標と勉強のためにと言っても、買う気ないのに行きたくない。いずれは、いずれは…の一点張りで険悪なムードです。

• 3月19日
ねこ

うちもそうです!
さっさと持ち家買った方が何回も引っ越さずに済むし家賃払うのもバカバカしいのにって言ったんですけど、旦那は買う気にならず😠
なので、新築のマンション探してここに引っ越す!!って断言して引っ越してやりました 笑
一生賃貸生活でいいって言ったのは旦那なので家賃高くても前より広くて綺麗なマンション探してやりましたよ 笑

• まな

まな

新築のマンションは賃貸ですか?
    断言して引っ越してくれる旦那さま羨ましいです!!
    男ってなんで危機感ないんですかね。。

• 3月19日
  • ねこ

ねこ

賃貸です!
    しかもうち車2台あるのでガレージ代もかかるのに🙄
    前のマンションは寝室とリビング代わりにしてた和室が引き戸で繋がってるタイプの部屋の造りだったので、旦那が観てるテレビの音がうるさくて娘が起きる😠ってイライラしながら毎日言ってたらOKでました 笑

ほんとそれですよね!
    自分も持ち家欲しくないんかよ!
    って感じ🙄

• 3月19日
熊の子

わが家は今春、お家買ってしまいました。払えるのか。。。
でも楽しみですよ。
ただ一人娘幼稚園で寂しいから、日中は働きます