※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど田舎出身の母ちゃん
ココロ・悩み

息子が保育園で問題行動を示し、母親が1週間悩んでいます。

保育園にて息子の問題
その1、先生の気を引こうとお友達を押したり、蹴ったり
その2、自分の思う通りにならないと、怒る。又はふんぞり返って泣く。
その3、ボールを「エイッ!」と気合い入れて投げるの上手だけど、ボールじゃない積み木、本
ぬいぐるみを友達に向かって投げる

母は、この1週間悩んでます

コメント

mummu

イヤイヤ期もありそうですけどね!特に「その2」は

お友達に対してしてしまうってところが危ないですね。積み木と本は怪我させてしまいますもんね…
先生がその場で割と本気で怒ってくれてると思うので家で同じようなことをした時に言い聞かせて分からせるように根気よく向き合うしかないかなー

• ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

mummuさんへ

家でソレやったら、その時ゴッツイ怒られるけんしないんですよね・・(´・ω・`)

• 3月20日
ゆん

絶賛 その2で私も悩んでいます、、
気に入らないことがあると言葉もまだうまく話せないから余計になのかすぐ泣いて仰け反り、そのまま床にばんっと倒れるように泣きます…😞😞
落ち着かせようとしても何してもほぼ無理なので、仕方ない時は気が済むまで泣かせています、、笑
やはりみなさん同じことを悩むのですね、、お互いがんばりましょう😭

ど田舎出身の母ちゃん

ゆんさんへ

保育園のお迎え時に言われるとか、やりとり手帳に書かれると、ションボリしますのね

• 3月20日
まぬーる

これからじゃないですか(^^)
うちのも、1歳児クラスではお山の大将みたいな感じでしたが、2歳児クラスで揉まれ、年少でもさらに揉まれております(^^)

ど田舎出身の母ちゃん

猫村さんへ

押したり、蹴ったりを場所違えて階段でして骨折れたりしないかと、ヒヤヒヤします・・

• 3月20日
  • まぬーる

まぬーる

自分より強い子が必ず出てきますので、そこで学ぶというか学ばざるを得なくはなります(^^)

プライドも恥じらいも出てきますから、みんなができていて自分だけができていない事とかにハッて気づけたら、そこからグングン成長しますよ✨

今は気になるけど、前向きに捉えてくださいね!成長の分岐点は、必ず来ると思います!!

• 3月20日

ど田舎出身の母ちゃん

猫村さんへ

今日は保育園迎えの時、「今日はお友達と仲良く過ごせました(´ー`)」っと、言ってくれました(・∀・)
    子の気分にもよるんですかね18時(´・д・`)

• 3月20日