※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ
ココロ・悩み

旦那の親が娘のためにミルクやオムツを買ってくれないのが気になる。娘を見てくれるけど、違和感がある。

自分の親は、娘に色々買ってくれたり
親のお姉ちゃんや妹もくれたりするけど
旦那の親は、別にミルクやらオムツとか
買ってくれたりしないかなあって思ってしまう。娘を見てくれるのはいんだけど…。

コメント

あころ

旦那の親なんかそんなもんやないですかー( ̄▽ ̄)

うちもそうですよ!

• えりすけ

えりすけ

やっぱりですか!
    何か気い使いますよね(>_<)こないだまぶたらへんが急に3日間続けて痛くなりストレスだよと疲れだよ、って言われて。

実家のがやっぱりいいですよね(^o^)

• 10月6日
  • あころ

あころ

使います使います!
    かなりストレスなんですね(。´Д⊂)大丈夫ですかー?

義理実家とは適当に付き合って、実家で甘えましょ!笑

• 10月6日
  • えりすけ

えりすけ

同居していて
    旦那が、最初から貯金とかしている人だったら楽だったんですけどしてなくて一緒にすんでるんです。嬉しくはないですけど😑

甘えるしかないですよね。
    毎日出歩いてますか?

• 10月6日
  • あころ

あころ

同居!😱それは辛い。

1週間に一回義理実家いくのもやなのに。。。

私はきままなアパートぐらしなので、家でゴロゴロしてます。
    毎日はでかけませんね( ̄▽ ̄)

• 10月6日
  • えりすけ

えりすけ

辛いしかないです(>_<)

なるほど。でも、散歩したりと気晴らしに出かけてます!

• 10月6日
  • あころ

あころ

実家は近いですか?
    でも同居やと帰りづらいか。。。

そんなストレスなら思いきって家でて節約生活したほうがいいんじゃないですか?😃

• 10月6日
結城

うちの所もそんな感じです。

旦那がお金出さなくて良いって言ったので遠慮してるみたいです。
そもそも、何を買ってあげたら良いのか分からないってのが大きいのかと思います(娘の様子は話すけど、何を使ってるとかは話さないので)。

うちは、私の親にもお金は出さなくて良いと言っているのですが、私が良く話しをするので、先読みしてあれこれ買ってしまうみたいで、色々くれる結果に…
一緒に買い物に行く頻度も段違いですしね

• えりすけ

えりすけ

オムツくれるだけでも違いますよね。毎日使うものですし。

自分の親なら
    わかってるから買い物も一緒に行きますよね(>_<)♡

• 10月6日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちもそうですよ。
オムツくらいくれたら嬉しいけど…可愛がるだけか…と、思いましたw

• えりすけ

えりすけ

ほんとですか?同じですね。可愛がるだけかよってなりますよね。

• 10月6日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですよね。
    実母は買ってくれたりしてるし、旦那にも「これお母が買ってくれたんだ~(そっちは何もくれないのかよ?と、言う嫌み風にw)」って言ったら、へぇ~、‥それだけかい。って思いました。
    旦那の実家は子供に会いたそうにしてるっぽいですが、私としては何か…あまり会わせたくないです。1ヶ月程、私は実家に帰ったらやっぱり実家の方が良いって思いました。
    何か孫への愛し方度が違うって言うか…。って、話ずれてしまいました(^-^;

• 10月6日
azusa

こんばんは(*^^*)

わたしは逆で
義両親、義祖母がなんでも買ってくれます󾭛
ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドなど…恐るべき愛情です…

わたしの親は、義両親が買ってくれるし、同居させてあげてるから、まあいいよね!ってかんじです(笑)

でも可愛がってくれるならオムツくらい頂きたいですよね(´^ω^`;)

節目節目でこれから百日祝いや誕生日、お祝い事が多いのでそのときにちょっとしたものが貰えるといいですね♡♡

• えりすけ

えりすけ

羨ましいですね(>_<)初孫なんですけど可愛がるだけかあってなってます。

大きくなったらお小遣い沢山もらえること願ってます。むしろ言い聞かせます。笑

• 10月6日
みひろ😀

うちもまだ産まれてませんが結婚しただけでも何もくれなかったし多分期待できなぃですよ💦
多分高齢で足とか悪いし子供の面倒なんて見れないだろうし頼ることはできないかもです。
ベビーカーとか抱っこ紐とかくらぃ買ってほしいですよ😒
実母だけが張り切ってます笑

• えりすけ

えりすけ

期待してくれなかったりしたら
    ショックうけますしね。頼るならやっぱり自分の親ですよね(^o^)

• 10月6日
どんちゃん

うちの義両親は、私に気を使って何も買えないようです。
要らない物をあげても困るだろうしって感じで。
でも、赤ちゃんの物を見るのは楽しいだろうな、色々選びたいだろうなって思うので、いつか買い物に誘ってみようかなって思ってます。(買ってくれ!って言ってるみたいですが、、、。)

KE

そんなもんよー!!
だから老後も知らないー┌┤´д`├┐

ほーちゃん

うちは義実家が近くで、わたしの実家が少し遠方です
わたしの両親はおむつや服など色々買って、「これ買ったからあげるね~」ってくれます。
チャイルドシートやベビーカーもわたしの親が揃えてくれました(笑)
その代わり、義実家には週末に息子を預けて面倒みてもらって、旦那とふたりで買い物とか外食とか行ったりさせてもらってます(*^^*)
赤ちゃんの面倒はほとんどえりすけさんがみるので、旦那さん側の親はやっぱり赤ちゃんに干渉しにくいみたいですよ(._.)(笑)
何を買っていいか分からないし、気も遣うみたいです。
わたしは一緒に買い物に行って服を買ってもらいましたよ\(ˆoˆ)/
義両親、旦那さんも一緒にお買い物に行くとおねだりしやすいのでは…?!

❁ひなこ❁

私の家もです。
実親ばかりくれて、旦那の親は何もくれません。結婚祝い出産祝いもありません。
なんかそれで孫に会いに来て欲しくないって思ってしまいます(苦笑)

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

同感です!!(TT)
    妊娠する前は何も思わなかったのに、段々と義実家が好きじゃなくなってきました…

• 10月6日
  • ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

良かった…私の心が狭いのかと思っていましたw
    出産後病院にいるとき実親でさえ食べ物持ってきたり、何も持たずに病院に来るのって私には考えられないのですが、旦那の母は何も持たずに会いに来ました。
    それもえ?と思いました。
    お金や物が欲しいって訳ではないのですが。。私も出産してからホント好きじゃないです(^^;;

• 10月6日
トミー❁

母が言うには…

男親(義母)からすると、男が金を出すのが当たり前という感覚だから物や金銭援助をしないんだそうです。
息子からおごってもらうのもアリとか思ってるなら尚更ですよね…。

まぁいい歳こいて母に「買って♡」と言う男もマザコンかよ!ってツッコミをいれたくはあるんですが💦💦

きみのすけ

うちもそうですよ。
同居ですけど舅だけなのでなんの気もつかってくれません。
別に欲しいわけではないけど出掛けたときに『これうちの孫すきかな?』とか気にかけておみやけとか買ってくれたりもしないし節句のときもなんの素振りもみせないし。実家ではお祝いに沢山お金をもらったり孫にとおもちゃや服を選んでくれたりしますが、お金とか欲しいわけではないけど何も考えてくれないのかと思うとがっかりです。

私の場合はお祝いとかしてくれるとはしてくれてるし、すごくありがたいのですが、今、出産準備中、義両親は特に何もいってきません。
でも、本来自分達ですることなので、頂けたらありがたい✨くらいの気持ち、、期待しない?方がいいかなぁとおもってます。

してもらえないから、自分も疎遠になる?とかは違うかなぁと思います(^_^)

lily

でき婚なのもあり、義両親が金銭面で特に支援してくれてました。
でも、私からすればそれが重荷で....。頼ってるからこそ、孫をもっと見せにこいと思ってるんじゃないかとすごくストレスでした。
帰省する度に赤ちゃんのためにと大金を渡されて、旦那にいつまで頼るつもりかと言いました。

なにもしてくれないと思うより、干渉しすぎない義両親こそ幸せだなと私は感じます笑
好き勝手やれる今の状況でなにがご不満なのでしょう(;_;)笑
私からすればうらやましい限りです😭