※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
産婦人科・小児科

子供のフッ素治療に関する質問です。保険がきかず自費で2000円かかることに驚き、子供の病院嫌いもあり迷っている様子。どうするか迷っています。

こどものフッ素についてです。
私の歯科のかかりつけで子供のフッ素の話題になり予約をしたんですが、保険がきかず自費で¥2000円もかかるそうで…
引越し前のかかりつけは¥500円でやってくれていたこともありこんなに差があるのかとびっくりしています💦
とても親切ですし私は満足しているのですが、小児歯科でもなく子供も病院嫌いが酷くて1回目はまともに受けれそうにないのに2000円と思うと気が乗らず…でも断るのもなぁと思って迷ってます😣みなさんならどうしますか?

コメント

かーちゃん

私が通っているところはタダです💦

  • ぽんす

    ぽんす

    タダのところもあるんですね😳なんだか二千円払うのがもったいなく感じて来ちゃいました…

    • 3月19日
I&S&K

やらない方がいいですよ!
歯科助手してましたが、無料の所もあります!そしてフッ素以前の歯科では¥2500のチューブタイプのフッ素を用意していたのですが、塗るのは少しです。

原価一人あたり40~50円、歯の数によって様々ですしそれ以下かもしれません。

  • ぽんす

    ぽんす

    ですよね…子供が苦手とするタイプの先生で迷ったんですが原価聞いて違うところにする決心がつきました!

    • 3月19日
2児のママ

息子が定期的にやってもらってますが、お金払った事ないですねー

  • ぽんす

    ぽんす

    タダのところがある一方で二千円ってぼったくり感半端ないですよね😭

    • 3月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    フッ素やるためにではなく、虫歯にならないように定期的に検診に行ってるんですが、歯の掃除と、最後にフッ素やってくれる感じです😄

    • 3月19日
yu-s

娘が通ってるところは保険範囲なので
300円。シーランとも300円でした。

値段きいてから病院かえたほうが良さそう😵

  • ぽんす

    ぽんす

    シーラントも確か1500円くらいでした😓保険範囲のところを探してみようとおもいます!

    • 3月19日
maaa

娘の行っている歯医者はタダですよ💦💦

  • ぽんす

    ぽんす

    タダの方結構いらっしゃるんですね〜!もっと安くやってもライルところ探そうと思います💦

    • 3月19日
ゆあみ

私の所はタダですよ。
他のママさんに聞いて相場を調べた方がいいかもですね

  • ぽんす

    ぽんす

    近所のママさんに聞いたらこの近辺で子供に優しそうなところがあまりなさそうでそれなら私のかかりつけ医にと思ったんですが二千円にびっくりしてしまいました💦
    もう少し範囲を広げて探してみようと思います!

    • 3月19日
deleted user

フッ素タダってよりは、診察料510円はかかりますが、たいていそんな感じです(^^)