※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

今日息子のクラスメイト(女子)が小雨だけど遊ぼうと呼びに来ました。娘…

今日息子のクラスメイト(女子)が小雨だけど遊ぼうと呼びに来ました。
娘たちが一緒に遊びたい〜!とうるさいので、休みだった旦那が少し外で相手してくれて、でもやっぱり雨だし面倒だから買い物に行こうと切り上げて解散しました。
それで帰ってきて10分も経たないぐらいにもう1度呼びに来ました…笑
5時まで遊ぼう!と。
この時点で残り20分。
それから10分ぐらいして玄関でモジモジしてる息子。
聞けば女子達がお腹すいた、お菓子食べたいと。
初めて遊んだときに、アポなし突撃訪問だったけど、息子は発達障害を疑われるぐらい人付き合いが苦手で友達と遊んだこともなかったから、ありがとうって気持ちでヤクルトをあげました。
そのせいなのか、ここはお菓子がもらえるから息子と遊ぼうと思われても嫌だし、今日の分は食べちゃったからもうないじゃんと言いました。
だったら雨降ってるんだし帰れよ…と正直思いましたが😅💦
長くなりましたが、これは私が大人気なかったでしょうか?
義母から昔、旦那の友達がよくお菓子をねだりに遊びに来てたみたいな話を聞いてたので敏感になってるだけですかね💦

コメント

ピザ

わかります。目当てがあるんですよね…うちはそういうのはっきり言う派なので全く気にしないんですが、友達がタカられてるとよく相談してきました😅お菓子もらえる、ジュースもらえる、真新しいおもちゃで遊べる、DVD見れるとか。中には親も居座るパターンもあると聞きます、ホントに嫌ですよね。

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます😌
    なんて言うか、親とも仲良くてとか、こっちから家に招待したとか、家を行き来してて良くしてもらってるとかなら分かるんですが😥
    えぇータカられるんですか😨💦
    親まではちょっと…ですね😂

• 3月19日
りんご

今の子はどんなアレルギーがあるか分からないので、お菓子はあげません。
そういう風に言ってます。

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます😌
    アレルギー!!
    確かに!!
    今は試食でもそうやって言ってますもんね👀💡
    でもマセてる子だと、私アレルギーないもん!とか言ってきそうですね😂
    覚えておきます!!

• 3月19日