※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

授乳時間や回数について相談です。寝るときの授乳に悩んでいます。離乳食も始めたが、授乳間隔が短いせいか量が増えず、白斑も心配です。アドバイスをお願いします。

7カ月のママさんにお聞きしたいです!
授乳時間って1回何分位かかってますか?
そして1日に何回授乳していますか?

うちは寝ないときは片方5〜10分くらいですが、寝るときは片方だけで20分くらい飲んで寝てしまいます😭起こしてもう片方飲んでもらうと、眠気が覚めるのか全然寝なかったり…起こすべきか、そのまま寝かせてあげようかすごく迷います💦あんまり昼間寝ない子なので😥
離乳食も2回ですが、なから3時間で授乳してるせいか量が増えません💦あまり時間あけるとおっぱいが張って辛いし…最近白斑になったのでなおさら怖いです😭💔
何かアドバイスあればお願いします✨

コメント

♡・.*aya*.・♡

うちは1回に1〜10分くらいで
1日はほとんど10回以上です💦
私自身オッパイがめちゃくちゃ出る方で、なのに娘は飲まなくて未だに乳腺炎と白斑を繰り返していて時間をあけると痛いので授乳間隔が短いです😭

授乳の時、片方で終わらせるのはオッパイ張る人にはよくないので10分で切り上げてもう片方飲んでもらった方がいいと思います💦
うちの子も昼間寝ないですけどオッパイ痛くなるので起こしてでも飲んでもらってます😅
オッパイマッサージ通っていて、お世話になってる助産師さんにオッパイの飲みが悪いなら離乳食減らしてみてって言われたのでうちは離乳食減らしてます💦ただうちの子は離乳食よぬ食べるのでそう言われたのかも…?

• えり

えり

回答ありがとうございます😊
    1日10回以上なんですか😳
    乳腺炎繰り返すのはかなり辛い💔…出すぎるのも大変ですね😭搾るよりやっぱり飲んでもらった方がいいですよね😌💦
    離乳食よりおっぱいなんですね✨うちほんとに離乳食進まなくて、授乳回数減らした方がいいのか悩んでます😥

• 3月19日
  • ♡・.*aya*.・♡

♡・.*aya*.・♡

オッパイトラブルないなら授乳回数減らして様子を見たらどうでしょう?😊

• 3月20日
  • えり

えり

そうですね〜今のところ張るぐらいなので、減らしてみます😌!ありがとうございました💓

• 3月20日