※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆいか
妊娠・出産

愛媛県のNTT西日本松山病院で帝王切開された方、産後のスケジュールや赤ちゃんとの過ごし方、食事について教えてください。

愛媛県のNTT西日本松山病院で帝王切開された方いますか?
産後のスケジュールや赤ちゃんとの過ごし方、食事など教えて頂きたいです!

コメント

あいこまん

2人の子供どちらもNTT西日本松山病院で帝王切開で出産しました。手術翌日から歩き出して、ガスが出れば点滴が外れて食事が取れました。2日目か3日目から赤ちゃんと同室して、オムツを替えたりおっぱいをあげたりして過ごして、夜はナースステーションで預かってもらえました。(授乳の時に呼んでもらえます)あとはミルク屋さんの講習?や沐浴の練習もありました。6日目くらいに抜鉤(お腹のホッチキスの針みたいなのを抜く)してその後シャワーの許可が出て、1週間で退院でした。食事もお祝い膳も美味しかったです。先生も助産師さんも看護師さんも優しい人が多くて良かったです。

• あゆいか

あゆいか

回答ありがとうございます(^人^)そうなんですね。体験談が聞けて良かったです。

私は4人目にして初めての帝王切開になりそうです。
    逆子がなおらず(;´д`)

あと何個か質問していいですか?
    お腹は横に切りましたか?
    何週での出産でしたか?
    42万の一時金をどれくらい超えましたか?

• 3月20日
  • あいこまん

あいこまん

まだ決定ではないんですね!逆子がなおるといいですね😌
    お腹は縦でした!よっぽどじゃない限りは縦って言われました!
    週数は38週で、一時金は1人目の時5万ちょい余って戻ってきて、2人目の時は何日か個室にいたけどそれでも1万ちょい余って戻ってきましたよ~。

• 3月20日
  • あゆいか

あゆいか

ありがとうございます(^人^)
    逆子は35週ではなおってたんですがまた36週には逆子になったりしてて(;´д`)
    赤ちゃんも少し小さめみたいなんでまた戻るかもしれなくて決まってないです。
    どっちのお産になっても無事元気に産まれてきてほしいです!
    ありがとうございました!

• 3月20日
まー

あゆいかさんはじめまして!
私もNTTに通っていてしかも逆子が治らず帝王切開予定です!
いつ帝王切開予定なのですか?
質問してすみません💦

• あゆいか

あゆいか

初めまして。帝王切開予定なんですね。
    私は明日が予定帝王切開だったんですが27日に陣痛がきて帝王切開になりました。
    今入院中です。
    まーさんはいつ帝王切開予定なんですか?

• 3月28日
  • まー

まー

おめでとうございます♡
    私は4月3日に検診で治らなければ10日に帝王切開予定です!
    予定日は20日なんですが。
    1回逆子になってて自然と戻ってたんですが9ヵ月でまさかの逆子でへその緒が首に巻いてるそうです💦
    9ヵ月で逆子になるのは珍しいらしく逆子体操してたのですが戻ってなくて先生も今の位置が居心地いいのかもねと言ってました😂
    陣痛がきての帝王切開って痛そうですね(´・ω・`)
    無理せず安静にして下さい!

• 3月29日
  • あゆいか

あゆいか

私は4月12日が予定日でした!
    私も逆子と頭位を繰り返してました(ノ_<)
    ずっと35週までクルクルしてて36週逆子→37週逆子→37週2日頭位(°▽°)→37週4日逆子(;o;)で陣痛来ちゃいました(*_*)

一度は普通分娩できると思ってたんですが陣痛きていざ病院で診てもらうと「さっ逆子!?」
    まさかでした。
    でも帝王切開で元気に産まれて来てくれて良かったです。
    へその緒巻きついていたみたいだったので(◞‸◟)

まーさんもまだ回るかもですよ!
    どっちになっても元気に赤ちゃんが産まれてきてくれることが1番なのでリラックスして過ごして下さい(o^^o)
    こちらの先生達に任してたら安心です!

• 3月29日
  • まー

まー

やっぱ居心地がいいんですかね( ¯―¯٥)
    私は逆子で現状維持です(笑)

やっぱ逆子で急に手術は中々受け入れれんですよね💦
    やっぱ逆子になったらへその緒が巻き付くんですかね(´・ω・`)

回ることを願ってます❢
    ただ明日で37週なので期待はしてないですが(›´ω`‹ )
    先生達に任せます。
    ちなみに担当の先生ってどなたでした?
    まだ傷口痛みますか?

• 3月29日
  • あゆいか

あゆいか

担当の先生は外来は田坂先生、手術の時は金子先生、甲谷先生でした。
    どの先生も優しくて気持ちを汲んでくれる先生です(o^^o)

傷口は2日目が後陣痛と合わせて痛かったですが痛み止めも飲んだりして今日3日目にしてだいぶ動きやすくなってます。
    明日から母子同室になるので楽しみです(o^^o)

• 3月29日
  • まー

まー

同じですね❢
    心の準備だけはしておきます( ^ω^ )

痛みが未知だから怖いです💦
    母子同室なるのに日にちがかかるんですね(°ω°)!

• 3月29日
  • あゆいか

あゆいか

あたしの場合は色々あって明日から母子同室なんですが普通の帝王切開だったら2日目からみたいですよ〜(o^^o)

• 3月29日
  • まー

まー

出産でおつかれのことろ返信していただきありがとうございます♡
    2日目から母子同室なんですね( ´ ▽ ` )
    あと個室にいつまでいる予定なんですか?
    説明受けたときに大部屋は最初は入れないと聞いたので💦

• 3月29日
  • あゆいか

あゆいか

私は個室にずっといる予定です。希望すれば術後の体調で変われると思うんですが…(^^)
    手術の人が個室優先で入るって聞いてます。
    病棟看護師に入院時に確認して見た方がいいかもですね(o^^o)

• 3月29日
  • まー

まー

そうなんですね( ´ ▽ ` )
    ずっと1人部屋なんですね♡
    看護師さんに確認してみます❢

入院費42万で足りますかね?

• 3月29日
  • あゆいか

あゆいか

どうなんですかね。
    月をまたぐ入院とまたがない入院とでは金額変わるみたいなんで…(ノ_<)
    ドキドキですよね。
    でも生命保険の対象になるからプラスにはなりそうですが^ ^

• 3月29日
  • まー

まー

確かにそれ言ってましたね( ¯―¯٥)
    ホントにドキドキしますね💦
    それならよかったですね(*´∇`)ノ

• 3月29日