※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

新生児のお尻のかぶれについて、毎回お風呂で洗うのは大変です。うんちの汁がつくたびにお湯で流す方法を教えてください。

新生児のお尻がかぶれてます。よくここで見る、お湯で流すといいとは聞きますが、毎回お風呂場で洗うのですか?💦うちの子は毎回オムツ開けるたびにうんちの汁が少しは必ずついてるので毎回お風呂場に行くのは大変で💦どうやってお湯で流すといいですか?

コメント

ひろ

新生児の頃はスポイトでお湯かけたり、ペットボトルの蓋にじょうろの先の部分をつけてかけたりしてました^ ^
じょうろの先の部分は100均でも売ってますよ^ ^

• ひろ

ひろ

ペットボトルにじょうろの先の部分をつけます!
    分かりにくい表現になってすみません!

• 3月19日
かな

いらないタッパを一つ作って、コットンを使いやすいように並べて、私は沸騰させて冷ました水をいれてました!
お湯は、おっしゃる通り面倒なので、水で勘弁!と思ってました。
子供は、スッキリした様子でふかせてくれますよー。
面倒でなければ、都度ポットとかのお湯をいれてあげてもいいかもしれません!

2児ママ

お湯で流さなくても
おしりふきで拭いて
ベビーパウダー付けて
小児科や薬局で買った
かぶれの塗り薬をつけたら
どれぐらい荒れてるかにも
よりますが、
だんだんと1週間ぐらいで
治ってくると思います☺️👌✨

コテツママ☆

100均とかでマヨネーズとかの容器買ってそれにお湯入れたらいいですよー☺

てんてん

うちもおむつかぶれがあったのですが、100均で売っているドレッシングなどを入れる容器にお湯(抗菌?効果があっていいと聞きたまに緑茶)を入れて流していました!
いつものおむつ替えの要領でオムツを開けたときにそれでうんちや汚れを流し、おしりふきやコットンでとんとんと水気を拭く感じです。
娘はこれですぐ良くなりました😊

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

2ヶ月の息子もウンコ後とかにお尻赤くなったりします( ̄▽ ̄;)

お湯で流すのよく聞きますが、面倒なので普通に拭いた後や、風呂上がりに馬油塗ってます(^^)
大体翌日には治ってますよ( ー̀ωー́ )و✧

ぷりんりん

おしりふきは使わず、タッパーにコットンを入れ、たっぷり水を含ませた物を1日使うくらいの量で作り置きしてました。
その後、ティシュで押さえるように水気を拭いてプロペト(白色ワセリン)塗って、酷い被れはなかったです。

ポチ。

みなさんありがとうございます😭💓💓どれも、グッドアンサーにしたいくらいです😭✨
お尻の皮が少しめくれてる部分もあるので、みなさんの教えてくれたように早速やってみます!
とても助かりました!ありがとうございます😊

ぽん酢

百均のガーデニング用のスポイトにお湯入れて、オムツの上で流してました💡
かぶれてる時は、お風呂以外に一日1回、オムツかぶれの原因のアンモニアとかをキレイに流してあげられるから、石鹸で洗ってあげるといいと、小児科で言われました🖐
あとは1回薬もらっておくと毎回受診しなくていいので楽です🙄