※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

食べづわりについて質問です。吐き気がして、簡単に食べられるものを探しています。皆さんは食べづわりのとき、何を食べていましたか?

食べづわりについて質問です。昨日あたりから、夜寝る前や、空腹の時間に、吐き気がするようになり、食べづわりかなーと思っています。日中仕事をしているので、コソッと、簡単に食べられるものがあればいいなと思っています。吐きづわりや匂いづわりのようなものは今のところないので、特にこれ!というものがありません。皆さん食べづわりのとき、どのようなものを食べていましたか?

コメント

にゃんにゃんこ

体重のことも考えて私は、ゼリーやグミなどを食べていました笑笑

• mico

mico

ありがとうございます。私も体重が増えそうな予感なので、カロリーを気にしながら合うものを探していきたいと思います(*´ `*)

• 3月19日
みさきち

ウイダーinゼリーを少しづつ飲んでいました
でもそれだとカロリーが気になるので蒟蒻畑にしてみたり
知り合いはリンゴを向いてきてジップロックで持ってきてました(^^)

• mico

mico

ありがとうございます。蒟蒻畑ならつるっと食べられていいかもしれないですね!参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 3月19日
まきんこ

食べづわりでした。
仕事してたので、飴ばっかり食べてました!
目覚めた瞬間から気持ち悪買ったので、りんごを枕元に置いて寝てました!
セブンのバームクーヘンとか、おなかに溜まるものが良かったです!

飴は、三ツ矢サイダーの飴が、良かったです!
ゲップがでて、楽になる感じでした!

• mico

mico

ありがとうございます。カロリーが気になりますが、バームクーヘンとか食べたくなりそうです!飴の詳細もありがとうございます( ¨̮ )

• 3月19日
枝豆

とにかく軽いもの、ゼリーとかチョコとか飴じゃ満たせなかったのでおにぎりを作って持っていってました💦笑
玄米おにぎりを1口大とかにして簡単に食べれるようにしてました🤣
体重も今のところ2キロ増えましたがそこからつわりも収まり増加は一旦ストップしてます😂

• mico

mico

ありがとうございます。前の職場の先輩も、おにぎりを持ってきていました!腹持ちのことを考えると、おにぎりが良さそうですよね。参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 3月19日
リツコ

私は葉酸キャンディーなめてました!
飲み物はアクエリアス、オレンジジュースが飲めました。

• mico

mico

ありがとうございます。葉酸キャンディーなんてあるのですね!赤ちゃんにも良さそうですね。調べてみたいと思います( ¨̮ )

• 3月19日
  • リツコ

リツコ

西松屋やドラッグストアのベビー用品コーナーに置いてます(^^)

• 3月19日
  • mico

mico

そうなんですね!さっそく行ってみます(*´ `*)お店まで教えていただきありがとうございます♡

• 3月19日
なないろ

職場では飴やドライフルーツ(りんごかパイン)を食べてました😋家では炭酸水にレモン果汁を入れたものをよく飲んでました✨

• mico

mico

ありがとうございます。ドライフルーツ良いですね!傷みくそうだし、持ち歩きやすそうです。合うものを探してみたいと思います( ¨̮ )

• 3月19日
カフカ

飴を舐めても大丈夫な職場なら、飴は手軽に舐めれるのでちょくちょく舐めると気持ち悪さが紛れていいと思います。
ただお腹は満たされないので、すぐお腹が空いてまた気持ち悪くなるので、小さいおにぎりとかを食べた方が腹持ちも良いですよ^_^
あとは、グラノーラのスティック、一本満足バー、カロリーメイトなども手軽に食べれてお腹が満たされるし、栄養もあるのでオススメです。

• mico

mico

たくさんご紹介いただき、ありがとうございます!保育士なので、できればエプロンにコソッと入れておけるものが良いのですが、おにぎりだといたんでしまうかなーと心配です。でも、腹持ちの良いものがいいので、試してみたいと思います( ¨̮ )

• 3月19日
あさみん

食べつわりでした!
私はトマトなど酸味のものが無性に食べたくなり、ミニトマトを携帯してました!
家では+柑橘類を常備してました(*^^*)

後、便秘もひどくなり、さつまいもも輪切りにしてちょこちょこ食べてました♪

• mico

mico

ありがとうございます。ミニトマトもサツマイモも大好きなので、家に常備してみたいと思います!( ¨̮ )吐きづわりもありましたか?

• 3月19日
  • あさみん

あさみん

吐いたのは2回だけでした!(←食べ過ぎのせいかも)
    食べつわりのおかげで出産までに+16キロ…( ;∀;)妊娠後期は鍋にスープで乗り切りました!
    micoさんも気をつけて下さい!

• 3月19日
  • mico

mico

そうなんですね!私もきっと体重増えやすいと思うので気をつけます‼吐きづわりが少ない方もやっぱりいらっしゃるんですね♡今後の体調と食生活に気をつけていきたいと思います‼

• 3月19日