※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

京都市内で母乳マッサージや相談できる産院はありますか?片方のおっぱいだけ出が悪くて悩んでいます。

京都市内でオススメの母乳マッサージや母乳相談してくださる産院はありますか?
片方のおっぱいだけ出が悪くて、偏ってしまっているので悩んでいます…

コメント

おこ

桶谷式が今出川と向日町にありますよ!
私は向日町の方に通ってました!おっぱいマッサージの腕も良いですし、何より赤ちゃんにまつわること何でも相談してました!ここの先生を子どもが小さい時は1番頼りにしていました!
本当におススメです!!

• a

a

お返事遅れてしまい申し訳ありません😭
    向日町、近いので今後のためにチェックしておきますね!ありがとうございます🌸

• 3月29日
aya

四条大宮にある池上助産院、おすすめですよ。むっちゃベテランっぽいおばちゃまが、明るくキビキビ処置して下さいます。私は乳腺炎で一度お世話になったのですが、すぐに良くなりました!色々相談してるママさんも沢山いましたよ👌

• a

a

お返事遅れてしまいすみません😖
    ベテランさんは安心感ありますね✨
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ゆきんこ

あたしは中京区の池上助産院通ってます!桶谷式だったと思います!
予約制ですが、先生もしっかり見てくださいますし、とても頼りがいがあります!( ^ω^ )

• a

a

池上さん、人気ですね!今後の参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月29日
aaa..sss

私は通ってないのですが、里帰り先で行ってた助産院の先生が、四条大宮の池上助産院は腕がいいからオススメだよって言ってました😊

🐹

桶谷式で、伏見区の田中助産所は西日本で1番腕のいい先生だと聞いて少し離れてますが行きました!
変わった先生でしたが、腕は確かで、乳首が裂けて痛すぎて赤ちゃんに吸わせることもできず、母乳も全然出なかったのにたった4回でピューピュー出るようになりましたよ🤗
先生は早く来てくれたからこんなに早く治ったと言ってましたが、先生のおかげだと思ってます☺️

• a

a

お返事遅れてしまいすみません😭
    伏見区は実家が近いので興味あります😃!
    詳しい情報をありがとうございます!

• 3月29日
a

参考にさせて頂きます!ありがとうございました!🎊