※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

産後の肌荒れで悩んでいる方がいます。顎ニキビが続いており、治療薬も効果がなく憂鬱です。漢方も試していますが、ストレスも影響しているようです。同じ経験の方、改善した経験の方がいらっしゃいますか。

初めて投稿します💦 産後の肌荒れで悩んでいます😢
元々ニキビが出来やすい方なのですが、ここ1ヶ月くらい顎ニキビが次々と出来て困っています😭😭
皮膚科でもらった塗り薬を塗っても治っては出来の繰り返しで本当に憂鬱です。赤ちゃんの世話でずっと家にいるのもあり、ずっと肌荒れの事がぐるぐる頭から離れません😫😫
幸せいっぱいの時期のはずなのに、憂鬱なのが辛いです😫
2日前から漢方も飲み始めました😞
産後なので仕方ないのでしょうか。本当ストレスでよけいに荒れるんだと思います😵 この様な方、治ったよって方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

みかん

わたしはオロナインをたっぷり、そこにベビーパウダーをつけて寝ると治ります!あとはビタミン多めにとるとかかな…ニキビ憂鬱ですよね…わたしも産後直後寝不足もあってひどいニキビできました💦

• honomama

honomama

ありがとうございます😭
    ビタミンは市販のビタミン剤ですか?
    最近子供はまとまって寝てくれるようになったのですが、やっぱりたまに起きたりもあり寝不足もあるんだと思います😫

• 3月19日
  • みかん

みかん

市販のとか、あとは果物からとるとかですね!
    私もすごいニキビ肌で病院通いも長かったです💦外出も常にマスクでした😓
    早くよくなりますように😭

• 3月19日
  • honomama

honomama

ありがとうございます😭😭
    お話をしていただいて気持ちが少し楽になりました❤️

• 3月20日