※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ★
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが乳頭保護器を使って授乳していますが、保護器を外すと授乳間隔が短くなります。保護器の使用期間や卒業方法についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の女の子を育ててます。
ほぼ母乳なんですが、乳首が短く乳頭保護器をずっと使ってます。使ってるとしっかり飲んでくれるのですが、やっぱり外すと吸ってくれるのは吸ってくれるんですが疲れてすぐ吸わなくなり、いつもは3時間は授乳間隔が空くのですが、保護器をつけてないと2時間も間隔があきません!
保護器っていつまで使用してもいいんでしょうか?
最終的には保護器を卒業したいです😓
皆さんどんな感じで卒業できましたか?

コメント

m

搾乳機で母乳を出して、哺乳瓶で飲ませるとか😊✨
お母さんは大変だけど事前に搾乳しとけるし冷凍保存もできるから良いと思います✨

HAL

5ヶ月くらいから卒業出来ましたよ!

  • キラキラ★

    キラキラ★

    それまではずっと保護器つかってましたか?
    少しは直で吸わせたりもしてましたか?

    • 3月19日
  • HAL

    HAL

    ずっと使ってました!
    外出先にも持って行ってました!
    夜間授乳も付けてました!

    • 3月19日
  • キラキラ★

    キラキラ★

    そうなんですね😃
    大きくなるにつれて吸えるようになるものですか?

    • 3月19日
  • HAL

    HAL

    なります!口も大きくなるので!

    • 3月19日
  • キラキラ★

    キラキラ★

    そうですよね🙂
    あまり無理せず気長にやっていきます!

    • 3月19日
ポテト

1ヶ月ちょっと経った時に、ふと、外してみようかな〜と思って外したら吸ってくれました😄
ただ、吸う前はやっぱりまだ短いので、ガーゼで摘んで少し伸ばしてから飲ませるとすんなり吸ってくれます😄

入浴時に乳首伸ばしたりはしてますか?

  • キラキラ★

    キラキラ★

    そうなんですかぁ〜😃
    授乳前に少し手で出してから飲ませるようにはしてるんですが…伸ばすまでしてないですね😓
    入浴時もしたほうがいいんですね。少しやってみます😃

    • 3月19日
  • ポテト

    ポテト

    八方から(縦、横、斜め)乳首を摘んで、痛くても伸ばしてください!
    あと、乳首切れないように乳首に何か塗ってくださいね😄
    私はランシノーというワセリンのようなものを授乳後に塗ってました!

    • 3月19日