※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子にパジャマを着せるのはいいですか?赤ちゃんのパジャマはどこで買えますか?サイズは何が適していますか?

生後4ヶ月の男の子育てています♡

みなさんパジャマは着させていますか?
私はパジャマっぽいロンパースをパジャマとして着させているんですけど、毎日決まったパジャマにした方がいいんですかね?
ちなみに赤ちゃんの上下セットのパジャマってみなさんどこで買いましたか?
ユニクロでは見たんですが大きそうで、、、😅
62センチ7キロくらいあるのですが、パジャマのサイズは何になりますかね?
教えてくださーい\( ˆoˆ )/

コメント

mama♡

70からパジャマ売ってあるのよく見るので、そのサイズになったら買う予定です😂👍🏻

• ma♡

ma♡

お返事ありがとうございます❣️
    70からあるんですね🤗
    私も調べてみます(´∀`艸)♡

• 3月19日
★

5ヶ月からパジャマです!
これからの季節のパジャマらユニクロでかいました✨
セパレート70から確かありました!
夏物なら多少袖が長くても冬物ほど気にならないと思います🙋

• ma♡

ma♡

5ヶ月からならちょうど買ってもいい頃ですね♡
    ユニクロで70からあるんですね\( ˆoˆ )/
    近々ユニクロ行ってみます😀♡

• 3月19日
あおい

パジャマ着せてます。
まさにUNIQLOのです(笑)
うちの娘は今8キロで65センチですが、上下分かれてるものは80を購入しました(^_^)
若干大きそうな気もしますが、そんなぶかぶかではない感じです(^_^)

• ma♡

ma♡

ユニクロ近々いってきます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    すぐ大きくなるし大きめでも大丈夫ですよね✨
    ちなみにパジャマは長袖ですか?\( ˆoˆ )/

• 3月19日
  • あおい

あおい

長袖です(^_^)
    ディズニー柄のを書いましたよ☺️🌟

• 3月19日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます❣️
    見に行ってきまーす(。•ㅅ•。)♡

• 3月19日
みくす

同じく4ヶ月です☺︎
63センチ6.2キロでUNIQLOの80パジャマ着せてます♪
Tシャツにボタン2つあってそれをズボンのボタンホールに通して着せられるのでズレて脱げることはないです\( 'ω')/
大きくなるの早いのであえて大きめのサイズを買いました🙌🏻パジャマなのでゆるい感じに着せてもいいかなーと( ˊᵕˋ )
写真載せておきます♪

• ma♡

ma♡

ご丁寧にお写真までありがとうございます(´∀`艸)♡
    パジャマ80で大丈夫なんですね♡
    すぐ大きくなりますもんね✨
    ゆるく着させたい派なのでちょうどいいです\( ˆoˆ )/
    ちなみにこちらのパジャマは半袖短パンですか?☺️

• 3月19日
  • みくす

みくす

サイズ70の肌着がもう少しでジャストフィットしそうなので、肌着もワンサイズ上のものに変えようと思ってパジャマも80にしちゃいました☺︎

そです🙌🏻
    この季節、寒くなったり暑くなったりと寒暖差激しいですがこれからの季節に向けて半袖半ズボンにしました( ˊᵕˋ )
    寒い時は長袖のボディ肌着+パジャマでレイヤード風になりますし、暑い時はメッシュタイプの半袖ボディ肌着+パジャマ着せてますよー❁︎

• 3月19日
  • ma♡

ma♡

詳しくありがとうございます!♡
    私もゆるく着させたい派なので、
    もう80の服とか買ってるんでパジャマも80にします🤗

そんでもってみくすさんちの赤ちゃんは結構薄着ですか?🙌
    うちはどのくらい着させていいか分からず厚着させちゃってたみたいで汗疹が出来ちゃいました😭💦

今はボディ肌着に下はズボンという感じにしたら汗疹は減ったのですが、、、😅✋
    パジャマ早く買いに行きたいけど、明日から雨予報、、、☔(+_+)

• 3月19日
  • みくす

みくす

大きくなるのほんと新生児からあっという間ですよね😂✨

赤ちゃん新陳代謝が活発ですもんね🤔
    一応大人と一緒の枚数を着させていますが大人より薄めの生地のもの着せたり、1枚減らしてみたりしてます🙌🏻
    それでも汗疹出来ちゃいます💦こまめに保湿やガーゼを濡らして汗をふいたり…
    うちもボディ肌着にズボンだったりします( ˊᵕˋ )
    息子はひざ裏をよく汗かくのでそこはガーゼタオル敷いたりして通気性良くしたり、掛け布団をバスタオルにしたりと試行錯誤繰り返してます笑

雨だと傘いりますし、荷物増えますし気分的にも中々行きにくいですよね😂

• 3月20日