※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家事・料理

4月から保育園へ通わせます。園から試してほしい食としてオイスターソー…

4月から保育園へ通わせます。
園から試してほしい食としてオイスターソース、山芋などが書いてありました。今はもうすぐ1歳2ヶ月になります。レシピや料理方法など教えて欲しいです!

コメント

。

豚バラ、山芋、玉ねぎを、
醤油、みりん、酒、砂糖、オイスターソースで絡めて焼くと美味しいですよ!(^^)

• ある

ある

おいしそうです!子どもにも大丈夫なんですね👌
    変なことを聞くのですが、山芋って長芋とは違いますよね?今の時期山芋が売ってなくって💦

• 3月19日
  • 。

お子さんには味を薄めにしてあげたほうが食べやすいかもしれませんね😊脂もきになるようでしたら、一度豚バラをお湯に通すといいかもしれません!

山芋と長芋はほぼ同じみたいです!
    粘り気とか水分量の違いみたいですよ(^^)

• 3月19日
  • ある

ある

詳しく教えていただいてありがとうございます。明日買いに行きます!アレルギー怖いですよね💦

• 3月19日
  • 。

いえいえ!
    私も保育園の書類にそういうのがあって、つい先週にはじめて長芋とかレタス食べさせました笑

お互いいろいろ頑張りましょう😍💪💪

• 3月19日
  • ある

ある

すぅさんのお子さんも保育園なのですね‼︎準備は進んでますか?どの位準備したらいいのか、これはあった方がいいとか分からないです💦

• 3月19日
  • 。

子供がちょうど風邪ひいてしまっていて全く準備進んでません😭

タオルとか食事中のエプロンは洗い替え用で多めに買って来ました…
    1つ1つに名前書くの面倒なので、100均でひらがなの名前スタンプとか買いました!

• 3月19日
  • ある

ある

最近は気温の寒暖差があって風邪引いちゃいますよね💦早く治るといいですね!
    着替え上下肌着がどの位準備したらいいのか…迷ってます。4月はまだ寒い日もありますよね

• 3月19日
ももたろう

野菜炒めや麻婆豆腐風とかにオイスターソース使いました!
中華スープとかでもオイスターソースの味付けとかどうでしょう?
山芋は普通に焼いてステーキや、お肉と炒めたり。
あとはとろろご飯、お好み焼きもいいと思います!

• ある

ある

ありがとうございます!オイスターソースって子供用のってのはないですよね?実際、私も使うことがなく…買えば料理のバリエーション増えますよね✨

• 3月19日
  • ももたろう

ももたろう

どうでしょう、ないかもしれないです。
    でも、探せば化学調味料無添加とかそういうのはあるかもしれないです。

• 3月20日