※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

保育園の終業式で先生にプレゼントする話。他の保育園でも行われているか気になる。

もうすぐ保育園の終業式。
クラスで担任の先生に何かプレゼントを…と言う話になり、それぞれがお手紙を書いてお渡しすることになりました。

こういうことは、どこの保育園でもやっているのでしょうか?

コメント

ゾロりん

うちの保育園はやっていましたよー園からのアルバムがなかったので、親でアルバムを作ったものと、ハンカチみたいなの渡したみたいです

色紙に一言かいて渡したり
してましたよ!

まぬーる

ないとこは無いです。
差が出ないように(^^)

でも、担任が退職となると、役員さんが微収して商品券にしたり、色紙作りしたりとか、やり方は様々です!

そのクラスの一致団結度にもよりますね!

• まぬーる

まぬーる

下のお子さんのクラスでということで悩んでるんですか?

下のお子さんのクラスが、なにもやらないなら、だからといって個々には何もあげないほうが無難なのかな…とも思います。

1歳児クラスですもんね?なにかを子供と作って、あげるにしても、1歳児の子供がやれることって限られている(クレヨンかシール貼り程度)ので、連絡帳に感謝の気持ちを書く感じでいいかもしれませんよ?

または、子供にシール貼りでもさせて、小さなメッセージカードとかでも喜ばれるかもしれません(^^)

• 3月21日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

そうなんです。下の子のクラスで悩んでます。
    連絡帳に感謝の気持ちを書くのが一番無難そうですね☺️
    ありがとうございます。

• 3月22日
一姫二太郎ママ

どこの保育園もお世話になった先生にプレゼントお渡しするんですね!
ちなみに乳児クラスの先生にも何かあげたりしましたか?