※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

34週3日目でお腹が痛く、腰も重い。痛みはイテテ程度で耐えられるが、続く場合は病院に連絡すべきか悩んでいます。要様子見で大丈夫でしょうか?

34週3日目です。
30分程ずっとお腹が痛いんです。
間隔がないんです。
腰もズーンと重いです。
じっとできない痛さで横になったり座ったりトイレいったりしてます。
イテテ…くらいの痛さがずっとで耐えれないことは無いです。
便秘ではなく毎日ちゃんとでてます。
胎動もあります。
後期に入ってお腹が大きくなりパンパンになってから多少の張りだと張りか赤ちゃんがいるからパンパンになってるのかが分かりません。

どれくらい腹痛が続いたら病院に連絡し指示をもらいますか?
これはまだ様子見で大丈夫ですか?。

コメント

hana

心配です(;_;)
脅したいわけではないですが、
義理の姉が、数日前からお腹痛く、結局胎盤剥離で母子ともにすごく危険な出産になりました(;_;)
何かおかしいと思ったら、すぐ電話するのが一番かと!(;_;)

• マッマー

マッマー

あと1時間ほど様子みて痛みが引かなかったら病院に連絡して見ようと思います😭
    激痛ってほどでもなく連絡するかためらってしまいました😰

• 3月19日
  • hana

hana

何事もありませんように(;_;)!

• 3月19日
みるきぃー

私は30週前後あたりに同じように腰と横腹が痛くて痛くて前駆陣痛かと思ってました…二時間程で痛み消えたりして何回かありましたが今はまったく何も無いです。
一時間以上痛みが続いて耐えられなければ病院へ連絡するのがいいと思いますよ!

• マッマー

マッマー

腰とお腹全体が変な痛さなんですよ💦
    痛みは続いても激痛ってほどではなくて連絡していいのか迷ってしまいました😭
    もう少し横になって様子みて連絡しようか決めます😥
    ありがとうございます

• 3月19日
みるきぃー

多分今の週数だと前駆陣痛がたまにあるとは思うので強い痛みにならなければ大丈夫だとは思いますが、早く痛み無くなるといいですね💦
私もそこまで激痛ではなかったので横になったり座ったりして経過を見て二時間程度で収まったので連絡もしませんでしたが、収まりそうになければ切迫とかもあり得るので早めに連絡するのもありだと思います✨

• マッマー

マッマー

ありがとうございます😭

• 3月19日