※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
産婦人科・小児科

岡山の北区在住で小児科に困っています。オススメの小児科を教えてください。予防接種が心配で毎日ネットで悩んでいます。

岡山の北区に住んでいます。小児科で今困っているのですがどこかオススメのいい小児科を教えていただけると助かります(/_;)実は2件ぐらい行ったのですが色々ありまして今後行こうとは思えないんです…予防接種が今からどんどんあるのに正直小児科をどこに行けばいいのかで毎日にネットを見ては悩んでばかりです(;o;)

コメント

みみ

わたしは西バイパスにある
青山子どもクリニックに通ってますー!

• マー

マー

私も青山クリニック気になってました!行った感じどうですか?確かあそこ青山先生が有名でしたよね(*´-`)

• 3月19日
  • みみ

みみ

できたばかりなので綺麗ですし、順番まで車で待てます!
    予防接種で行ったときは子どもにニコニコ話しかけてから、遠慮なくぶすっと注射します(笑)予防接種のあとに子どものことで気になってることあるー??と聞いて下さるので気になることがあれば質問しています♪
    子どもが2週間くらい便秘だったときにみてもらいましたが、優しく診察してくださいました(^^)
    なにより、日曜日もやっているので日曜日にやってるところ探さなくていいし、しんどい子どもかかえて問診票書かなくてもいいという所にもひかれました(笑)

• 3月19日
  • マー

マー

そうなんですか!詳しくありがとうございます♪車の中で待てるのはいいですね~子供が小さいとどうしても大変なので💦日曜日空いてるのは魅力的ですよね!急に体調が悪くなったりしたときに助かりますし(*^^*)
    みすきさんはずっと青山に行かれてるんですか?

• 3月19日
  • みみ

みみ

そうです!ずっと行ってます♪
    わたしも青山子どもクリニックを紹介してもらったんですけど、今のとこ特に嫌な思いもしていないのでこのまま通おうかなあと思ってます(^^)

• 3月19日
  • マー

マー

岡山市内に小児科が多すぎてどこに行ったらいいのかわからなくて私も一件紹介してもらったんですけどちょっとよくなくて(/_;)
    青山クリニック行ってみようかなと思います。みずきさんのお子さんはロタされましたか?(*´-`)

• 3月19日
  • みみ

みみ

岡山市多いですよね!!わたし倉敷から引っ越して来たので地名見てもよく分からず…(笑)
    小児科があんまり遠いと通うのも大変ですよね(><)

青山子どもクリニックが合うといいんですが…(^^)
    ロタしましたー!地味に高いから迷いますよね( ;o;)

• 3月19日
ままり

庭瀬ファミリークリニックは8時まであいてますよ!
先生も親切でした

ゆりなママ

岡山インター近くのさとう小児科に行っています。
先生早口で初めは聞き取りにくいけどなれてくると普通だし、看護師さん優しいし、待ち時間あまりないし、入った瞬間に看護師さんとか事務さんが赤ちゃんだっこしてくれるから、受付するときにすごく助かります😄