※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いて、着替えを繰り返すのが辛い。構ってあげる余裕がない。どうしたらいいかわからない。

もう限界です。オムツも変えたミルクもあげた、抱っこしても騒ぐ…一体何が不満?挙げ句の果てに吐く→着替える→吐く→着替える…もう勘弁して欲しいと思ってしまいます。結局吐くくらいなら飲ませたくないとまで思ってしまいます。今も大泣きですがとても構ってあげられる気持ちの余裕がありません

コメント

HAL

つらいですね💦
もう気持ちリセットして、早いけど沐浴とかさせてみるとか!?

その頃はわからないことだらけで精神的に参りますよね💦

猫LOVE

うちの息子も何しても泣いてました.°(ಗдಗ。)そういう時もあるんだと今なら思えるんですが、その時はもういっぱいいっぱいでした( ;´Д`)結局はひたすら抱っこしかないような気がします.°(ಗдಗ。)°.

deleted user

体調が悪いのかも??(T_T)お腹張って固くなってませんか??

ねこじ

お疲れ様です。辛いですよね( ;∀;)赤ちゃんはちょっとほおっておくぐらいなら問題ないです。別室でmさん、少し一人になって落ち着いてみてください。

ジェシー

安全なところに寝かせて、少し離れてみましょ!
わたしはたまにトイレにこもってましたよ😂
深呼吸して落ち着いたら戻ってあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

ミルク飲んだあとげっぷしましたか?

みるくぱん

ちょっと放っといても大丈夫ですよ。
安全確保してコーヒーでも飲もう。

ひまわり

しんどいですね…。
ここで吐き出してください✨
私もそんな時ありました‼︎‼︎
イラついて、、自分の太もも何回も叩いたことあります💦
寝てる時は天使なんですけどね。。。
何が不満か言ってくれるのが一番ですが、、そうはいかないですもんね。
同じように余裕のないひといっぱいいますよ😊
私も同じです‼︎
役には立てませんが…無理しないでくださいね!!

なぁ

泣くことしか出来ないから何が原因なのかわかんなくなっちゃいますよね😢
うちの子もたまに夜中ずっとぐずって、明け方にコテンも寝る...なんてこともあります(笑)

抱っこしてる時のママのイライラが伝わって、赤ちゃんもどうしよーって泣いてることもあるみたいです😖
私もだまだ余裕持てなくて泣きそうですが、可愛い子どものためと思って頑張りましょう❤️🙌

さみり

まず深呼吸しましょう!
少しくらい泣かせておいても大丈夫です(^ ^)
引きつけ起こさないように注意して、落ち着いたら抱っこしてあげてください(´◡`๑)

天然水

分かります、低月齢のうちは何訴えているか分からないし大変ですよね😓

一度、赤ちゃんのもとを離れて別室に行ってみたりして頭を冷やすのもいいですよ!

ぴぴこ

初めての育児で余裕がなくなる気持ちよくわかります!!私の娘もよく泣くのですが縦抱きをして立ちながら歌を歌ってかかとあげさげしてます!あとおしりをたたいてあげたりすると泣き止みます!ぜひやってみてください♡

ゆか

そうなると大変ですよね…
自分まで泣きたくなりますよね😥

たまに家の近所に、お散歩したりとかはどうでしょう?

つな

ミルクの後げっぷは出てますかね?

ひな

うちの子もよく吐いて着替えさせて大変でした😭😭今も吐きますが…
よだれかけありますか?それ以外の場所に吐かれるかもしれませんが、少し服が汚れるのを防げるかもしれません!
あとお散歩に出て外の空気を吸わせてみてはどうでしょう?外に出るのが大変ならベランダや窓を開けるだけでもいいと思います。
もう試してたらすみません💦
ママすごく頑張ってますね!お疲れ様です!
しんどいときは無理して構わなくても大丈夫です!

sky

うちの次女さんが授乳後必ず吐いてました。
全てして泣く時は服が暑かったり眠くて眠れず大泣きする事ありますよ。
息子さんもぐずぐずしてやっと今眠ってくれました。
イライラした時はまず深呼吸して下さい。
生後間もない赤ちゃんなので大変ですがあっという間に成長する赤ちゃん
お互い頑張って子育てしましょうね👊

鯉

もー!!なんなのー!いい加減にしてー!って何度叫びたくなったことか💦辛くて辛くて涙が出ますよね。

うちの子は万事尽くして泣くときは大体お腹が張ってた時だったみたいで、デカイ屁をこいてスッキリした顔してました。

ももクマ

慣れない育児お疲れ様です。
ゲップはさせましたか?
うんちは変わらず出てますか?
お腹が苦しいとかでも泣きます。
後は最近の気温の差で暑いとか寒いとか。
眠いけど赤ちゃんって上手く眠れなくて泣いたりもします。
まだ雨が降ってなければ少しだけ窓から外の風に当たらせてあげる。
ただ、私も経験ありますが病気の前にグズグズしたりする事もあります。
熱や痛いとこ痒いとこ難しいけど見てあげて下さい。
後はお風呂好きなら沐浴させてあげるのもいいかも!

泣かれて気持ちに余裕がなくなる事よくわかります。
帰れる実家があるなら少し帰って家族に助けてもらって下さい。
大変な出産を終えてまだ1ヶ月。ホルモンバランスなどまだまだ体も上手く動かない時です。
頑張れ!としか言えなくてごめんなさいね。

ももちん

ベランダでも玄関先でもいいので、少し外の空気に触れさせてみるのはどうですか😊?
気分転換になって落ち着けるかもしれません✨

4287

お疲れ様です!
何してもダメな時ありますよね(><)
私もそうでした(><)

私の所の場合は
一度抱っこして家の外に出てアパート前を歩いてました!
そうすると赤ちゃん自然と泣き止みました!!
既に試してたらすみません😢

ころすけ

息子もそんな時がありました。
夏の暑い日で、薄着にしたら落ち着きました。意外なことが気になっていることもあるかもなので、一つずつ可能性のあるものを潰してみるといいかもです!吐き戻しもよくする子でした、心配だし、大変ですよね、これは成長と共に改善していきましたが、吐きやすい子みたいで、今でも食べすぎるとたまに吐きます、、
一時保育等、頑張りすぎずにサポートをしっかり利用してください!🐬🙌

ぷちこ

ミルクあげたあとにゲップ出さないと気持ち悪くてグズグズしたりします😣
胃がまだ未発達で胃の形が大人とは違いとっくり状になっているので、どうしてもミルクが胃から戻ってきやすいんですよね😢 自分が疲れてるときに吐かれて着替えさせてまた吐かれてって、、もうやだ!ってなる気持ちわかります😢 うちも吐き戻し多くてしょっちゅう着替えさせてました💧挙げ句の果てにオムツ交換しながら、口からもミルク大量に吐かれるときもあったりして、、、でも自分も赤ちゃんのときにこうして育てられたんだなぁ、、と思うと頑張ろう!と思えました(>_<) 無理せず1人で頑張りすぎない育児しましょうね。

こまめ

母に聞いたことがあるのですが、私も赤ちゃんの頃原因が分からずギャン泣きしたことがあったようです。

その時丁度遊びに来ていた従兄弟が成長痛で関節が痛いと言ったらしく、母は赤ちゃんもすごい速さで成長するから痛いのかなって、手を温めて関節とかを温めてくれたらしく、すると本当に成長痛だったのか安心しただけなのか泣き止んだって事があったみたいです^^

あとは聞いた話で、産まれたことを赤ちゃんが自覚してパニックになっていたりとかもするみたいです^^;

トユリマ

もしかしたら、夕方くらいになるとグズり出すた、そがれ泣きでは?
何の理由もなく泣くときもあります。

私はその時一緒に大声で泣きました。
すると、子供もその声に反応してちょっと、泣き止みました😅
赤ちゃんは言葉が話せませんから泣くことでストレス発散してるのかも、しれないですよね。
外からのストレス半端ないみたいですよ赤ちゃん。
なので、夜泣きも日中のストレスで泣くとか聞いたことあります。
後は服を着せすぎてるとか。
環境が快適じゃないとか。

参考になれば良いのですが。

m

みなさま暖かいお返事ありがとうございます😭😭まとめてのお返事でごめんなさい(>_<)
結局ずっと寝なくて21時くらいまで泣いてました😓げっぷが上手く出せなかったりうんちも昨日で2日出てなかったりで苦しいのもあったのかも知れません…。
また同じような時が来ると思いますので皆さまのアドバイスを参考にさせていただきたいと思います!✨