※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

くしゃみで尿もれが増えたけど、破水じゃないか心配。内診後に少量の出血あり。お腹がハリハリして不安。

今思いっきりくしゃみをしてしまいました!
そしたらいつも以上にパシャッと尿もれが💦💦
これは破水ではないですよね?色が尿って感じがしなかったのですがいつもの尿もれって感じもありますし、、、
先ほど健診だったため内診後の少量の出血はあります!
お腹がハリハリなのでなんだか心配です😂😂

コメント

R mama(19)

破水は自分で止めようとしても止まりません!

  • まな

    まな

    止めようとしてはないのですがパシャッと出て止まった感じです!
    おもらしですよね!笑

    • 3月19日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    んー微妙なとこですね(^_^;)
    一応病院に行った方がいいと思います!37週ならもう正産期ですよね?私は37週の時に破水で出産したので、破水も全然有り得ますよ!
    もし破水なら即入院なので病院に電話して聞いてみた方が確実です!

    • 3月19日
hk*mm

破水だったら出続けますよ⭐️

  • まな

    まな

    ちょろちょろ出続ける感じなのでしょうか?
    パシャッと出て止まるようならこれはおもらしですよね!笑

    • 3月19日
  • hk*mm

    hk*mm

    長女の時はバシャっとでて、
    焦りまくってナプキンの夜用で
    おさえてもドバドバと出まくり
    どうしよう😨と立ち尽くしてました😂

    次女の時はチョロチョロ〜から
    どんどん増えていったと同時に
    陣痛がきました😊

    私もくしゃみしたら
    あ!でちゃった☹️がしょっちゅう
    ありました🤣

    ナプキンしちゃうと判断しにくいので
    しないで様子見た方がいいかもです💓

    • 3月19日
ゆー

破水かどうかは、やはり病院で診てもらうのが1番だと思います💦
お腹も張ってるようなので、一度連絡してみてはどうでしょか?

  • まな

    まな

    すこし座っていたらはりは収まりました😂
    おもらしっぽいな〜って感じなので胎動とちょろちょろ出ている感じがしたら連絡しようと思います!

    • 3月19日
mog

判断難しいと思うので、一応病院に電話してみてもいいと思います!
私も破水からでしたが、ジワっと尿漏れする感じで、数分後にもまたジワっとくるのが2-3回続けてあったので破水だー!って思いました😁💦その後はもう出てこないですか?
色は透明で、看護婦さん曰く臭いは精子みたいな生臭い臭いって言ってましたよ!

  • まな

    まな

    今ははりもおさまり、その後ジワっともれてくるかんじはありません!
    匂いは精子よりオシッコっぽい気がしました!薄い香りでしたが。笑笑
    またチョロっと無意識に出るようなら電話しようと思います!

    • 3月19日
  • mog

    mog

    聞く感じだとまだ新しいオシッコの尿漏れな感じはしますね😣私も普段から尿漏れしてたので1発目は半信半疑でした!判断難しいですよね💦破水だった場合、床が濡れる程出たわけでないなら恐らく2回目3回目あると思うので、注意しておいたほうがいいと思います!
    出産頑張ってくださいね❤️

    • 3月19日
ぱんまん

私の場合破水から始まったんですが
ほんとにうっすらピンクがかった透明でした(><)
破水は位置によってドバドバ出るときと
ほんとにチョロチョロ出る場合があるみたいなので
判断難しいですよね💦
参考になればいいんですが…

  • まな

    まな

    くしゃみをしたせいでパシャッと勢いよく出たのでなんだか判断しづらくて(;_;)笑
    張りも落ち着き匂いなども破水とは違いそうなのでまた異変があれば連絡しようとおもいます!ありがとうございます!

    • 3月19日
はり

破水なら尿の臭いはせず、生臭いですよ
私の場合、階段のぼったり動くとポタポタ流れてきました
もしも破水なら菌が入るといけないので、お風呂もだめですし、どちらか分からない場合は病院をお勧めします
病院に行って尿でもいいんです
色が黄緑なら急いで病院に行ってください
赤ちゃんがお腹の中で、うんちしちゃったら黄緑の破水になるようです
息子はうんちしちゃって黄緑でした

我が子に逢えるのが待ち遠しいですね
出産頑張ってください!

ゆなこた

あたしは2人とも破水から始まりましたが、破水とすぐに気づきました!何もしてないのに、ちょろちょろからジャバーって感じででました🙆‍♀️
くしゃみして尿もれで結構な量なときもありました(笑)
あと破水は膣の方からでているような感じがしました!

ちみちみ

5分くらいじっとして何も動かず横になってから立つって言うのが破水の確かめ方らしいです!ドバっとでると破水みたいです!