※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

エルゴ OMNI 360とアダプトの抱っこひも、どちらを買うか悩んでいます。家族に高いと言われて迷っています。どうしたらいいでしょうか?

同じような質問何度もごめんなさい😭
エルゴ OMNI 360 の抱っこひもを買おうと思うのですが、28000円します…
前向き抱っこを諦めてアダプトを買っても23000円。
母に買おうと思うんだけど…と言ったら、高いね〜!そこらへんの1万くらいのじゃだめなの?と反対されました(笑)
確かに私にとっては高い買い物です。どうしたらいいでしょうか?みなさんに背中を押して欲しいです(笑)

コメント

deleted user

2人目にも使えますし😁私は自分にそう言い聞かせて買いましたよ笑笑

  • coco

    coco

    ですよね!!私も自分に言い聞かせるしかないかな…😂(笑)

    • 3月19日
かんこ

エルゴの360使っていますが
前向き抱っこ子供好きでしたよ^_^
いまは、おんぶでしか使いませんが腰ベルトがしっかりしているので
とっても楽です
ベビービョルンの前向き抱っこできるものも持っていますが、着脱は断然エルゴが楽でした

高いには、高いけどながーく使うので日割りしたらそんなに高くないと思いますよ^_^

  • coco

    coco

    やっぱり前向き抱っこは子どもが喜びますよね〜😭!!だから本当はオムニ360が欲しいんです…
    ながーく使えますかね??
    一応、ベビーカーは買わないでおこうと思うのですが、抱っこひもを買った後にいざ使ってみたら、娘が嫌がってしまって使わなかった…みたいなことにならないかな?とか思っちゃって😢(笑)

    • 3月19日
  • かんこ

    かんこ

    抱っこ紐嫌いな子もいるそうですから
    なかなか絶対コレが良いよとはならないですよねぇ💦
    我が家は、2人目も考えているので良いものを長く使おう!と思って抱っこ紐もベビーカーも買いました
    今すぐ使わなきゃいけないわけじゃないなら
    もう少しお子さんの体が、しっかりしてくるのをまってもいいんじゃないかな?とも思います
    実際しっかり使い始めたのは4ヶ月位からでした
    重くて抱っこがしんどくて主に家で使ってました

    買い物もお店のベビーカート使ったりしたら抱っこ紐もベビーカーも無くてもなんとかなりました
    ちなみに大柄な子なのでインサートは、生後1ヶ月で収まらなくなりました💦
    ストレスフルな育児期間アイテムくらいは、気に入ったものを使っていいと思いますよ^_^

    • 3月19日
  • coco

    coco

    そうですよね〜。
    たしかに今急いで買うものではないのかもしれないです…
    私も旦那も2人目は欲しいと思ってるのでそう考えると、買っても損ではないかな〜と思うようにします!(笑)
    いろんなアドバイス、ありがとうございました😊

    • 3月19日
ドキンちゃん

エルゴの通販のDADWAYでオリジナルですが1万800円でセールしてました!
オリジナルはどうですか?
インサートつけて、1万4000円くらいですが!

  • coco

    coco

    それだとまだ安いですねー!
    インサートってめんどくさいかなー?って思っちゃうんですけど、どうなんでしょうか…??

    • 3月19日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    インサートは首すわりまでなので、首座ったらインサートなしで大丈夫みたいですよ!
    エルゴ使ったことないんですが、私もエルゴ欲しいです✨✨

    • 3月19日
  • coco

    coco

    そうなんですよね!
    その方が安いから、オリジナル+インサートで妥協すべきでしょうか…😭

    • 3月19日
れいな

コストコだったらオリジナルが10000円しないで買えますよ(*´꒳`*)
インサートも3000円くらいなので予算抑えられると思います!

どうしてもアダプトが良ければ、長く使うししょうがないと割り切ります😊

  • coco

    coco

    そうなんですか!
    でも私、コストコが近くになくて滅多に行かないので会員じゃないんですよね〜、その分払ったりしてたら同じくらいの値段にならないかな?って思いました😱

    • 3月19日
  • れいな

    れいな

    それだと微妙ですかね😅
    年会費が4千円くらいなのでそれでも少し安いですが、もともと欲しいのはアダプトですもんね💦
    交通費も考えたらそんなになのかな…

    私はエルゴオリジナルと安いクロスの抱っこ紐持ってますが、エルゴしか使ってないです💦

    アダプトだとインサートいらないですし、本当は私もアダプト欲しかったです😊!
    買って損はないと思いますよ✨

    • 3月19日
  • coco

    coco

    やっぱりエルゴ使いやすいですよね?!思い切って買っちゃおうかな🤣(笑)
    もうすぐあったかくなるので、早くお散歩したいです💓(笑)

    • 3月19日
ゆなこた

上の子が抱っこひも嫌いでエルゴほぼ使わず終わりました😂もったいないな〜って思っちゃいました😅下の子はエルゴよりキューズベリーの方がしっくるくるみたいでホント使ってなくて、子どもにも好き嫌いあるのかーいって感じです(笑)

  • coco

    coco

    ほんとですかー😭!!
    エルゴは高いので、そうなるとほんと困るな〜😱そうなっちゃったら売るしかないですかね…??(笑)

    • 3月19日
バルタン星人

ほかの安いので、体重が重くなってきてしんどくなりエルゴに買い換えるパターンが少なくないと思うので、はじめからエルゴの方がいいと思います!
前向き抱っこはあればいいけど、子供が前に乗り出したりして使いにくいので結果、前向きにはあまりしてません笑

  • coco

    coco

    やはりみなさん買い換えたりするんですね〜😭そう考えると最初からエルゴ一本でいきたいですね!!
    なるほど…前向き抱っこは子どもが喜ぶかなー?と思ったのですが、あまり使わないのならばもったいないですよね〜😱アダプトにしようかな…
    また迷ってきちゃいました〜😂(笑)

    • 3月19日
アリス

私イオンの会員セールみたいなので1万弱でエルゴ買いましたよ!!
前向きはできないタイプですが…(´・ω・`)💦
定期的にこのセールみたいなのやってるみたいですよ!!
参考にならなかったらすみません💦

  • coco

    coco

    えーーーー!!ほんとですか?!
    それってオリジナルだけとかじゃないですかね…😳??
    正規品なのに安く手に入るのは嬉しいです!!

    • 3月19日
  • アリス

    アリス


    なんか詳しく聞いたら、イオン系列で働くの社員のセール?みたいなやつでした😥
    お知り合いに社員さんいればいいのですが…😭
    お役に立てずすみませんでした💦

    • 3月19日