※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で白身魚を始めようと思っています。ベビーフードでいいか迷っています。アレルギーの心配もあります。買ってきた方がいい場合、どの白身魚がオススメですか?

離乳食を始めて2週間がたち、そろそろ白身魚にチャレンジしようかと思っています。

しかし、魚の離乳食って大変そうなのでベビーフードに頼ってしまおうかなと思ってるんですが、やはり最初はちゃんと魚を買ってきてやってあげた方がいいでしょうか💦(アレルギーとか…)

また買ってきてあげた方がいいとしたら、どの白身魚がいいとかオススメありますか?

親は既に亡く、主人は激務で一人きりの育児…。
わからない事がたくさんあって不安です💦
教えて下さい、よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

ちなみに、使おうと思ってるのは和光堂の裏ごしおさかなというやつです。

deleted user

スーパーで売ってる
お刺身を湯がいてすり潰したら
楽チンですよ!😊✨
残りは大人が食べればいいし👌
最初は鯛とかが定番で
いいんじゃないでしょうか?⭐️

  • ママリ

    ママリ

    お刺身ですか!
    鯛なんて…贅沢っ笑
    主人が家で食べる時にでも試してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
ちぃのまま❦

魚はお刺身用のブロックを使えば骨もないし、ラクですよ(n´ω`n)💕

  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    ちなみにうちは最初タイのお刺身ブロックを買ってきてあげました☺️💕

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    骨大変ですもんね💦
    やはり鯛は王道なんでしょうかね~。
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
ちゃき

私は白身魚はずっと和光堂の裏ごしおさかな使ってました☺
買ってきて茹でて細かくして冷凍すればいいんですが面倒くさくて…😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり面倒ですよね💦
    最初から使ってる方がいて心強いです!
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
littlefalls

ベビーフードで良いと思いますよ!私もそうしました。万が一火が通ってないとか色々あると面倒だなーと思い…そういった心配は、ベビーフードならないですし😊

離乳食って本当にわからないことだらけですよね💦お互い手抜きながらやりましょう✊

  • ママリ

    ママリ

    本当わかんないです💦
    雑誌の付録についてたカレンダー式で進めてるんですが、これだと食材いつも同じだけど…とか。
    使ってる方がいて心強いです
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
posso

ベビーフードでいいと思いますよ。
一応、ベビーフードはタラが主流で、タラはアレルギーがでやすいという話もあって気になる人もいるかもですが、茹でて裏ごしして…って大変ですからね。しかも食べなかったりする😂
心折れないように、楽するのは良いですよ〜^ ^
ちなみにうちの一番最初は、鯛のお刺身を買ってきました。高かったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    タラは出やすいんですか💦
    それは心配ですね。
    最初はお刺身買おうか…。でも鯛贅沢ですよね笑
    楽しないと大変です💦
    うまく使ってみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
まーもーめー

娘は和光堂のはじめての離乳食のうらごしおさかなで魚デビューしましたʕ•ᴥ•ʔ
たぶん七咲さんが使おうと思ってるのと同じやつです。パウチのように他の食材と混ざってないのとトロトロにするのが大変そうなのでこれにしました^o^
中期のササミと鶏レバーも同じシリーズを使いました(*´-`)
買うなら真鱈がいいかなーと思います^o^

  • ママリ

    ママリ

    同じやつですよね。
    同じように和光堂デビューの方がいて心強いです!
    使いやすそうですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
あんこ

白身魚はまずしらすからと本には書いてありました!
和光堂のはうちは大丈夫でしたが、たしかたらが入っているので、アレルギーがある場合は気をつけた方がいいみたいです。白身魚のかれいとかひらめが手に入らないことが多かったので、そういう時に使ってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    しらすからなんですね!
    雑誌の付録のカレンダー式のでやってるんですが、白身魚の後しらすだったので…。
    かれいとか内陸に住んでると手に入りにくい時とかありますよね
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
NoAyuA

1人目の時は鯛のお刺身を使いました!2人目はベビーフードに頼ってます😊
大変な時はベビーフードに頼っても大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    鯛のお刺身が初白身魚としてはメジャーな感じなんですね!
    大変な時は頼ってもいいですかね💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
すみか

しらすにお湯かけて塩抜きしたものは簡単に調理できますよ(^^)
買ってきたまま小分けにして、使うときに茶こしか味噌コシでお湯かけて戻してました😁

  • ママリ

    ママリ

    しらすならお手軽なんですね!
    小分けというのは冷凍しちゃうということでしょうか??
    小さじ1とかかしか食べないから余っちゃいますよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
  • すみか

    すみか

    すみません、抜けてました💦
    小分けにして冷凍です(^^)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    冷凍できるんですね!
    できると更にお手軽な感じですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 3月20日