※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiara
ファッション・コスメ

来週で2ケ月になる娘のお洋服サイズについて質問です!娘はムチムチで既…

来週で2ケ月になる娘のお洋服サイズについて質問です!!娘はムチムチで既に体重5700gです。1ケ月検診の時には身長55cmでした。50〜60はもう丈が短かったりするのもチラホラ。70購入すべきですよね?あとロンパースをまだ着せたことないのですが、春先はどんな感じでコーディネートすれば良いですか?ロンパースって素足がっつり出ますよね?下にボトムやタイツ?的ななを履かせるのでしょうか?着方とかイマイチわからなくて😅ホント無知ですみません。。。

コメント

るる

6.5kgの63.5cmのうちの子は60サイズがパチパチになってきたな…程度です。
でも3ヶ月まで成長が著しいのでなんとも言えませんが60を1着あってもいいと思います😄
ちっちさんが言うようにスパッツやズボン履かせれば大丈夫だと思います🙆✨
ロンパースにカーディガンやパーカーなどの羽織ものか、まだカバーオールでもいいですよね😊

  • kiara

    kiara

    ありがとうこざいます‼️
    参考になります😊
    やはりまだカバーオールの方が良いですよね‼️
    みてみます‼️

    • 3月19日
  • るる

    るる

    ちなみに、前開きのロンパースもありますよ😄💓

    • 3月19日
ママ

うちは生後1ヶ月で5キロ超えの娘でした😅
首がすわるまえに、80でした😅
ハイハイなど動くようになると
体が絞まるので
2歳ですが90で止まってます。

私は基本的に大きめを買って、春に買った服が秋にも着れれば!とか思ってました。

ロンパースは前ボタンじゃないと
首がすわってないのに頭からかぶせて着せるのが難しかったです😂不器用なので!
基本的にロンパースは肌着として使っていました😊

  • kiara

    kiara

    娘もビックサイズで先日助産師さんにミルクは減らしなさいと言われました😅動くと体が絞られてくるんですね!
    たしかにロンパース着せるの難しそうですよね。。。まだ首すわっていないので、すわってからにします!!
    ありがとうございます!!

    • 3月19日