※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんで、母乳の出が左右で違い、陥没乳首でハードタイプの乳頭保護器を使用。母乳が足りずミルクメインになり、乳腺発達について不安があります。

生後10日です。
左からは母乳出るんですが右からの出がすごく悪くなりました。
また陥没乳首なので、ハードタイプの乳頭保護器をつけての授乳です。
左の母乳の出もピューピューはでなくて、ポタポタくらいです。

できれば完母に近い混合にしたいんですが、いまは母乳が明らかに足りないのでミルクメインになってきてしまいました。
おっぱいをあげていると疲れてしまうのか寝てしまいます。
ミルクをあげると凄い勢いで吸っています。

これからでも乳腺発達するんでしょうか??

コメント

マイ

私もそうでした!
今は完母になりましたよ( ^^)

さくらもちこ

私もその時期に出が悪く、赤ちゃんの体重が増えなかったので搾乳してあげていました。
出が悪いので搾乳はとても苦労しましたが生後15日位で安定してきました。
その後は母乳だけで日に40g体重増え続けていますよ!

Yu-mama

私も陥没乳首で出産後はなかなか母乳がでませんでしたが、退院後に桶谷式マッサージをうけて全ての乳腺を開通してもらいました。そしたら、母乳がよくでるようになりました‼