※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom7
ココロ・悩み

流産手術後、お腹やお尻に痛みがあります。経験者いますか?産婦人科で相談してもいいでしょうか。

6日前に流産手術をしました。
術後腹痛など激しい痛みはなく過ごしていましたが3日ほど前から便意を感じたりガスを出したくなるとお腹というかお尻のあたりがキューっと痛みます。お恥ずかしい話ですみません。
誰にも相談できず次の診察が3日後なのですが痛みが気になってしまい。
術後そういう経験をした方はいますか?
子宮ではなくお尻なので、産婦人科で聞いてもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆっこ

私は流産後排便痛がひどくて救急車呼びたくなるくらいの痛みだったので、産婦人科で痛み止めをもらいました💡まだ子宮が大きいので便を出すときに子宮の壁に当たって痛みが出ることがあるらしいです。
私の場合2週間で落ち着きました☆

• toom7

toom7

お返事ありがとうございます。
    おツライことを思い出させてしまいすみません💦
    そうなんですね!同じような症状があったのですね。私も次に通院する際病院で聞いてみようと思います。

• 3月20日
まーな

私も2週間前に死産手術をしました。術後1週間くらいして、排尿&排便時に子宮ではない場所(膀胱や肛門辺り)に鋭い痛みを感じ、トイレで座っても痛すぎてなかなか出すことができないということがありました。
次の診察まで待てず、あまりの痛みにネットで調べたところ膀胱炎かもということを目にし、手術をした病院とは違う泌尿器科で膀胱炎の抗生物質を出してもらいました。
飲んで数日で良くなったので排尿痛は膀胱炎だったのかな?
でも排便痛はよくわからなかったけど、一緒に治りました。
ネット情報なのであてにならないかもですが、産後同じように痛む方もいるみたいです。
何事もなく治るといいですね💦

• toom7

toom7

お返事ありがとうございます。まーなさんも二週間前に手術をしたんですね。おツライ事を思い出させてしまいすみません💦
    膀胱炎ということもあるのですね!私は膀胱あたりはそんなに痛みはないので肛門あたりが激痛で💦
    後一週間ほどしたら落ち着いてくれる事を願って頑張ります💦

• 3月20日