※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

29週目に入り歯の治療中で口内炎が出来、風邪も引いている状況。口内炎パッチや塩水でのうがいで痛みが和らぎません。治療方法を教えてください。

29週目に入ったんですが今、歯の治療してるんですが先週金曜日に行って日曜日から前歯と右の奥歯の辺りに口内炎が出来て寝れなくて辛いです。
風邪も引いてるんですが咳とタンが出てノドがヒリヒリしています。
何か治療ないですか?
今日口内炎パッチと言うのを買ってやってみましたが効果がなく痛い。
塩水でうがいがいいと書いてあったのでやってみたけど1時間したらまた痛みが出るしでイライラが酷くて(´⌒`。)

コメント

ひざかぶ

鼻うがいが一番効果高いらしいですが難しいですよねヽ(´o`?
塩水を鼻から吸い込んで口から出すって感じですができそうですか?

• よっちゃん

よっちゃん

回答ありがとうございます。
    ん〜鼻から塩水は怖くて出来そうにないです(TОT)
    ずっと寝れず検索しては水分飲んで耐えるしてます(´⌒`。)
    一応、今日歯医者に行く事にしました。
    検診の日でもあるので。
    子供に影響出てないか不安です。

• 10月6日
  • ひざかぶ

ひざかぶ

口内炎で喉の痛みって風邪ですよね?
    歯医者より産婦人科で妊婦でも飲めるお薬もらった方がいいかなと(^^)
    あとわビタミンcを多くとるとかですかね?口内炎にわ!

• 10月6日
  • よっちゃん

よっちゃん

風邪からだと思います。
    今、治療中なんですが(TОT)
    風邪引いてから口内炎が出来たので風邪からかなっと個人の考えですが(。•́︿•̀。)
    紹介状出してもらったので今日重なるんです。
    ビタミンCを取るといいですね♥
    ありがとうございます!

• 10月6日