※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
その他の疑問

身内が今日は中に亡くなるかもしれないとの連絡が病院からありました。…

すみません質問です。

身内が今日は中に亡くなるかもしれないとの連絡が病院からありました。

シンプルなお葬式って所をサイトで拝見したのですが、利用された事あるかたいらっしゃいますか?

コメント

ちょうど1年前実母を亡くした際、納棺と火葬場への手配だけをしてもらえるところでお願いし、私達姉妹とそれぞれの旦那だけで葬儀を行いました!

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    今まで葬儀の事などあまり分かっていなかったのですが、お電話してお迎えなど色々手配して頂けました!
    すぐに回答頂いたのに返信が遅くなって申し訳ありません💦

• 3月22日
ちゃん

回答が合っているのか分かりませんが 私の母と旦那が葬儀会社に勤めています。
地域などで違うかもしれませんがネットからでもその身内だけでや火葬のみなどのかなり低コストなプランを手配してくれる業者さんあるみたいなので もし分からなくても1度そちらに問い合わせをしてみてはどうでしょうか?
私の旦那からもたまに聞きますが お客様から亡くなったのでお迎えを...以外でその様な業者さんからどこどこにお迎えお願いしますやこの様な内容でと連絡がきてほんとにシンプルな火葬のみなどのお客様も居ますよ☺️

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    葬儀会社でお勤めされてる方のお話だと、より分かりやすくて聞いてホッとしました(^^)
    無事に手配などして頂きました!
    すぐに回答頂いたのに、返信が遅くなって申し訳ありません💦

• 3月22日
  • ちゃん

ちゃん

無事手配できたようで良かったです☺️

• 3月22日