※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
ココロ・悩み

大学時代の友達と久々に集まりましたが、子育て組と未婚者で話が合わず、少し疲れてしまいました。ママ会では子どもが遊べる場所がいいと思いますが、未婚者がいると難しいです。未婚者との距離を感じる方いますか?

先日、大学時代の友達と久々に集まりました。
子持ちが私いれて3人(3歳と1歳の子、1歳の子と7ヶ月の私)と未婚者が3人
お昼ご飯食べて、そこでうだうだおしゃべりして、3歳の子がなかなかうろちょろするので、3時くらいには解散でそれぞれで別れました。
久々にあえて楽しかったのですが、どうしても話が子育て組と別れてしまってなんとなく、みんなでしゃべってた感がなかったように思いました💦
そして、その後のグループラインでおしゃべりの時間が足りなかったねー(笑)て感じの会話が飛び交っていました。

お店でしている集まりだとそうなってしまうのは仕方ないと思いませんか?
場所の問題があり誰かの家ではしにくかったんです。

ママ会で、子ども達が遊べるところで子ども達は遊ばせながらおしゃべりだったらしやすいと思うのですが、未婚者がいるなかだとそれは多分しにくいですよね…

なんか、久々で楽しみにしてたけど、少し疲れてしまいました。

ぶっちゃけ、支援センターで出会ったママ友としゃべってる方が楽しいなと思ってしまいました。

みなさん、未婚者も一緒の女子会?ママ会?はお家以外だとどんな感じでされてますか?
未婚者の友達とはどことなく距離があるように思ってしまう方、いらしゃいますか?

長々とすみません💦

コメント

はる1501

お店だと子供が居ると難しいですよね。
うちは結局自宅でする事になってしまってます。
気兼ねなく話せるし、子供たちも自由に出来るので楽なんですよね💦

未婚の友達とも話す内容は違いますがそんなに距離感は感じないです。
未婚の友達の方が距離感を感じているかも知れないです。

• さとちゃん

さとちゃん

やっぱり家の方が楽ですよね!

なんか、みんなで同じ話題というのはあまりなかったので、向こうもどう思ってたか分からないけど、ちょっと気になってしまいました。

• 3月19日
ま

子連れで友達と集まるときは基本個室選びます!
あとは本当に仲がいい子しか未婚子なしの子だと合わなくなりました😭

• さとちゃん

さとちゃん

個室だったのですが、2時間くらいで…と言われていて結局3時間くらい居ましたが💦
    仲良くても環境が変わってくるから合わなくなりますよね😅

• 3月19日
ココチャン

カラオケのパセラだとキッズルームやママ会プランがあるのでそこを利用します!
カラオケなので子どもが大声出しても平気ですよー😊

• さとちゃん

さとちゃん

パセラ、聞いたことあります!でもうちの近くにはなくて😅
    ママ会プラン、いいですね!

• 3月19日
如月まろん✿

わたしもめっきり独身の子とは連絡途絶えました( 笑 )
唯一独身で子供のこと含めで考えてくれるのは3歳0歳の姪っ子がいる子だけですね☺️

• さとちゃん

さとちゃん

やっぱり、何か話が合わなくなりますよね💦

• 3月19日
hana

独身の子がいてもキッズルームあるカフェなどにしてます!なかなか普通のところで小さい子どもが大人しくしてるのって難しいですよね(>_<)

MYY

子どもがいると、話に集中出来たいですよね。キッズルームもいいですが、私は家が一番です(^o^;)子どもがいる友達と順番ではないですが、誰かの家で会うのが一番だねーっと皆で言ってます(^o^;)ただ、学生時代から仲がいい子でも、既婚未婚だと考え方も違ってくるしでなかなか難しい所はあらりますよねぇ、、

• MYY

MYY

×出来たいですよね
    ◯出来ないですよね

です笑。

• 3月19日