※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

育休中の方、家にいるのは向いてないと思いますか?早く仕事に戻りたいですか?経済的理由もありますが、家にいるのは向いてない気がします。旦那の帰りを待つ日々に娘との時間も大切ですが、早く仕事に復帰したいと感じています。

育休中の方、自分は家にいるのは向いてないなーと思うことありますか?
専業主婦ではなく、早く仕事戻りたいって思いますか?

私は娘には申し訳ないけど、早く仕事に復帰したいと思います💦
経済的にもそうですが、ずっと家にいて旦那の帰り待って、たまに気分転換に近くのイオンに2人で出かけて...。

娘はかわいいのですが💦

コメント

ミニオンママ

まだ子供も生まれてないので何とも言えませんが…笑
私も家でじっとしてられるタイプではないのでお気持ち分かります😭💞笑

きっと私も早い段階で仕事復帰したいなと考えております(;_;)

今は娘さんとの貴重な時間を大切に過ごしてくださいね^ ^♡

yuria

育休中ではありませんが私も向いてません、、、。
車も1台なのでお出かけもできないし、知り合いや身内もいないので息子と2人、暇してます😣💦
もちろん息子は可愛いですが、、、。

そんなこんなで経済的なことも考え4月から働き始めます🌟

ゆか

わたしも今、きょんさんと同じ状況です😅

かなみ

私10年バリバリ仕事して来て、初めてこんなにお休みしてます。
でも、児童館行ったり、ランチ会行ったり、エクササイズ行ったり、お料理教室行ったりととても忙しくしてるので、今お仕事できる気がしません💦

a-nmam

上の子産むまで
月曜~土曜までフルで働き
保育園預けてからも
フルで働き...
今下の子生まれ育休中ですが
暇だなって思います💦
6月から下の子も保育園なので
後少ししかないから寂しいなって思いますが
フルで働いてる期間が長すぎて暇で仕事したいって思っちゃいます

エミリ

私も早く働きたいです!
夜まではずっと赤ちゃんと2人きりだし今手がかかるから余計に思います‼️
月齢が大きくなればまた違うかと思いますが😅笑

ママリ

育休中です❣️
とっても気持ちわかります😋❤️
私も専業主婦は向いてないと思います❣️
4月から復帰予定ですが、職場に戻ることがとても楽しみです😋❤️

すーい

私寧ろ働きたくない笑
このまま娘と3歳までいたかったなぁ…。
来月から復帰なんてやだーって思ってます💧

Misato

私もです(笑)

4月に入園する為に申し込みしたけど落とされました(笑)
真ん中ちびが保育園通っていますがクラスで我が家を入れて3人いて家だけ落とされました😅
最近、それが原因で保育園の送り迎えが嫌でしょうがない(笑)
早く仕事したい😱

Q子

一人目の育休中、頭発狂しそうでした。
世の中の専業さんは一体どうやって自分を保ってるんでしょうね?

勿論二人目は産休のみにしましたよ。

てるぼうず

めちゃくちゃ同感します‼️
一人目の時、専業主婦をしましたが外に出たくて仕方ありませんでした。
子どもとずーーーーーっといたい、と思えるお母さんは本当にすごいと思います💦
外に出る方が気分転換できて結果的に育児にも良かったと思ってます👌
そして、専業でいたときは自分の劣化が凄かった...😅
化粧も必ずしていたし気を付けていたつもりでしたが外に出るようになった頃の写真と比べると歴然でした。

megubuu

私も家にはずっと居れないです💦
友達とランチ行ったりしますが、経済的にもたくさん出かけれないし。働いてたら休みたいと思うし、家にいたら働きたいと思うし、ないのもねだりです(笑)

ゆう

育休中です(´∇`)私も仕事に早くもどりたくて娘は4月から保育園です😓💦家事きらいだし⤵️家にいるのも苦手だしで⤵️妊婦のときは早く早く休みに入りたいって思ってたんですがね(笑)

rk

家にはいたくない、けど仕事もしたくないって感じです😂
姑がわーわー言ってる家に息子と2人でいたくないので姑が家出てる間に家事をして帰ってきた瞬間に散歩行きます!笑

コスモス

みなさんありがとうございます😄
同じような方がいて安心しました!
無い物ねだりのところもあるかもしれませんね笑
ちょっとスッキリしました!