※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
その他の疑問

友達に10月に赤ちゃんが産まれます。その友達はお姉ちゃんがいるため、…

友達に10月に赤ちゃんが産まれます♡
その友達はお姉ちゃんがいるため、育児物品はお下がりでもらうと言っていました☺︎

お下がりと被ってしまう場合、みなさんなら出産のお祝いに何をあげますか✨?
ちなみに女の子が産まれる予定です♡

コメント

yaomama

ウチは子が3人いますが、お下がりはありますが、この子のタメに買ったくれたベビ服は嬉しかったですよ。

• kumasyun

kumasyun

遅くなり、すみません(´・_・`)!
    ありがとうございます♡
    その子だけの物は、その子自身も嬉しいですよね♡✳︎

• 10月6日
4696

80サイズのお洋服とか、いいと思います♪6ヶ月〜8ヶ月位から、しばらくは着れるサイズです。
私はお友達からもらい、ロンパースとセットのチュニックがついていて、来年はチュニックをベストとして使えるので、楽しみが増えました⑅◡̈*
仲の良いお友達からは、後に残る物が嬉しいなって思いました。
合理的に考えたら、オムツが1番助かると思うけど…(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

• kumasyun

kumasyun

遅くなり、すみません(´・_・`)!ありがとうございます♡
    具体的なサイズまで提示していただき、助かります♡♬ロンパースとチュニックのセットなら使えそうですね✨
    高校からの友達で夫婦同士でも仲良く、結婚や出産も同じ年なので残る物をあげたいです♡

やっぱ出産するとお金かかるので、合理的なオムツも必須ですよね!笑

• 10月6日
  • 4696

4696

私も高校からのお友達からリクエスト聞かれて、仲良し3人からのプレゼントは後に残る物がいいから、服をお願いしました♪
    夏に着る浴衣代わりのロンパースを戴きました⑅◡̈*

• 10月6日
  • kumasyun

kumasyun

逆に何が欲しいか聞いてしまうのも、アリですよね〜٩(ˊᗜˋ*)♡
    後ろ姿に胸キュンです♡

• 10月7日
ぴけこ

絶対いるオムツと名前入りのスタイかなー(๑°艸°๑)
貰って嬉しかったので!

• kumasyun

kumasyun

オムツ必須ですよね!名前入りスタイ可愛いと思います♬♡
    なんと今日産まれて名前も分かったので、名前入りもできそうです♡

• 10月6日
SOU*

お揃いのお洋服あげてます(^^)

• kumasyun

kumasyun

遅くなり、すみません(´・_・`)!ありがとうございます♡お揃いとは親子でお揃いの服ですか⁇

• 10月6日
  • SOU*

SOU*

上の子と下の子のお揃いのお洋服です(^^)

• 10月7日
  • kumasyun

kumasyun

そのお揃いも可愛いですよね♡2人目が出来たらしたいです٩(ˊᗜˋ*)

• 10月7日
yamaa

予算がどれくらいかにもよるけど私ならオムツとかおしりふきなどの消耗品か名入りのタオルとかその子だけのものをもらえると嬉しいです(^^)

• kumasyun

kumasyun

予算は5000円程度の予定です♬必需品と名前入りのセットだと、特別感ありますよね♡

• 10月6日
いくらちゃん♡

私も知り合いからお下がりもらって
どうせ大きくなったら買うから
貯金しとこと思って
買わなかったのですが
予算はいくらですか?
もらって嬉しかったのは
ちょっとしたブランドの服ですかね!
お金に少し余裕あるなら
ベビドとかの服のセットとか嬉しいですね!
お下がりだけでちょっとお出かけするのに
いい服着せたいですからね(*^◯^*)
それか友達みんなでお金出し合って
ベビーカーとかちょっと高いのかってあげるとか?
とても喜ばれると思います!
安いので2万くらいです!
あとチャイルドシート(´▽`)ノ

揃えなきなきゃ行けないけど高いから中々かえないし
おさがりも中々回ってこないんですよね(´Д`)笑
でもおばちゃんとかが買ってくれるかもしれないから
リサーチ大事ですけど笑

• kumasyun

kumasyun

予算は5000円程度の予定です♬ベビーカーやチャイルドシートはどうなんでしょう(o_o)リサーチ不足です…。

肌着とかよりは、お出かけ着をプレゼントした方があげた側も見れるし嬉しいかもです♡♬

• 10月6日
ひなゆり

名前入りのタオルやスタイのセットとかをあげてます(^^)

• kumasyun

kumasyun

名前入り良いですよね♡♬タオルもたくさん使うし、喜ばれそうです♡✳︎

• 10月6日
まめ嫁

刺繍で名前と誕生日入りのアルバム嬉しかったです*\(^o^)/*
私は名前入りのスタイや名前入りのひざ掛けをあげました。

• kumasyun

kumasyun

名前と誕生日入りのアルバムすごいですね✨しかも、刺繍で!
    これから寒くなるから、ひざ掛けも出番たくさんありそうで良いですよね♡

• 10月6日
ななマーミン

友達や先輩や後輩でも一律に出産祝いは、おむつケーキにタオルに名前刺繍して持っていきます😍💖

• kumasyun

kumasyun

おむつケーキ可愛いですよね♬私も貰ったのですが、あの何とも言えない特別感というか…なんというか…♡とにかく嬉しいですよね♡

• 10月6日
あんこパイ

私は、悩んだときは
現金を包んであげてます!

服はお下がりがあると、自分ではわざわざ新しくは買わないと思うから
もらえると嬉しいとおもいます♡

• kumasyun

kumasyun

現金であれば、好きな物を家族で選んで買いに行けますよね♬
    服はわざわざ買いに行かない可能性ありますよね✳︎私も、服を頂いた時は嬉しかったです♡

• 10月6日
みちゅかな

本皮で作ったアルバムもらいました!
嬉しかったですよ❥❥

• kumasyun

kumasyun

凄いですね✨アルバムは手作りですかー(๑′ᴗ‵๑)?

• 10月6日
  • みちゅかな

みちゅかな

皮専門店で働いている
    旦那の友達が作ってくれたんです!!

• 10月6日
  • kumasyun

kumasyun

凄いですね♡!センスのあるお友達ですねっ٩(ˊᗜˋ*)✨

• 10月7日
まいぴ

私は仲のいい同僚が出産した際に帽子をプレゼントしました\(^ω^)/
実用的なオムツとかも考えたのですが、送別会の時に渡したので荷物になるかと思って😅💦

ちなみに色はもしお下がりであげたり、次の子の時も使えるように男女どちらでも大丈夫な色のニット帽でした!

喜んでもらえるといいですね😌⤴

• kumasyun

kumasyun

帽子…♡私、帽子大好きなんです。笑娘にも、サイズ大きいのに3つも買ってしまって。笑
    入院中に行くのであれば荷物になりにくいように考えておくのも大切ですね♡

• 10月6日
さやりん♪

おむつケーキかお揃いの服か名前入りの服(^o^)v
ちょっとわかりにくいですけど…
自分の子供に作りました(*^^*)

• kumasyun

kumasyun

手作りなんですか!凄いです♡
    背中にさやちゃん?ですかね✨
    レイコップを颯爽とやっている姿が可愛いです♡
    うちの娘は、レイコップすると泣き叫びます。笑

• 10月6日
  • さやりん♪

さやりん♪

ぅん(*^^*)
    手作りアートマーシャで検索したら、ありますよ(*^^*)

私の真似をしてるんです(^^;
    そうなんですか(^^;
    音にビックリするんでしょうね(*^^*)

• 10月6日