※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみやぎ
サプリ・健康

産後、体重が減らずにむしろ増えた方いらっしゃいますか?恥ずかしながら…

産後、体重が減らずにむしろ増えた方いらっしゃいますか?
恥ずかしながらわたくし、産後20キロ増。
本当に昔の友人からは気づかれないという状態。
食事も気をつけたり子供と駆けずり回ったりと、頑張ってはみたものの全然減らない…。
何が原因なのか、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ムムチャンmama

私増えました!
減らないです😨

• えみやぎ

えみやぎ

何かダイエットなどはしてますか?

• 10月5日
はっち38

一人目の時ー産後1ヶ月で元に戻りましたが、半年後授乳回数が減り始めた頃から増えて臨月体重になりました。
そのまま痩せないまま妊娠してしまったので、ダイエットは今できませんが(>_<)
痩せないままことを相談したら、骨盤が広がったままだったり、血流が悪くなっていると太りやすいといわれました。
一度骨盤矯正などに通ってみるといいかもしれませんよ(^O^)
あと食事はパンよりご飯、野菜を先に食べる。なるべく体を冷やさないように温かい食べ物、味噌汁などもいいと聞いたことがありますよ🌟

• えみやぎ

えみやぎ

骨盤矯正に通ってたんですけど子供がまだ小さいのを理由に途中でやめてしまって。それが原因かもしれないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます!野菜スープダイエットやってみようかな。

• 10月5日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは18㌔太りました(笑)

今だに6㌔落ちず・・・やばい。

わたしは夜しかゆっくりご飯が
食べれないので夜ご飯をしっかり
食べちゃってるのとお菓子が原因
で落ちないのかなと思います。
落とさなきゃとは思うんですが(›´ω`‹)

えみやぎさんは食事も気をつけてて
なんでなんですかね~・・・

• えみやぎ

えみやぎ

あたしも主人の帰りが深夜だったので合わせて食べてたんですけど息子の離乳食を進めるにつれて18時以降は食べない習慣が出来たのですが全く効果なしです。本当、困ってしまいます…

• 10月5日
yaomama

はいはーい。わたしです。子を産むたびに10キロ太り、見事にかける3で、プラス30キロ。おかずクラブのゆいPになりました。
私は原因はハッキリしてて、食べ過ぎです。自分も授乳してて食事に気をつけてはいたけど、食事ノートをつけてみたら、知らないウチにめっちゃ食べてました。あとは、やはり代謝が落ちたんだと思います。運動もしてみたけど、運動した分だけ余計に食べてダメでした。ダイエットしようとすると、ストレスで食べちゃう。運動すると余計に食べちゃう。自分でもどうしていいのか…。
ごめんなさい!なんの答えもできなくて(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

• えみやぎ

えみやぎ

ありがとうございます!いやいや、まさに私もです!30過ぎて代謝が落ちるってこのことなんだな…と、うっすら気づいてました!笑
    ダイエット番組見てて実践しても3日坊主。まずそこですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互い頑張りましょう!

• 10月5日
ちっち

私は断乳後半年で7キロ太りました(>_<)
原因は、完食、昼寝、毎日の飲酒です。笑
そして大の運動ぎらいです。
いま、臨月のときより重いです!!

ゆきちゃんです。

私も産後太りしました(涙)
産前は、悪阻で三キロ程落ちて、、
もともとの体重からは五キロも増えずの出産。
産後はプラス三キロ程。
すぐ落ちるわ~とか、産前よりもダイエットして落とそうと思っていたのに、、
その後、四キロ増加(涙)(>_<)
なかなか減らず、二人目が欲しくて二人目産まれたらもっと減らないと聞いたのでそれまでにとエステに通いました、、
が、ストレスで余計食べてしまい体重は減らず!
それでも足はむくれが取れて少し細くなり、、
の中で二人目妊娠。。
からのまた悪阻で二キロ程痩せて、しんどいけれど嬉しかった(笑)
前回は、産前は食べたものを吐いてしまい、産後は最初の1ヶ月は美味しくて食べてしまうし吐くことはなかったし、甘いものも欲してしまったので代謝が落ちてしまったと反省。。
今回は、早めにエステに行ってアドバイスもらいながら産後ダイエットして元よりも痩せてやるぅと試みてます!!
ちなみに今は、痩せにくくならないようにヨーグルト、豆乳、チアシード、酵素を身体に取り入れています♪(^^)
お互い無理はせずに頑張りましょー!
良い方法あればまた教えて下さいね!\(^-^)/