※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

シャワーが苦手で、子供に慣れさせようとしても泣いてしまいます。目に水が入るのも嫌いで、ジャバジャバかけるのは難しいですか?

シャワー嫌いに困ってます😥
今まで子供とお風呂の時は蛇口から桶にお湯をくんでかけていました。そろそろシャワーに慣れさせようとしてシャワーを使いだした途端に大泣きです💦
シャワーですっきり頭も流してあげたいのですが、
もともと目に水が入ったりするのも嫌いで💦
慣れですかね?最初からジャバジャバかけちゃってればよかったんですかね?

コメント

あ

うちの子も1歳8ヶ月ですが、赤ちゃんの頃から頭からシャワーかけています!でも今でも嫌がって泣きます😭「はあ!頭流すよー!」って言ってから目を手で隠してあげてからかけてますが…

  • パル

    パル

    やはり赤ちゃんの時からシャワー慣れさせておけば良かったです💦
    泣くこともあるんですねー

    ありがとうございました😊

    • 3月19日
わんわん🐶

上の子がシャワーダメでした。
旦那のやり方が物凄く悪く嫌いになってしまいました。
シャンプーハットを使ってみたら弱冠マシになったのでずっとシャンプーハットをしてました。
半年位前に普通にシャワー出来ないとスイミングスクールに行けないよと伝えたら行きたくて仕方なくて頑張って我慢するようになり今は普通にシャワーしてます。
約束通り今月末からスイミングスクールに通わせます。

  • パル

    パル

    シャンプーハット使ってみます!
    うちもいずれスイミング行かせたいと思うので、水嫌いを克服させたいです!
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
みぃぃゃ

無理にシャワーするとお風呂じたい嫌ってなりそうですよね💦
おもちゃのジョウロで遊ばせてるうちに慣れてくれたりするんではないでしょうか?

  • パル

    パル

    なるほどオモチャじょうろはいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
まなママ

あらあら(。´Д⊂)それは大変ですね(・・;)
最初は100均で売ってる『象のじょうろ』試してみたり、ママがお手本を見せてシャワーを使ったりしてみてください(^-^)/もしかしてハルママさんのお宅のシャワーが強くて床に跳ねる音や勢いにビックリしちゃってるのかもしれませんね(*^^*)
怖くないと分かれば自分から頭を突っ込んでくれますよ( *´艸`)

  • パル

    パル

    ゾウのじょうろは手始めに良さそうですね!
    水圧は調整できるので初めは弱めにしてかけてみます!
    たしかにいきなり水圧すごいと怖くなりますよね💦
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
ミド

6ヶ月くらいのときから、もう頭からジャージャーながしてました。
そのほうが慣れるのが早いと聞いたので(^-^)

  • パル

    パル

    やはり慣れですかぁ。
    赤ちゃんの時からシャワー使っておけば良かったです。
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
いく

私も困ってました(>_<)
おデコにタオル当てて上を向かせてシャワーしてましたがやっぱ嫌がるしおデコのきわを洗うの大変だし…
でシャンプーハットを使ってます!
嫌だー!と自分で外したりもしてましたが付けないと逆に濡れる!?って思ってからはおとなしくなりました(´∀`*)
そのうち外れるだろうと思ってます。
あと髪の毛カットするときにもシャンプーハットあると楽です笑

  • パル

    パル

    シャンプーハット使ってみます!カットするときも使えるんですねー!
    たしかにシャンプーハットも初めは嫌がりそうですね💦
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
  • いく

    いく

    うちの子はハサミもやだ〜と言う子なので(・ω・`)
    お互い頑張りましょう(´∀`*)
    見た目はシャワーでザーッとした方が大人っぽくカッコいいかもしれないけど、シャンプーハット姿、可愛いですよ(´∀`*)

    • 3月19日