※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
その他の疑問

「コンビニ人間」って本を読んだことある方いますか?✨先程、妊婦検診の…

「コンビニ人間」って本を読んだことある方いますか?✨

先程、妊婦検診の待ち時間に読み終わって、面白かったです‼️

もし読んだことある方いたら、感想聞きたいです😳✨

ちょっと不気味な主人公ですが、普通でないという基準の中での不気味さを周りは感じてると思うのですが、普通ってなんだろうね?と思ってしまいました🤔

他の読んだ方の感想も聞きたいです‼️✨

コメント

りっちゃん

おもしろいですよね。
社会の普通じゃなくてはいけない圧みたいなのが書かれている気がします🤔

村田沙耶香さんの「しろいろの街の、その骨の体温の」も、もうすこしマイルド&丁寧に同じテーマについて書かれていてすごいよいです😭

• みどりむし

みどりむし

回答ありがとうございます😊
    知らないうちに、私も圧力かけてたり、かけられたりしてるのかなと思いました😳

「しろいろの〜」というの知らなかったので今度読んでみます‼️
    「コンビニ人間」は、終わりが急にやってくるので、「で?で?それで?」って少し思ってしまいました🤔もう少し詳しく主人公の今後をみたいというか‼️

「コンビニ人間」を読んでのネットの感想で、
    「悪の教典」ってのみたいに、才能や性格がバシッとあうものにコンビニ以外で出会えてたら〜
    というのを拝見しまして、「悪の教典」も有名なので少し読んでみたいと思いました😁✨

• 3月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

たしかにそうですね!
    村田沙耶香さん、ぽんっと放り出される感じで終わるものが多い気がします🤔

悪の教典有名ですよね!
    おもしろいんですかね👀✨どきどき

• 3月19日
  • みどりむし

みどりむし

村田さんがそういう作者なのですね😳
    初めて読んだのが「コンビニ人間」だったので、そうゆう作風だとは思ってませんでした😳でも、話はとても面白いです😁

「悪の教典」図書館で探してみて、今度の妊婦健診の待ち時間に読んでみます😁✨

• 3月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

読むの楽しみですね!
    私も空き時間に読書しよーっと思いました😊ありがとうございます!

• 3月20日