※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

明日の予防接種は37.5度の平熱で大丈夫ですか。

明日、初めての予防接種です。
先程お熱を計ると37.5度でした。ギリ平熱。
体調悪そうではなさそうですが大丈夫でしょうか。

コメント

na

予防接種の前にもう一度測るのでそれで熱なければ大丈夫ですよ(*^^*)

らべる

月齢が低いと
体温調節がまだ上手ではないので
大丈夫かと思われます・ω・`

Sayu

息子も病院での予防接種前の検温でギリギリでしたが体調が良かったので予防接種しました😀先生が判断してくれると思います!

リン

予防接種前に先生が今日受けられるか診てくれると思います(o^^o)心配ならそのことを先生に言ってみるのがいいと思います✨

冷凍みかん

体調が悪そうじゃなければ大丈夫じゃないですか?😃
うちの子は平熱そのくらいです😃

裕くんママ

それは、予防接種の前にお医者様が判断してくれます。
明らかに体調悪くない限り連れて行ってからの要相談ですね。

ももたろ

体調が悪そうでなければ、連れて行けば、お医者さんが診察して決めてくれます。
診察の前にお熱も計るのですが、明らかな発熱でない限り、37.5以下になるまで時間をあけながら何度も計るので、時間がかかります。
赤ちゃんはすぐに体温が上がってしまうので、あったかい日に抱っこ紐などで密着して連れて行くようなときは、衣類を調整した方が良いです。
うちは病院着いたら体温が上がってしまって、服を緩めて布でヒラヒラ扇いでやっとこさ37.5以下に下がって接種できました💦

ぴよぴよぽん

ギリ平熱で病院行って測ったら、38度っていうのが2回あり、予防接種延期になったことがあります💦
病院での検温次第ですね💦