※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子について、完ミから完母に戻したいです。母乳が出る方法と戻す方法を教えてください。

完ミから完母についてです

生後1ヶ月の息子がいます
上の娘2人は出産して退院した後すぐ完ミにしてしまいました。今回は完母で頑張ろうと思ったのですがもう思ったより出てくれないということで完ミにしました。ですが1ヶ月に5缶を消費していて思ったより男の子だから飲むなぁと思い出費もなかなか痛いので完母に戻したいです。もうしばらくあげてないのですがよく母乳が出る方法を知りたいです。あと完ミから完母に戻す方法教えてください

コメント

™️

完ミから完母に戻す方法は
わかりませんが😰💦

今少しでも母乳はでてるんですかね?
頻回授乳してると
母乳は沢山でるようになりますよ💕
赤ちゃんに吸ってもらうのが
いちばんだと産院で聞きました✨

• とわたん

とわたん

でています!片方は出がいいくらいです…
    ありがとうございました(´・ ・`)

• 3月19日

同じく男の子のミルクの消費量にびっくりして、母乳寄りの混合にまでなんとか持ってこれました🙌男の子は飲むと聞いていたけどここまでとは😂

私も出がそんなに良くなかったですが…

まずはミルク20ml減らす事から始めました。もちろん3時間経たずに起きるので、ひたすら乳首咥えさせました💦あとは水分補給をこまめにしたり、体が温まる入浴中におっぱいマッサージしてみたり。

• とわたん

とわたん

ミルクを減らすというのは母乳が出てるでてない関係なしに始めちゃってもいいんですか?

• 3月19日

退会ユーザー

私は退院時に20ml飲めていたようなので、とりあえずその状態まで戻そうと出てる出てない関係なく始めました。
    もし母乳が出ていないのなら、数日間は吸わせることから始めて、徐々にミルク減らしてみてもいいかもしれませんね。

• 3月19日