※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育の期間について、周りの保護者との違いに戸惑いを感じています。皆さんの保育園ではどのような感じで行われているでしょうか?

慣らし保育の期間、皆さんはどのぐらいでしたか??

4月から娘が保育園に通うのですが、慣らし保育は2週間ほどと周りから聞いていたのに、事前の面談でその保育園では慣らし保育はしないお母さんもいますよ。期間や時間帯は全てお母さんにお任せします^ ^と言われそんなものなのかと思ってしまいました。

1週間ぐらい慣らし保育する人が多いと言われ1週間にしました。

それを周りの人に話すと、普通は2週間だよ、そこの保育園大丈夫??と言われました💦

確かに、評判はあまりいいとはいえない保育園です。。

皆さんの保育園は慣らし保育どんな感じでしょうか??

コメント

はるママ

うちは一週間でした!子供の様子みながら保育士さんと相談してました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間のところもあるんですね^ ^!私の職場の先輩ママさんはみんな2週間だったのですが、1週間のところもあって安心しました^ ^!

• 3月19日

私は一週間ですよ?
大丈夫?って…
仕事の兼ね合いもあってみなさん一週間なのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間の方もいらっしゃって安心しました^ ^ 私も復帰を気にして1週間にしたのですが、今日会社面談の際に周りのママさんから大丈夫?と言われて少し不安になってしまいました(@_@)

• 3月19日
らべる

3週間~1ヶ月で
慣らしは完了しました・ω・`

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間〜1ヶ月慣らし保育のところもあるんですね(@_@)!それぐらいあると安心ですよね(@_@)✨

• 3月19日
  • らべる

らべる

期間は決めずに
    子供に合わせて
    慣らし保育進めてくださったので
    このくらいでしたね

入りはじめは熱だしたりで
    中々慣らしが進まなかったですが
    運良く保育士さんたち
    いい方達が多くて安心しました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に合わせて慣らしていくのが1番ですよね😭😭✨

やっぱり入り始めはいろんな病気もらっちゃいますよね💦😫覚悟して頑張ります^ ^✨

• 3月19日
らいちる

うちの保育園はお母さんに合わせますと言ってくれてます。
私は5/1復帰なので3週間かけて慣らし保育する予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間あると安心しますよね(@_@)✨うちの保育園もお母さんに合わせますよ、という方針でした^ ^園によって方針はそれぞれなんですね^ ^✨

• 3月19日
  • らいちる

らいちる

きっと急いで復帰したいママも多かったり、復帰までの期限が迫ってるママもいるので臨機応変に対応してくれてるんでしょうね😊
    復帰後の育児、頑張っていきましょうね💕

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく考えたら臨機応変に対応してくれたってことですよね😄✨
    初めての保育園で不安と、違った成長が見れるかも、と期待といろいろですが😄同じく頑張っているママさんもいると思うと心強いです✨ありがとうございます✨✨

• 3月19日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは1週間です。
給食なしで帰宅が3日、給食ありで帰宅が3日、そのあとは通常保育だそうです。
ただ、もちろん個人差あるので、あまりに大変なら慣らし延ばせます、と言われています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぐらいです^ ^!月曜日から土曜日までの6日間慣らし保育予定です^ ^!私が1週間と決めたのですが、子供にかわいそうなことしちゃったかな、と思いましたが同じ方もいて何だか安心しました(^^)✨

• 3月19日
2*girl__mama.

うちは2日の予定です!
一日目は午前中まで。
二日目はお昼寝後。
三日目から通常予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下のお子さんですか(@_@)??
    1週間は短かったかな( ; ; )?と不安に思いましたが、心強く感じました!!ありがとうございます…>_<…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんの性格にもよると思うので、心配でしたら長めに取ったらよいかと思います😃
うちは保育園からは最低1週間は欲しいけど、家庭の事情もあるから無理にとは言えないと言われました。
私は余裕をみて3週間にしました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はもぅ慣らし保育1週間で復職日も今日の会社との面談で決まってしまいました😫💦
    3週間あったらお子様にとっても良さそうですよね😫✨

• 3月19日

うちも1週間くらいでした。
同じクラスのママさんたちは、復帰まで余裕があったようで子どもに合わせて2週間くらいかけていたようですが、私はすでに復帰していたため仕事の事を考えて早めに伸ばして、慣らし保育終わらせて頂きましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんの仕事の状況にもよりますよね(@_@)
    ちなみに上のお子様ですか?💦1週間という慣らし保育の期間、短かったかな( ; ; )と不安に思っていましたが、同じような方が結構いらっしゃって心強く感じました😭✨

• 3月19日

退会ユーザー

そうです!上の子が9ヶ月になる時でした😊

• 3月19日