※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。対処法を教えてください。

眠くても寝れなくて泣き続けるのはどうしたら良いですか?😂😂

抱っこもだめトントンもだめハイローチェアゆらゆらもだめ
おしゃぶりもだめいいこいいこもだめ体のあらゆる所触ってもだめ
おっぱい咥えてもおっぱい取れると泣いて起きる
抱っこ紐しても取ると起きる
抱っこ紐でお出かけしても帰ってくるとすぐ起きる

旦那が夜勤明けで寝てるので疲れるまで泣かせ続ける事もできません…
泣き方もいわゆるギャン泣き
毎日この繰り返しでお手上げです(笑)

ちなみに夜は20~21時頃セルフねんねから朝までぐっすりです。
お昼寝はほとんどしなくて
調子よくて1時間するかしないかです。

おっぱい飲んでから2時間は機嫌良いので
足りてない訳ではないと思います…

コメント

fuyumama

私の娘は寝ない時オルゴール音を聞かせるとウトウトし始めて気付いたらスヤスヤ眠っています(´ᴖωᴖ`)
たまに自分の泣き声で聞こえない時もあるみたいですがそういう時は音のするおもちゃを目の前でゆっくりユラユラさせると寝てくれます☺️

  • MAMA

    MAMA

    オルゴールや胎内音などやっても全然ダメでした😂

    • 3月19日
🔰はじめてのママリ🔰

眠れないのはいつですか??
昼寝ですか?

  • MAMA

    MAMA

    すみません昼寝です!

    • 3月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    よるぐっすりだから別に眠くないとか?😅
    寝かせたいなら抱っこ紐からおろさないか、ベビーカーで寝てるまま置いておくか、、ですかね?

    • 3月19日
  • MAMA

    MAMA

    私もそうかなーと思ったのですが
    夜中起こすわけにもいかないし、
    朝早く起こしても結局同じです
    寝てもすぐ目を覚まします😭

    ベビーカーは厳寒が物凄く狭くて
    ベビーカー置いとけないので
    やっぱり抱っこ紐取らずに居るしかないですかね😂💦💦

    • 3月19日
wakame

お昼寝の話ですか?🌸

わたしなら
抱っこ紐してて寝ててくれるならそのまま抱っこ紐つけたまま過ごしますねw

  • MAMA

    MAMA

    すみませんお昼寝の話です!!

    抱っこ紐付けてると何も出来なくて😂
    しょうがないんですかね…

    • 3月19日
  • wakame

    wakame

    抱っこ紐つけてれば
    ある程度家事できません?🤔♥️

    それか1時間しか寝ないなら
    わたしならテレビタイムにしちゃいますね😂👍💕

    • 3月19日
  • MAMA

    MAMA

    私の背が高いからか台所とか洗濯機とか
    なんでも全部屈まないと届かず…
    抱っこ紐してるとかがめないので
    後に倒れたひ膝曲げたりで
    腰と膝悪くなってしまって
    家事は抱っこ紐しながらは諦めてたのですが
    しょうがないですもんね😂😂

    抱っこ紐したまま自分の時間にするって方法取ってみます!

    • 3月19日
Kママ

ギャン泣きなら、少し外の空気にあたって気分転換してみてはどうでしょうか。

  • MAMA

    MAMA

    お外大好きなので外出ると収まるんですが、
    玄関入ると起きたり泣いたりしてしまうんです😂

    • 3月19日
ひぃ

お昼寝のときだけミルクにしてみてはどうですか🙄??

  • MAMA

    MAMA

    今まではお昼と寝る前だけミルク足してたのですが
    飲みすぎなのか体重がどんどん増えちゃって
    昼はやめて夜だけにしたんですけど…
    お昼も復活したら寝てくれるんですかね😭

    • 3月19日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうだったんですね😔😔
    試しにミルク飲ませてみて寝るようならそれでいいような気もします🙄!
    夜セルフねんねで朝までぐっすりなのが素晴らしいです👏💓

    • 3月19日
  • MAMA

    MAMA

    夜はホンットに楽です!(笑)
    なので昼間はグズグズしてても良かったのですが
    旦那が夜勤務になり、毎日
    ある程度泣かせながら家事してたのが出来なくなって
    困ってました…

    ミルクまたたしてみます(*_*)

    • 3月19日
  • ひぃ

    ひぃ

    わたしの旦那も夜勤あったりするので大泣きされると申し訳ない気持ちになります😭
    赤ちゃんは泣くのは仕方ないから泣かせたまま家事やってたりもします笑
    メリーゴーランドでくるくる回ってるのを見つめてたりすると落ち着いたりもするのでその間家事やるのもいいと思いますよ😳!
    試すだけ試すのもありだと思います👍

    • 3月19日
deleted user

お疲れ様です💦
我が家も、娘ギャン泣き、息子遊び続けるで寝なくて昨日はイライラしたり途方に暮れていました…
夜は一度寝ても何度も起きます。

お昼寝させたいってことですかね?
息子はバウンサーでよく寝てくれていました。娘は、抱っこだと逆に怒る時もあるのでこっちも疲れるし布団にゴロンさせちゃったりします。

あとは、生後3週、3ヶ月は大変な時期だと聞きます…(´・ω・`)もう仕方ないと、おんぶで乗り切るとかですかね💦

  • MAMA

    MAMA

    お昼寝しなくても全然良いのですが
    眠そうにして半分目閉じながら
    大泣きするので、それなら寝かせてあげようと思っても
    結局寝れなくて大泣き大暴れです😭

    つい最近まではハイローチェアでゆらゆらしたら寝てくれてたんですが
    3ヶ月入る頃に昼寝寝なくなってグズグズするようになって困ってました(笑)

    やっぱり3ヶ月って節目ですよね…
    もう3ヶ月半なのでもうすぐ終わると思って頑張ります…😂💗

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!魔の3ヶ月ですかね…(´;ω;`)毎日お疲れ様です。

    いっそのこと起こしてあげてはどうでしょう?わらべ歌歌ってスキンシップとって、遊んでみたり。娘はご機嫌になり、満足したらまた眠くなって泣きながらも寝てくれることもあります!

    • 3月19日
deleted user

セルフねんねからの朝まで寝てくれるのうらやましすぎます!それだけでもはなまるな気がしますよ😊
おっぱいとると起きるならおっぱいを赤ちゃんから離すまでちゅくちゅくさせてみてはとうでしょう?
抱っこひもしてれば大丈夫なのなら抱っこひもしたままで過ごす!
何もできないかとは思いますが、今だけだと思いますよ!と言いつつ我が子は1歳2ヶ月ですが夜も何回もまだ起きますし、昼寝もおっぱい飲みながらじゃないと眠れないしセルフねんねなんて昼夜共にしてくれたことなんてありませんよ😊

  • MAMA

    MAMA

    夜は本当に楽です!(笑)
    なので昼寝はグズグズしてても私は良かったのですが
    旦那が最近夜勤務になり休みも睡眠時間も全然無いので
    さすがにずーっと泣き声聞こえてるのは可哀想で😭😭💦

    赤ちゃんからおっぱい離すまで待っても
    取れてそのまま動かずじっとしてても
    1~2分で取れたことに泣いて起きます😭💦

    抱っこ紐も寝るまで時間はかかりますが
    寝てくれる率高いのでしばらく抱っこ紐で乗り切ろうと思います😭💦

    • 3月19日