※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

今日の健診で男の子って言われましたー!第一子が男の子(^^)兄弟の1番上…

今日の健診で男の子って言われましたー!!!
第一子が男の子(^^)
兄弟の1番上は男がいいなーと思ったり、
2番目も男の子だったら大変だろうから、最初は女の子がいいなーと思ったりしてたけど…

結局どっちでも嬉しい😆😆

2番目の子が女の子であることを今から願う…(笑)
旦那が男兄弟だから、姑さん的には女の子の方が可愛がってくれるのかなーとも思うけど…
20年ぶりの赤ちゃんだし関係ないかな🙄?

男の子を持つママさんたち、男の子の可愛さを教えてほしいです😊
やんちゃすぎて大変ではないですか?

コメント

deleted user

んー、私の義両親の子ども・孫達全員男なので、男の子と伝えたら「また?」と言われました😅
まあそこはその人によりますね…(笑)

うちはまだ10ヶ月なので当たり前ですがママっ子で可愛いです😚💕
9ヶ月当たりから「まままままー」とママと呼んでくれるようになったので更に可愛いです☺️
ただやんちゃですね😂
うちの子は活発な方だと思います😂

  • ママ

    ママ

    うちも、また?となりそうです(笑)
    これが昔だったら「跡取りを産める良い嫁」になれたな…なーんて思ったり🤣笑

    やはりやんちゃですよね〜😅
    私はガミガミ怒ってしまいそう…男の子のママさん尊敬します😆

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜🤔
    でも跡取り発言されたら「勝手に跡取りにするな」って思ってしまいそうです😂

    私はもうガミガミ言ってますよ🤣
    やっぱりダメなものはダメと教えないといけないので😌
    感情的にならないように気を付けてますが、寝ないで遊びだしたりしたらやっぱりイライラしちゃいますね😭💦
    まだまだ始まったばかりなのに…頑張らないと😳❣️
    だりるさん、体に気を付けて素敵なマタニティライフ過ごしてくださいね💕

    • 3月19日
  • ママ

    ママ

    確かに💡
    私の子どもですので…となりそうですね🙄

    保育士をしているのですが、園でやるように「これはこうだよ。出来るかな〜??」なーんて優しい声かけが毎日の生活の中で、やんちゃ坊主に向かって出来なさそうで…やっぱりイライラしますよね〜〜😣
    私も頑張ります✨

    ありがとうございます😊✨

    • 3月19日
ひなころ

息子は他の子と比べるとやんちゃってほどではないですが、家では充分にやんちゃです(笑)

男の子ならでは?なのか、アホらしさがとても可愛いくて好きです(笑)ズボンの重ね着チャレンジしてたり、突然全裸になったり(将来が心配)、リモコンいじって大音量になってそれにビビって大泣きしたり。。(笑)
毎日観察が面白いです(笑)

  • ママ

    ママ

    旦那がとにかく子どもと遊ぶのが好きなので、ウチも確実にやんちゃ坊主になります…😅笑

    エピソードが可愛い😍笑笑
    確かに、女の子の方がそういった失敗は少ないですよね!
    笑わせてもらえそう…楽しみが増えました😍ありがとうございます✨✨

    • 3月19日
deleted user

お腹の中にいるときからやんちゃです。(笑)
娘の時とは比べ物にならないくらい激しく動いてました🤣💓
娘も今なかなかやんちゃなおてんばさんなので息子もまだ2ヶ月ですがやんちゃに育っていくんだろうなぁと楽しみです😍

  • ママ

    ママ

    私もお腹で大暴れしているので、もしかしたら…と思っていました🤣
    息子、楽しみです😆

    男女両方のママさんなのですね〜羨ましいです!
    2人目は女の子がいいなぁ😍

    • 3月19日
ふたりのママ

性別わかると出産準備が
すごく楽しみになりますよね!

うちの子は、、やんちゃです!笑

最近アンパンチを覚えて
アンパーンチ、どえーん!と
謎の効果音つきで私と旦那をとりあえず
攻撃してきます(^_^)可愛いです☆

旦那は息子にメロメロです!

電車が好きで電車の名前を覚えたり
親の話すことの真似っこをしたり
男の子に限ったことではないと思いますが
毎日発見があって楽しいです(^_^)

  • ママ

    ママ

    やっと準備できる〜!とワクワクしています😍

    やっぱり戦いごっこは好きですよね〜!
    電車なども男の子ならでは、というイメージです!
    楽しみだけど、戦いごっこについていけるかしら〜😅
    楽しみ半分、不安半分です✨

    • 3月19日