※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

オムツからうんちが背中漏れするのは、量が多いか、サイズが小さいかどちらでしょうか?5000gのムーニーを使っていて、今は5000gくらいです。

オムツからうんちが背中漏れするのって
量が多いからですか?
サイズが小さいからですか?

5000gまでのムーニー使ってて
今5000gくらいです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

コメント

kanamam

ムーニーは少しお腹周りのところが短いので漏れやすいですよ!
パンパースは長いのであまりないですよ!

ひなころ

そのふたつも理由のひとつに挙がりますが、テープの締め方にもよりますね。
病院の助産師さんに、普通に留めてるつもりでも、緩めに留めちゃってることが多いよと言ってました(^^)

ゆみママ

サイズだったり、形だったり、理由は様々で迷っちゃいますよね(^_^;)
サイズを1つ上げるか、ムーニーは小さめなので、大きめのメーカーに変えてみるのもありかもしれません。
テープ部分を逆ハの字にして止めると背中漏れしにくくはなりますよ(^-^)

小さくなってるんだと思います。
足回りは平気でも長さが足りなくなったりとかはよくあります😌

他のメーカーが大丈夫なら今と同じサイズでメリーズ、グーンはどうでしょう?😯
ムーニーより少し大きめのつくりになってます。
他のメーカーが不安であればサイズアップして良いと思います☺️

riko

メリーズうんち漏れあまりしなかったですよ!大きめです!

ただパンパースの方が吸収よくておしっこ漏れとか蒸れた感じとかなくてパンパース使ってます!