※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

クロミッドを飲み始める22日から、排卵検査薬はクロミッド終了後に始めるのが良いですか?

クロミッドを処方されました。
22日から飲み始めます。
先生からは、10日~2週間以内に排卵すると思うから
夫婦生活をしてくださいとのことでした。

基礎体温表を先生に見せたところ
いつ排卵してるのか分かりにくいね
とのことでした。

今回も基礎体温を付け逃したくないなと言う気持ちです。

クロミッドを飲むに当たって
いつから排卵検査薬を始めればいいですか??
クロミッドを飲み終えた時に始めるのがいいでしょうか?

コメント

まみ

クロミッド処方されただけで、卵胞チェックはないのですか?
いつ排卵しているのか分かりにくいとの事なので、卵胞チェックしてもらった方がいいような気がします。

凌

卵胞チェックされないんですね(´・ω・`;)
私も基礎体温ガタガタでした。
クロミッドを飲んで、生理開始日から数えて14日目にいつも卵胞チェックの為受診するように言われてました。
卵胞の大きさなどから排卵日を予想してもらい、仲良し日もこの辺頑張れる?って指導されました。
その後、排卵済みかどうかの確認の為にも受診していましたよ。
病院の方針や先生によって違うのかもしれないですが、アバウト過ぎて少し不安ですね(;^_^Aもし聞けるようであれば先生に確認するか、他の病院への転院も考えてみてはいかがでしょうか?

• あか

あか

卵胞チェックはした方がよかったんでしょうか…。
    生理中でも関係ないんでしょうか??

• 3月19日
  • 凌

卵胞チェックは生理中じゃありませんよ(*^_^*)
    私の場合ですが、生理開始日から4日目から薬を飲んで、生理開始日から14日目に病院で卵胞ができているかチェックしてもっていました。
    卵胞チェックも経膣エコーで行うので先生がやってくれます。
    病院によって違うかもしれないので、あくまでも私の場合ということですが…(私は排卵があったりなかったりだったので、その為確認が必要だったのかもしれません)

• 3月19日
  • あか

あか

今、生理中だったので先生は薬のみにしたのかと!

• 3月19日