※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にレトルト離乳食を食べさせているけど、周りは手作りが多くて不安。料理が苦手でレトルト頼りだけど大丈夫か心配。同じような経験の方いますか?

9ヶ月の娘を育ててますが、
三食離乳食たべてますが
レトルトのやつに
冷凍保存してある刻んで茹でておいた
野菜などをいれて150以上なるように
して食べさせています
色々周りを聞いてると
作っている方が多いみたいなので
ちょっと不安になってます
料理が得意なわけでもなく
レトルトに頼りっぱなしで
子供はいいのだろうかと
私みたいな方いますか?
そうそういないのでしょうか、
同じ感じの方いらっしゃったら
話聞かせてください

コメント

Y.

友達は完全BFでしたよ😋

のぞみ

うちの子はBFしか食べてくれません💦離乳食始めたときに、時間かけて頑張って裏ごししたりして作ったのにほうれん草しか食べてくれなくて私がすねました(笑)

BFはいろんな食材が入っていて、栄養面もかなりしっかりしてますし、やっぱり楽なので頼りっぱなしです❗時短にもなりますし、その分子供とのスキンシップに時間を使ってます❗

私の回りも作ってる友達が多いですが、あんまり気にしていません😄
こんなママもいるので安心してください❗

そうくんママ

無理しないことが一番ですよ。
私は調味料は、添加物ないものをつかったり、パルシステムのマッシュになってるさつまいもやカボチャなど利用して楽してましたよ。BFも頻繁に使ってました。
気合い入れて食べてくれないと凹むし。BFは食べるのに💦という時期もありました。素材や出汁だけ気にしてたので、今は舌が肥えてます笑笑
でも、好き嫌いなく野菜も食べるし。
保育園で褒められますよ。
1歳まで熱も出さず、今でも熱出してもすぐ下がるし健康です!
母乳神話と手作り離乳食は、おんなじですよ。完ミ、BFでも健康に育つんです!お母さんがそれでストレスになるより、お母さんがニコニコでいることのがずっーと大切だと思いますよ😊