※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てるママさん、簡単なゴハンのアイデアを教えてください。何をあげたらいいかわからなくなってきました。

もうすぐ1歳になる男の子を育てているママです。

同じぐらいの月齢の子供さんをお持ちのママさん、子供さんにはどんなゴハンあげていますか?
最近、疲れてきて何をあげたらいいかわかりません。
簡単なものを教えてください。

コメント

emasara

うちも明後日で1歳です!
早いですよねー^ ^

うちはもう殆ど取り分けです。
ご飯も普通に炊いた大人と同じものですし、お味噌汁も汁は少しお湯で薄めますが、具材は同じものを食べています。
生野菜のサラダも食べますし、野菜炒めとかも食べまでいます。調味料は薄めですが。
なので、だいぶ楽ですよー。

• ママちゃん

ママちゃん

明後日で1歳おめでとうございます😃
    本当に1年あっという間でしたね〜😆

ウチも取り分けしてるんですが、私のレパートリーが少ないし、前までは最初から最後まで椅子に座っていっぱい食べてたのに最近は最後まで座るのがイヤみたいで最後は歩行器に乗せて食べさせてます😫
    慣らし保育に行かせていて保育所では賢く座って完食しているみたいです😭

生野菜あげてるんですね〜私はまだあげた事ないのであげてみます😄

• 3月19日
ママ

私も最近疲れちゃって、一汁二菜の簡単なものが多いです😵💦
今日の夜は野菜たっぷりの和風麻婆豆腐と野菜スープ、かぼちゃの出汁煮の予定です!
たくさん作って明日のお昼も同じものを食べています😅

• ママちゃん

ママちゃん

和風麻婆豆腐って凝ってますねぇ〜😆
    なかなかバランスよくって難しいですよね😅
    取り敢えずモグモグ食べてウンチもいっぱい出てて健康だったら問題ないですよね😊

• 3月19日
みい

うちは上の子が汁物好きなのもあって、夜は毎日具だくさん味噌汁か野菜スープしてます。味噌ははじめ少しだけといて、先に下の子の分を取り分け、もう一度味噌を入れています。スープも、少しだけコンソメで味付けして、取り分けてから最後にもう少し濃くしています。
あとは、数種類の魚を湯がいて製氷機に一回分ずつ入れ、冷凍したものをストックしていて、それを解凍して使ったりしています。
食卓に魚が出る時はものによってはそれをほじって同じものをあげてますよー!!

朝はパン、昼は適当です(笑)BFのときも多々あります(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

具沢山だったら、それだけでお腹満たされますよねぇ〜😊
    ウチはベビーフードはあんまり好きじゃないみたいで食いつき悪いです😫
    慣らし保育に行ってて昼食は保育所で食べてるので、助かります😆

• 3月19日