※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

週末に暴食して体重増加、妊娠糖尿病や高血圧心配。皆さんはリカバリーはかろうと思いますか?

正産期、たった一度の暴飲暴食で妊娠糖尿病や高血圧になってしまったという方、いますか?
土日に最後の晩餐のごとく暴食したら3日で2キロ増えてしまいました。自己責任なのですが、トータルすると非妊娠時からプラス5キロに…。
週末の健診でひっかからないか少し心配です💦1週間でリカバリーはかろうとは思いますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

すいか

臨月入って、私は一回の暴飲暴食で1.5キロ増えました💦

先生には注意されましたが、糖尿病、高血圧は大丈夫でした‼️

• エミリ

エミリ

同じ週数ですね!!!✨
    臨月の体重増加にはほんとに驚きますよね…!!💦わたしは遺伝的なこともあり、とても気をつけていました😭💦
    産まれるまであと少しだからー、と油断してしまいます💦

• 3月19日
もも

ん?!
2キロ増えてトータル5キロって増えて無さすぎのように思います💦
赤ちゃんと胎盤やら血液やらで6キロは増えるのが普通と病院で習ったので、むしろかなり優秀なのでは💦
元の体重にもよりますが。。体重増やすなって言われているんでしょうか?

私なんて13キロ増えました😭

• エミリ

エミリ

BMIは22だったのですが、遺伝的なこともあり、体重よりも、急に増えたことで高血圧や糖尿になるんじゃ…という心配ばかりしてました💦💦
    一度や二度とくらいならばそんな急に妊娠中毒症にはならないものですかね💦💦😭ネットで検索しまくって不安になってました💦

• 3月19日
おかあさんといっしょ

私も臨月に入って週1キロペースで太ってます😂
油断して外食しまくったりお菓子食べすぎました…
妊娠前からだともう13キロ太ってますが、幸い今のとこ何にも引っかかってません。
一応食べすぎた翌日はサラダと冷奴とか軽めにするとかしてますが、それでも太り続けてます笑。
解決になっておらずすみません😓

• エミリ

エミリ

臨月になったらもうあと少ししたら外食も出来なくなるし…とつい緩んでしまい、土日には食べすぎでしまいます😭💦
    胃もスッキリしちゃいますよね💦
    わたしは遺伝的なこともあり、体重が一気に増えたことで高血圧や糖尿になるんでは?臨月は特になりやすい。と聞いたので不安にかられてしまいました💦💦
    わたしも平日は野菜多く、食生活見直そうと思います💦😭

• 3月19日
かもあ

大丈夫ですよ!一度の暴飲暴食でなったら、ほぼみんななっちゃいます 笑
むしろ優秀です!
私は25キロ増えましたが、糖尿病にも高血圧にもなっていません。

• エミリ

エミリ

臨月になり、外食でのんびり食べられるのも今のうちにだーと思い、つい緩んでしまいます😭💦そしてそのあと後悔…💦
    そうなのですね!!よかった…!!!
    両親の遺伝的なこともあり、急に体重が増えたことで高血圧や糖尿になるんでは…!?とネットで検索魔になったりして不安になっておりました😭💦
    なるべく気をつけながら、美味しく食べたいと思います…!!!

• 3月19日
ゆんほ

一度なら大丈夫だと思いますが、糖尿病や高血圧になるのは体質も関係ぁると思います!私はトータルで14キロも増えてしまったけど、ならなかったです😂💦あまり増えなかった人でなったりもする人いると聞いたことぁります😫とくに臨月になりやすいとかも聞きますょね💦
でも一回ではならないと思いますょ👌

• エミリ

エミリ

そうなのです💦わたしの両親が二人とも高血圧、糖尿、両方持ってますし、祖父母や親族にも多かったので、遺伝的に、急に体重増えてわたしも出てしまったらどうしよう💦と不安になってしまいました💦
    そうなんです、臨月は溜め込みやすいと聞いたので余計に不安に…!💦
    ありがとうございます!少し安心いたしました。平日の食事を見直そうと思いますー!!

• 3月19日
ゆうり

暴飲暴食しつなかったけど高血圧になりました!妊娠前は低血圧だったのにビックリしました!高齢の場合は高血圧注意だそうです!体重はスタートが痩せていたのでひっかかりませんでした!13.9キロ増えましたよ・・・

• エミリ

エミリ

やはりなるんですね💦今のところ血圧に問題なかったのですが、臨月だし好きなものを…!と土日に塩分の濃いものを食べまくったので、少し浮腫を感じてるんです。
    遺伝的なこともあり、血圧に異変がでたら、糖がでたら…と不安になってしまってました💦
    高齢出産ではないのですが、決して若くもないので(笑)BMIも22スタートだったので、そこまで痩せてもいなく…妊娠中毒にだけならなければいいなと思ってます😭💦

• 3月19日
つう

それまで3キロ増だったってこどですよね?
赤ちゃんでだいたい3キロ、そこに血液、羊水、胎盤、赤ちゃんを守るための少しの脂肪があるので、体重に関しては、プラス5キロじゃ大丈夫だと思いますよ😂余裕で。
あとは、野菜とか食事内容見直せばいんじゃないですかね?

私は、いつも食べたいだけ食べてましたよw妊婦の特権だとか言い訳つけて😂何もなりませんでした😄

• エミリ

エミリ

そうです!遺伝的な不安もあり、食事には気をつけていました💦が、臨月だし産まれたらもう好きなところで好きなように食べられなくなる!と土日にリミッターが外れてしまいました💧そして後悔が…笑
    急に増えることで高血圧や糖尿になりやすい、とくに臨月は。と聞いたので少し不安です💦
    おっしゃる通り、平日の食事は野菜多めで見直そうと思います!!!💦ありがとうございます!!😭

• 3月19日
とと

私がなった訳ではないですが、体重制限してくださいと言われて本やネットで調べたときに、一度の暴飲暴食でなる可能性も高いというようなことを見たことがある気がします💡 妊娠中は状況が変わりやすいらしいので🤔

• エミリ

エミリ

やはりそうですよね?!臨月はとくに。とわたしもネットで見ました💦
    またわたしは親が糖尿も高血圧もあり、祖父母もその傾向にあったので、遺伝的な意味でも心配で、初期や中期は徹底してました💦が、臨月になり、産まれたらなかなか行きたい外食先にもいけない!と思い、土日に暴食してしまいました💦
    その分平日の食事を見直したり、正産期なので運動したりして、少しリカバリー測ってみようと思います😭💦💦💦

• 3月19日