※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食をあまり食べなくなりました。食べやすいものがわからず、ミルク粥を考えています。アドバイスをお願いします。

こんにちは★
いつもこちらでお世話になっている生後6ヶ月の女の子のママです^ ^
ここ最近娘が離乳食をあまり食べなくなってきました。
5ヶ月になってから離乳食を始め、割とすんなり食べてくれていたので2回食へと進めました★が、飽きてしまったのか、美味しくないのか、ちょこっとは食べるのですが口からベーっと出すようになっちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
量もお粥が製氷皿での1つ分…大体大さじ2以上はありますが、それさえも食べきれていません🌀
BFの緑黄色野菜や白身魚等もちょこっとしか食べません。甘いのは苦手なのか薄めたりんごジュースやかぼちゃ、サツマイモはオエッてなったりします💦
何が食べやすいものなのか分からず…完母なので、粉ミルクが余っている為ミルク粥を作ってみようかな?とか色々考えています(>_<)
何かいいアドバイス等いただけたらと思い質問しました★
よろしくお願いします(>_<)

コメント

2児母みぃ

うちも同じでした!
途中でベーってされて毎回イライラし、お互いの為に一旦離乳食休みました!
再開したらまた食べてくれるようになりましたよ(^^)

• ルミ♥

ルミ♥

返信ありがとうございます😊
    そんな時期なんですかねー🌀
    それならいいですけど、焦らずやってみます^ ^

• 3月19日
ゆか

うちも少し前食べなくなりました!
大人が一緒に美味しいよ〜って食べてみせたりしたら少し食べました😃
あとうちは少しつぶつぶ残したお粥にしたら嫌そうだったのでトロトロに戻しました。
結局なにがダメだったのかハッキリわかりませんが、また最近はよく食べます!
難しいですよね😭

• ルミ♥

ルミ♥

確かにツブツブのお粥が嫌なのかなとも思いました★むせて咳き込んだりしちゃってたので…
    またトロトロやってみます♫
    ありがとうございます😊

• 3月19日