※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
お仕事

子育てと仕事が大変で、家事や夫婦時間もなく疲れている。仕事を辞めたいが難しい状況。

子育てしながら仕事ってやはり大変ですね。。。

週5日働いて18時半にお迎え。
実家暮らしで、ご飯は作ってもらっていて助かっていますが母もフルで働いています。
母に負担が大きいのも重々承知なのですが家事のやる気が一切起きず、なにもしていないのにあっという間に息子を寝かせる時間でそのまま寝てしまう事も多いです。
旦那も12時ぐらいに帰ってくるので家族、夫婦の時間もなく休みも合わない。私も仕事の疲れが全然抜けないため待つのもしんどいですが、待っていても結局寝落ちするまで横でゲーム。
それもまたウザくて寝れないしこっちが先に寝るのもなんかムカついて意地張って隣で起きてる。
で、また朝息子の保育園の準備と送迎と自分の準備と仕事。その繰り返し。
なんだか自分の駄目さにも呆れますが、もう全て疲れた。
なにもしたくない。
旦那も自由でムカつく。
息子の事は基本的にこなしていますが、
時間に追われる日々。
なんだか楽しくない。
フルで働いてるママさん尊敬します。
仕事もやめたい。けれど保育園退園は嫌だし、生活も厳しい。
そう上手くいきませんね💦

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
私も8時〜17:30でフルタイム勤務で毎日疲労との闘いでした💦
旦那さんの帰りが遅いのが大変ですね😭お休みの日に一人で好きなことをする日数ヶ月に1回でも作ってみては?

私も息抜きしないと子供にもイライラ伝わるし旦那も疲れているのは重々承知ですが休みの前日などに友達と夜ご飯をゆっくり行かせてもらったり、
母に昼間見てもらってカラオケや買い物を一人でして発散してました。
人間なので頑張り続けるといつか続かなくなります。お母様も働かれてるとの事ですがお休みの日に少し見ていただくとかできないですか?💦

なんだかんだ旦那さんだけ自由な時間あるのも羨ましく思うんですよね😭
こっちが時間気にしてお風呂いれたり洗濯回したりとせわしなくやってる間にゲームしながら横になってるのみただけでいらっと😅蹴飛ばしたくなるもんですよ!!

リラックスタイム大切だと思います☺️

𖤐mam🍓

私も そんな感じです(><)
実母と一緒に暮らしていますが 保育園のお迎えはほとんど母で (18時)そこからご飯の仕度してもらい私は18時半に帰宅して一緒にご飯の仕度…

私は土曜日仕事なので 土曜日は母に子供見てもらってたりと、かなり負担かけてます(><)💦
たまには 親孝行しないとなぁーと思ってますが 2人目生まれまだまだ先になりそうです😭旅行でも連れて行こうと思います!

あさあさ

お疲れ様です(^^)

家でずっと見るのは気が狂いそうだし保育園に入れるとなると仕事しなきゃだし色々と大変ですよね(>人<;)

自分は仕事の中に少しでもやり甲斐を…楽しさを…とゆう形で育児のストレスを仕事で発散して、仕事のストレスは育児の楽しさで発散してます

無性に苛立ちが募ったら家を隅から隅まで全部掃除しちゃいますw w

少しずつ手抜きをして気を楽に持ってくださいね?