※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同い年のお子さんに牛乳を飲ませていますか?1日どれくらい飲ませていますか?牛乳を飲ませた方がいいでしょうか?

後3ヶ月で2歳です!
同い年のお子さんに牛乳って飲ませてますか?
1日どれくらい飲ませてます?
うちの子は牛乳全くのませてないので
飲ませた方がやっぱいいですか?
ミルクは1歳なってすぐ卒業しました!

コメント

うちの子も飲んでないですよ。
フォローアップも牛乳も拒否されたので、無理には飲ませてないです💧
飲むようだったら、カルシウム補えるので飲んだ方が良いかな?とは思います^ ^
ご飯ちゃんと食べてるなら、ヨーグルトとか他の食材で補ってあげても大丈夫だと思いますよ😊

メルティーナ

うちは1歳から牛乳あげていました。お腹壊してしまう子もいるので、絶対飲ませなくてはならない、ということではないと思います。
うちの二人は好きみたいで、お風呂上がりは牛乳です(笑)コップに半分以下の量です

よっぴ

友達の子が牛乳飲まなくて、小児科でヨーグルトでもいいと言われたそうです。ただ、加糖だと糖をとりすぎるので、無糖をおやつのときに食べさせていたみたいです。
飲めるに越したことはないですが、アレルギーで飲めない子もいますし、小魚とか他でカルシウム取れていればなんとかなるのかな~と思ったり。
夏に喉が乾いたときに少量から挑戦すればきっと飲めるようになると思いますよ(*^^*)