※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
妊娠・出産

妊娠4カ月で情緒不安定。風邪で悪阻が再発し、旦那の家事協力が不十分。安定する時期が気になる。

4カ月に入り、かなり情緒不安定です。
さらに風邪をひいて、終わったはずの悪阻をぶりかえし身もこころもボロボロです。
旦那は口ばっかりでこっちからキツく言わない限り自主的に家事をすることもなく。。。
いつになったらこころが安定するのだろうか。

コメント

そぬ

ぶりかえしのつわり辛いですよね、、(*_*)
私も主人は仕事が忙しく、たまにするゴミ出しをしている自分は良い旦那だと思っていますw
私は出産を控えた今でも情緒不安定になることもありますが、機嫌が悪いのを主人にアピールしてます。そうすると主人も少し気を使ってくれたりするようになりました!

• やっそん

やっそん

お返事ありがとうございます。

わかります。
    手伝いアピールがうざいです。
    こっちは仕事もして、悪阻と戦いながら毎日家事してるのに、仕事疲れたわーとかいってすぐにゴロゴロされるのがムカつきます。

わたしの場合、機嫌が悪いアピールしたらうざいとかいって全然気をつかってもくれないしなんかキレられます。

もうそんなイライラが募って
    どこにぶつけたらいいかT^T

• 10月5日
  • そぬ

そぬ

お仕事もされているんですね、それは悪阻に家事に辛いは日々ですよね。
    12wだとまだお腹も目立たない頃ですし、ご主人も父親になる自覚がないんですかね。お腹に宿してる側からしたら、イライラしますよね。
    お腹が大きくなるまでにはしばらく時間もかかるので、赤ちゃん本舗などに一緒に行ってベビー用品を見てみるのもいいと思いますよ!

• 10月5日
  • やっそん

やっそん

口ではこれはじぶんでやる
    とかいって全くしません。
    あたし妊婦やねんから〇〇したらダメとかあーだこーだいうのに。
    家でしんどくてぐったりしてた日も
    何かせっせとする様子もなく。

やっぱり産まれるまでは
    自覚が持てないんでしょうか。。。
    ベビー用品。。。
    ああなんかイライラして一緒に行きたいと思えないです、いまは。

• 10月5日
  • そぬ

そぬ

分かります、、誰の子供だと思ってるの?ってなります(*_*)
    私もベビー用品見に行きならがもイライラしてましたよ。でも少しでも旦那に自覚持ってもらいたくて、無理に連れてってました!赤ちゃん本舗とか小さい子がいるところに。
    でもあまりにイライラして、やっそんさんの体調にも影響するのも良くないですからね(^^;;

• 10月5日