※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

検診で毎回体重や腹囲を測定するか心配です。前回は10wで初めて測定があったけど、明日の検診は普通の定期検診。皆さんはどうでしたか?

検診の際は毎回体重や腹囲の測定があるのでしょうか?
前回は血液検査や子宮頸がんの検査があり、そのとき(10w)に初めて体重や腹囲の測定がありました。明日の検診はそのような検査はなく、普通の定期検診なのですが…。皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

体重血圧検尿は毎回でしたよ☺︎
腹囲はお腹が出てきてからは毎回でした☺︎

にこちゃんマン☺︎

毎回ありますよ!
血液検査等は決まった時期だけやります!

ねむりねこ

私が産んだ病院では毎回、体重・血圧・腹囲・胎児の心拍の確認がありました!

けだまぷわぷわ

血圧と体重は毎回測ってました
腹囲は後期に入ってからは何回か測ったけど毎回ではなかったです

🦁

体重は毎回測ってました!
腹囲はエコーになってから毎回でしたよ😊

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

毎回体重、血圧、腹囲の測定ありましたよ☺️

ゆう

体重は毎回測ってましたが、
腹囲は測ったことありません!
それぞれじゃないですかね?

deleted user

毎回尿検査・血圧・体重・腹囲・子宮底長・経腹エコー・経膣エコーありました。

ぴよりーぬ

定期の妊婦検診では体重、血圧、尿検査、腹囲測定は毎回ありましたー!
ただ里帰り先の出産した病院は腹囲測定したことありません💦

ゆ

体重は毎回です👌🏻
腹囲は最初に行ってた病院は毎回でしたが、産んだとこの病院では一回もやりませんでした!

ママリ

腹囲の測定は病院によってやるとことやらないとこあります!
なのでなんちゃんさんのところでは毎回の検診で測ると思います✨

すーた

うちは母子手帳貰ってから、体重血圧検尿は毎回になりました☺
腹囲は腹部エコーになってから、寝転ぶと看護師さんが測ってくれるようになりました

はんちゃん

体重血圧尿検査は毎回です。
多分腹囲は測られた事ないです、一人目も二人目も(^_^;)