※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんmam
妊娠・出産

新潟市のロイヤルハートクリニックでの出産について教えてください。入院や医療スタッフ、費用、スタイルについて知りたいです。

カテ迷いこちらでも相談させてください(´・ω・`)
新潟県新潟市のロイヤルハートクリニックで出産されたかた(*^-^*)どんなささいな事でもかまいませんので色々教えてください☆入院中のこと、先生や看護師、助産師、出産費用、出産スタイルなどロイヤルハートで出産するので何かと気になります!

コメント

よったん

11月にロイヤルハートで出産しました!
基本的に母子同室なので出産した次の日から赤ちゃんと一緒でした。授乳などの指導を助産師さんが丁寧にしてくれます。出産後すぐ先生がパシャパシャと親子3人の写真を撮ってくれて、退院時にパネルに入れてプレゼントしてくれます。出産は陣痛から分娩まで一つの部屋でそのままゴロンと横になって産みました。入院のお部屋も綺麗で快適に過ごせましたよ!

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    たくさんのことご丁寧にありがとうございます(*^▽^*)やっぱりすごくいい産婦人科だなぁ~って改めて思いました☆はじめての出産なので不安もありますが先生や助産師さんもすごくよさそうですね(*^-^*)安心しました!ありがとうございました😳

    • 3月19日
だだんだん

1人目ロイヤルハートで出産しました!
現在二人目妊娠中でまたお世話になってます😊
先生はいつも忙しそうですが優しくて本当にいい先生だと思います😆💕なので二人目もまたお世話になる事に決めました🙋‍♀️
入院中ちょっと嫌な感じの助産師さんも居ましたが…まぁ、どこの病院でも嫌な人の1人や2人は居るだろうから仕方ないかなぁと思ってます😅笑
出産費用は普通分娩で休日の朝出産で手出し11万円でした💡
平日だったらもうちょっと安いと思います😂

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    いろいろとご丁寧にありがとうございます(*^▽^*)嫌なひとの1人や2人は確かにどこの病院にもいますしそこはもう目をつぶるしかないですよね😫笑
    休日でも思ったより高くないんですね✨安心しました!ありがとうございました😳

    • 3月19日
ゆん*

こんにちは😊♡
まだ出産経験はありませんが
今12週でロイヤルハートで
出産予定との事で
思わずコメントしてしまいました!
私も今12週でロイヤルハートで
出産予定です⑅◡̈*
先生も看護士さんも優しい方
ばかりですよね♡
姉もここで出産してますが
よかったと言ってました♡
色んな病院とも提携
してるみたいなので
その辺も安心ですよね( ´ー`)

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    わぁ~12週同じですね(*^▽^*)
    病院も綺麗だし先生も優しいし妊婦検診毎回楽しみです☆
    何かあったときのための提携病院はほんと安心ですよね!!!

    • 3月29日
  • ゆん*

    ゆん*

    同じで嬉しいです♡😊
    初めてなのでドキドキなので
    週数近い方いて心強いです♡
    初めての出産ですか?⑅◡̈*
    色々お話し相手、相談相手に
    なっていただけると嬉しいです♡

    • 3月29日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    身近に同じくらいの週数のかたいてあたしも心強いです(*^-^*)
    出産は初めてなので今からドキドキです(笑)
    こちらこそよろしくお願いします(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    ほんとにドキドキですよね😭
    ちなみに失礼でなかったら
    おいくつですか?😊💓
    私は4月で28なります!

    まだ胎動もなくて
    ほんとにお腹で元気に
    してくれてるのかなって
    不安でもあります😭🌀
    検診まで長いですよね😭

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    4月生まれ一緒です(*^▽^*)
    4月で25になります!

    わかります😫
    少しでも腹痛とかあるとえっ?大丈夫?とか思っちゃってほんと不安なります(´・ω・`)
    4週に1度だとほんと長いですよねー😩
    ちなみに次の妊婦検診いつですか(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    4月生まれも一緒なんですね♡
    歳も近くて良かったです⑅◡̈*

    ほんとそうですよね😭
    たまにおりものに血が混ざるん
    ですがなおさら不安が
    まします⚡️
    先生は大丈夫って言っても
    心配ですね😭

    次は4月の16日の週に
    2回目の妊婦健診に行こうかなと
    考えてました!
    けどその前に
    以前子宮頚がんの検査に
    引っかかってて心配なので
    4月の頭に結果を聞きに行こうと
    思ってました!

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おりものに血が混ざることもあるんですね😭
    それは心配なります(´・ω・`)
    でもあたしも先生に大丈夫って一言言ってもらえるだけで少し安心できます☆
    多少の不安は消えないですけどそればっかは親として仕方ないですもんね😭

    子宮頸がんあまりよくないというのは検査したその日に何か言われたのですか(´・ω・`)?
    1回目の妊婦検診のとき子宮頸がん検査してまだ何も言われてなかったので2回目の妊婦検診で結果言われるのかと思ってました😫!!
    目に見えないところなのでなおさら心配なりますよね😭

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    たまーに混ざるんですよね😭
    初期から何度も出血してて
    なかなか安定しません🌀

    子宮頚がんは1年前にした
    結果を持って行ったら
    あんまりよろしくない
    結果だったらしくて😵
    1回目の検診でした検査の
    結果次第で、治療しないと
    いけないかもで🌀
    きっと2回目で検査結果を
    教えてくれると思うので
    大丈夫ですよ♡
    私は心配なので早めに
    聞きに行きます!と先生に
    行っておいたので
    4月の頭に行こうと思って
    ました😊♡
    ちなみに次はいつですか?

    • 3月30日
ゆん*

なんでもないと
いいんですけど😭💓

もうすぐですね♡
大きくなってると
いいですね😊

母親学級とかでますか?

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ほんとなんともないといいですね😊!!

    4週間長かった~って感じでした😭笑
    我が子にエコーで逢えるのはほんとに楽しみですよね(*^▽^*)

    初めての出産なので出ようと思ってました!!
    1回目の母親学級はお母さんのみの参加ですもんね(´・ω・`)

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    すみません(>_<)
    返信じゃなく新しいコメント作っちゃってました(笑)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    楽しみですよね💓
    動いてるのみてこの前
    感動しました😊

    病院のでますか?♡
    私もでようと思ってて😊
    時期同じですかね♫

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ぴこぴこ可愛すぎますよね😂💓

    病院の出ようと思ってます(>_<)
    時期同じだといいですよね(*^▽^*)!!

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    お腹のエコーも楽しみですよね♡

    同じだといいですよね♡😍

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    4Dもあるんですかね(>_<)?
    まだ先ですかね~(´・ω・`)

    18週までの参加の母親学級は1人での参加なので何か緊張します(笑)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    4Dとかあるんですかね😵
    あったらみたいですよね♡

    1人緊張しますよね😭
    人見知りなので
    ドキドキしてますw

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    4Dエコーあったらいいですよね~(>_<)

    予約しないとですよねたしか(´・ω・`)
    あたしもドキドキです(笑)
    18週なら安定期入ってからでもいいかな~とか思ってました(*^▽^*)

    つわりとかどんなですか??

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    USBとかに入れてほしい
    ですよね♡w

    予約必要ですね😭
    ぴーちゃんmamさんと
    同じくらいに予約
    しようかな♫😊

    つわり全然ないんですよーw
    逆に心配なくらいです😵

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    USBうちパソコンないのでww
    そのあたりかなりうといです😂笑

    だーれも知らない中いくよりもこうやって知り合ってから行くほうがすごい安心しますよね(*^▽^*)
    むしろ同じ日いきましょー(>_<)笑

    つわりないのはほんとうらやましいです🤣

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    仕事で使ってるくらいなので
    私もあんま理解してないですよw

    安心しますよね!♡
    そうしましょう(´v`o)♡

    つわり酷いですか?😭

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    パソコン使えるのほんと憧れます😆

    楽しみです(*^-^*)

    入院とか寝たきりまでは全然ないですけど食べたら吐くの繰り返しです((((;゜Д゜)))
    調子のいい日は吐かないんですけどね😂

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    たいして使えないですよ♡w

    吐くのつらいですよね😭
    私は一回だけお腹空くと
    気持ち悪くなるタイプみたいで
    朝食べなかったら
    吐いたことあるけど
    辛かったです🌀
    何度もだとつらいですよね🌀

    予定日いつですか?♡

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    空腹すぎてもつらいですよね😱
    今でもほぼ毎日吐いてるので喉が痛いです(笑)

    10/10です(*^▽^*)
    いつですか~(>_<)?

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    毎日はつらいですね😭
    無理なさらず😭💓
    私は食欲があるので
    太りそうです(´°Δ°`)

    10日なんですね♡
    私5日です♡

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ありがとうございます☺️!!
    👶のためにも食べれるときに食べたほうがいいですもんね(*^▽^*)
    食欲あたしもあるんですけどなかなか難しいですね😂

    5日違いですね(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    ほんと私食べ過ぎてる
    気がしてならないですw
    お腹でてるのも
    お肉のせいなのかと思うくらいw

    そうですね♡
    けど初産は予定日には生まれない
    ってゆーから
    一緒くらいになりそうな
    気もします♡😍

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あたしもなぜかもうすでにぽこっと若干下っ腹でてますww
    性別わかるのも楽しみですよね~(>_<)

    たしかに予定日すぎること多いって聞きます☺️
    母親学級4月終わりくらいに予約しようとおもってるので日にち決まったら伝えますね(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    もともと私お肉ついてるので
    でてきたのか分からないです😂
    胎動とかも感じたいですよね💓

    わかりました♡
    水曜か土曜日でしたよね?♡

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    続けてすみません😭
    第1水曜か土曜日ってあるので
    4月の4日7日
    5月の2日5日ですかね?
    私4月はシフト的に難しそう😭

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    18週までなので第一水曜の14:00~でもよさそうですね😊
    5月入ってからの第一水曜でもよさそうです(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    私はきっと
    5月の第1水曜に
    なりそうですね😭💓

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    じゃあたしもそーします(>_<)笑
    専業主婦という名の無職なので合わせます😆

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    嬉しいです♡😆
    とりあえず今度行った時
    聞いてみます♡

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    聞いてみるのが一番ですね☆
    楽しみです🤣💕

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    楽しみですね♡
    ちなみにどちらに
    お住まいなんですか?😊

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あたしは東区です(>_<)
    ってゆっても東区広いですけどもww
    どちらですか~(´・ω・`)?

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    東区って空港の方ですか?😊
    私秋葉区なんです😵

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    赤道のほうです😊

    そうなんですね(>_<)
    あたし秋葉区地元です!!

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    赤道の方なんですね♡

    えーw
    びっくりです♡
    秋葉区のどのへんですか?😊

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    なんか偶然多くてすごすぎですね😂

    中学でいうと五中学区内です(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    えー♡
    五中なのー!
    私も五中です(*∩ω∩)
    今年25だと
    私の三個しただから
    中学かぶるか
    かぶらないくらいですかね?♡

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    えーそれまたびっくりです😂😂
    こんな偶然あるんですね(>_<)

    あたし頭わるくて計算できないんですがww
    3個ちがいだと学年的にギリ中学かぶるかんじですかね☺️?

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    すごい偶然ですね♡😍

    私も頭悪くて計算できないけど
    ギリギリ被ってそうですね!
    小学校は二小ですか?

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    小学校は東区なんです😂
    転校したので(>_<)

    旦那さんも秋葉区のかたなんですか(*^-^*)?

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうなんですね♡
    けど話しかけて
    よかったです(*∩ω∩)

    旦那さんも秋葉区で
    金津だから近いんです!
    だから未だに秋葉区にいますw

    旦那さんが東区の方ですか?♡

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    偶然が多くてほんとにすごいと思いました(*^▽^*)

    そうなんですね!!!
    うちの旦那も秋葉区なんですが付き合い当初からお互いに東区に住んでるのでずっと東区です(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    なんだか嬉しいです😆♡

    旦那さんも秋葉区!
    旦那さんは同い年ですか?♡
    そうなんですね(*∩ω∩)
    東区都会のイメージです!

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    うちの旦那は一回り以上離れてるおじさんです😂笑
    東区都会なイメージだけですよ😆
    実際そうでもないんですww

    実家なにげ頻繁にいくので秋葉区ちょいちょい出没しますよー♪

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    ひとまわり以上も上だなんて
    大人な男性ですね♡😍
    都会な感じですよー!
    運転苦手ですw

    どこかで会ってるかもですね♡
    里帰りしますか?😊

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    いい言い方すれば大人ですかおじさんですww
    あたしも運転苦手です(笑)
    中央区とか駅前あたりとくに嫌いです😂😂

    里帰りはまだハッキリとは決めてなくて(´・ω・`)
    まよってる段階です(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    大人な男性のがいいですよ♡
    駅前とか私も無理ですw
    医者行くとき基本旦那さんに
    お願いしてますw

    そうなんですね!
    私実家の近くに住んでるくせに
    里帰りする気満々ですw

    7日に検診の
    予約しました😊

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あたしも基本旦那に運転してもらってますww

    甘えられるときに実家に甘えたほうが絶対いいとおもいます😆
    7日なんですね!!
    あたし5日です(>_<)

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    危ないから旦那さんに
    任せましょう😊💓w

    5日なんですねー😭
    5日は仕事でだめでした😭
    残念です😭

    • 3月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    残念です(T▽T)
    病院の母親学級でお会いできるのを楽しみにしてます😊💕

    • 3月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうですね♡
    7日の時に予約してきます😍

    • 3月30日
ゆん*

こんばんは😊♡
検診どうでした?*
予約できました?♡

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございます(>_<)

    それが検診に浮かれてて母親学級の予約すっかり忘れちゃって😭
    電話で予約できればいんですけど、、、(T▽T)

    • 4月6日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    電話で5月2日予約とれました~(>_<)

    • 4月6日
  • ゆん*

    ゆん*

    おはようございます!😊
    検診浮かれますよね♡
    私も明日検診ではないけど
    エコーしてもらえると
    いいなー😭

    予約できたんですね♡
    私も明日予約してきます!♡

    • 4月6日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    エコーみれるといいですね(*^▽^*)
    5月楽しみにしてます☆

    • 4月6日
  • ゆん*

    ゆん*

    見てくれるように
    お願いしてきますw

    私も楽しみにしてます♡

    • 4月6日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございます(*^-^*)
    今日病院ですね☆
    エコーみれますように~😳

    • 4月7日
ゆん*

おはようございます😊♡
つきました〜!
1人で来たからドキドキで
運転してしてきましたw

たぶんエコー
診てくれるっぽいです😭💓
がん検診結果もドキドキです😭

  • ゆん*

    ゆん*

    赤ちゃん元気でした🤗♡
    5月2日予約してきましたよ〜♫
    14時からなんですね♡

    • 4月7日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    赤ちゃん元気でなによりです(>_<)
    動いてる👶モニターでみると嬉しくなりますよね~♡
    そうです午後2時です(*^▽^*)

    • 4月7日
  • ゆん*

    ゆん*

    早く経腹エコーで
    みたいですよね♡

    夕方までらしいですよね(*∩ω∩)
    緊張しますね!

    • 4月7日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おとといの検診ではお腹のエコーでした(*^-^*)
    夕方までなんですね!!
    たしかに緊張しますww

    • 4月7日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうなんですかー?
    今日私お股だった😵
    なんででしょうw

    受け付けの人が
    夕方まであるって
    いってました!
    旦那に送り迎えおねがい
    しようと思いましたw

    • 4月7日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    妊婦検診じゃなかったからですかね~(´・ω・`)
    次からはお腹のエコーだと思います(>_<)

    それならあたしも送り迎え旦那に頼もうかと思いますww

    • 4月7日
  • ゆん*

    ゆん*

    お腹だといいです😵
    お腹とお股だと
    赤ちゃんの見え方
    やっぱり違いますか?♡

    GWだから
    あの辺混んでそうで
    嫌なので♡
    甘えましょうw

    • 4月7日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    見えかたも違うしなんか感動も違いました(>_<)
    くっきりみえるとおもいます☆

    ですねー(´・ω・`)
    でも土曜日のほうが混んでそうなんで水曜日にしてよかったかなーとかおもいます😆

    • 4月7日
  • ゆん*

    ゆん*

    楽しみにしてようかな♡

    そうですよね😵
    今日混んでましたよ道⚡︎

    • 4月7日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございます(*^-^*)
    ぶじお互いに5ヶ月安定期突破ですね~!!
    あたしもあと数日で17wです☆
    そしてパパママ学級もう少しですね😳

    • 4月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    こんにちは♡
    やっと安定期ですね😍
    体調どうですか?
    4週に1回の検診は長すぎて
    心配なので、
    エンジェルサウンド買って
    しまいました!w

    • 4月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    途中で送ってしまったT^T
    母親学級緊張しますね♡
    次の検診いつですかー?😊

    • 4月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ピークは過ぎましたがまだ吐くこともあります(T▽T)
    今度は子宮がおっきくなって胃が圧迫されて吐き気がきちゃいます😂
    わぁーー買ったんですね!!!
    どうですか??エンジェルサウンド👼

    • 4月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    次はGW明けの10日です(*^-^*)
    いつですかー??

    • 4月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    まだ吐いちゃう時あるんですねT^T
    無理しないでくださいね😭
    私はほとんど毎日胃痛と
    最近は偏頭痛に悩まされてますw
    今日はお腹が張るのか
    痛いですねT^T♡

    買っちゃいました!♡w
    なかなか心音探すの大変ですが
    生きてるー👶♡って安心
    できるのでよかったかな♫と
    思ってます!

    私次15日でしたー⚡️
    体重増えてて怒られそうです⚡️

    • 4月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ありがとうございます(*^-^*)
    無理せずお互い楽しいマタニティライフにしましょ🤰💓

    このあたりから頭痛ひどくなるひと多いみたいですよね(´・ω・`)
    あたしもお腹の張りがきになります(T▽T)

    エンジェルサウンド気になってましたが性格上逆に不安になりそーなので考え中です(笑)

    妊娠してからどのくらい増えましたか😳

    • 4月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうしましょう💓

    お腹前に張る感じがして
    張り止めもらいました!
    けど今日は家に忘れて
    今仕事中ですが飲めなくて
    痛いです😭意味ないw

    私もそんな気がしましたが
    毎日不安になるより!って
    思って買っちゃいました♡

    妊娠前からだと3キロかな?
    検診で測ってからだと
    1.5とかですかねT^T⚡️

    • 4月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    いよいよ明日ですね( 〃▽〃)
    緊張しますw
    パパママ教室がどんな感じなのかw

    • 5月1日
  • ゆん*

    ゆん*

    いよいよですね!
    明日は旦那なしでいいん
    ですよね?😊
    緊張しますよね😭
    たくさん人いるんですかね😭
    自己紹介とかあったら
    緊張するーー!

    • 5月1日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    明日は旦那なしです(^ー^)
    いそうですよね人たくさん、、、😭
    持ち物はあのブックと母子手帳くらいでいんですかね?笑

    • 5月1日
  • ゆん*

    ゆん*

    たしかその2つです!
    あがり症なので
    今からドキドキしてます😭

    • 5月1日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ですよね!!

    あたしも大勢の中にいるのが苦手なので、、🙀🙀

    • 5月1日
ゆん*

少人数がいいですよね😭

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    そもそも何をするんですかね😂
    早めに終わればいいですが😂ww

    • 5月1日
  • ゆん*

    ゆん*

    何するんですかね😵
    自己紹介ありそうで
    何言えばいいかドキドキ
    してます😭

    終わるの夕方くらいとか
    言われました😭

    • 5月1日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    自己紹介ありそうですね(T▽T)
    夕方とかけっこう長めですね😭
    子どものために乗りきりましょwww😻

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    結構長いですよね😭
    緊張してお腹痛くなってきましたw

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    わかりますーww
    そわそわしますw

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    受け付けするんですかね?w

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    受付通さずロビーで待っててくださいってゆわれましたよ😆

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    了解しました!♡
    これから向かいます!w

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    はやめですね( 〃▽〃)
    あたしも半前には出ます☆

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    心配性なので早めにです!♡w
    気をつけてください😊

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ありがとうございます😳
    さっき出ましたw

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    お気をつけて♡
    頻尿で困ってますw

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    もう着きそうですw
    わかりますめちゃ頻尿😂

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    はやいw
    ですよね!
    学級中トイレに
    悩まされそうです😭w

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    着きました~なんかすごい車たくさんです(T▽T)
    ほんと悩みどこです頻尿、、、w

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    中に入ってましたw
    トイレヤバイですよね🚽

    今日なんかあるんですかね😣

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    はやいですねw
    あたしも入ろうかな😂

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    トイレのためにw

    1ヶ月検診なのか
    新生児たくさんいます!

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ロビーでいんですかね😂?

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    どなたがぴーちゃんmamさんか
    わかりませんw
    ドキドキです😣!

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あたしリップ💋のパーカーのやつですwww

    • 5月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    私ピンクのやつですw
    可愛いですね😊♡

    • 5月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おしゃれママですね💗😻
    スマホみてたのでもしかしたら~って思ってましたwww
    改めまして初めまして(>_<)

    • 5月2日
ぴーちゃんmam

はやめですね( 〃▽〃)
あたしも半前には出ます☆

はる

こんばんは😌
わたしもロイヤルハート出産予定です!10月予定なので、予定日近そうで少し前のご相談でしたが、コメントしてしまいました!
いろいろと気になりますよね~!他の方のコメントも見れて赤ちゃんに会えるのがさらにたのしみなりましたー❤
お互いがんばりましょう!

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    わ~ありがとうございます(*^-^*)
    予定日近いですねっ♪
    健診毎回楽しみですよね😍
    お互いに残りのマタニティライフ楽しくいきましょーっ( 〃▽〃)

    • 6月13日
  • はる

    はる

    早速返信ありがとうございます!
    ほんとに毎回の健診がたのしみです~❤3D可愛いですよね!もう性別もわかってるんですね~!
    なかなか同じくらいの妊婦さんいなくて、お話できて嬉しいです!

    • 6月13日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    こちらこそ(*´∇`*)

    男の子だったのでシンボルから確定でした(>_<)♡
    同じくらいの週数だといろいろ話合って安心できますよね😻💕
    4週間に1度は長いですよね(´・ω・`)
    7ヶ月までもう少しだしそれまでの辛抱ですねっ😍

    • 6月13日
  • はる

    はる

    そうだったんですね!わたしも早く知りたいです❤今週末健診に行くので期待!先生の方から性別って言ってくれましたか?
    ほんとにお話できると安心します(о´∀`о)心強い!
    もう少しで健診も2週に1度になりますもんね!予定日いつですか?私14日です!

    • 6月13日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    もうちょいですね(>_<)
    主人がそっこー聞いてやっと教えてくれました😂
    たぶんあのニュアンスだとこっちから聞かないと言ってくれないかなーて思いました(/o\)
    4日違いですねーっ!!
    あたし10/10です(*´∇`*)

    • 6月13日
  • はる

    はる

    なるほど!そうなんですね!私もしっかり聞いてみます!ありがとうございます!\(^o^)/
    10日なんですね!近い!これからもお話し相手になってもらえたら嬉しいです❤
    ちなみにおいくつですか?

    • 6月13日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    これも何かの縁ですよねーっ(*´∇`*)
    こちらこそ仲良くしてくださーい♪

    1回目のパパママ教室参加いつ頃でしたか😳?
    今年25歳です(T▽T)
    おいくつですかーっ??

    • 6月14日
  • はる

    はる

    仕事帰りで遅くなりましたー(TT)
    ありがとうございます❤
    パパママ教室遅くなっちゃって6月のに行って来ました!参加しましたか?
    2回目行きますか~?
    わあ!年近いです!わたし3月生まれの今26歳です!うれしい😆

    • 6月14日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お仕事されてるんですね😳
    お疲れさまです😻!!!
    6月だったんですねー!!!
    あたしGWあたりのに行きました( 〃▽〃)
    次は主人と参加する予定ですよーっ☆
    では二学年差?ですかね😍
    近くてよかったです(*´∇`*)

    • 6月14日
  • はる

    はる

    そうなんですー!保育士してます!
    お仕事されてますか?❤
    5月のに行ったんですね~!次何月の行きますか?わたし7月のに旦那と参加予定です!(*^.^*)まだ予約してないですが、、
    2学年差ですね!うちの妹と同い年です!

    • 6月14日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    保育士すごいですね😍
    子どもが好きでないとなかなかできない仕事ですねっ😻!!!
    あたしは専業主婦というなの無職です(/o\)💦
    あたしも7月予定してますがスケジュール調整してから決めるとおもいます(>_<)
    ほぉ~妹さんと同い年なんですね😆
    次の健診で性別わかるといいですね😳💓

    • 6月14日
  • はる

    はる

    ぜんぜんです~!怒ってばっかりで、反省の毎日です(>.<)
    専業主婦羨ましい❤産休入って専業主婦になる日を心待にしてます!笑
    おっ!7月予定なんですね!わあ、お会いできたらいいな~😍!お住まいどのあたりですか?
    ほんとに!性別知りたい~!性別わかると、もうベビー用品とか揃え初めてますか?
    質問ばかりすみません…😓

    • 6月14日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    そうなっちゃいますよねきっと🙈
    ひとの子だしなかなか子どものお世話は大変ですもんね(´・ω・`)
    毎日化粧してお出かけするっていうのが妊娠前から好きでして😂💦
    なので専業主婦に見られない専業主婦です😂😂笑
    産休は夏頃ですか(>_<)?
    そうですよね~♪もしかしたらお会いするかもですね(*^-^*)
    東区ですーっ!
    男の子と確定してもらったので明日からやっとあちこちへベビー用品の買い物始めます💞
    女の子だとなかなか確定むずかしいので
    もし今回女の子だったらけっこうギリギリまで買わない予定でした(*´∇`*)

    • 6月14日
  • はる

    はる

    わあ~!めっちゃいいですね!毎日お出掛け!8月いっぱいでお休みに入るので毎日何しようか考えてます!笑 どこお出掛けしてます?カフェとか?❤
    予定が合ってお会いできたらいいな~
    東区なんですね!わたし仕事場東区です!家は北区ですが…
    そうですよねー!性別次第ですよね!ベビー用品の買い物もたのしみです)!なんでも可愛く見えちゃいます(*^.^*)

    • 6月14日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    新しいとこに返信しちゃいました😂😂
    スクショしたのでみてくださいwww

    • 6月14日
  • はる

    はる

    わ~いいですね❤充実してる!わたし、結婚してこっちに来たのでなかなか近くに仲良い友達もいなくて!羨ましいです😍
    下見だけで楽しいですよね~!
    わかります!パパママ教室緊張しますよね~知らない人ばかりだし…😳
    うーーん、1人目だからどっちでも嬉しいですが、名前候補が男の子は決まりつつあるので男の子かな~!女の子なかなかいい名前巡り会えず…困ってます😂

    • 6月14日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    そーなんですね!!!
    もともとは県外ですか(>_<)?
    なかなか産院で自分から話しかけたり
    ほかのひとと話すことなんてないですもんね(T▽T)💦
    そうなんですか😻
    男の子の名前候補あるんですね~💞
    うちと逆ですね😂
    うちは女の子の名前をほぼ確定していたので男の子の名前がほんと決まってません🙈💦

    • 6月14日
  • はる

    はる

    もともと東京住みでした!引っ越してから子どもができてママ友できるのたのしみにしてました~!❤笑 ご実家も近くですか?里帰りしたりします?
    そうなんですよね!自分から話しかけるの苦手です😳
    わあ!逆ですね~!画数とか使いたい漢字とか考えると難しすぎます!!

    • 6月14日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    わぉ!!都会から田舎へってほんとにあるんですね😍
    知らない土地での生活最初は大変ですよね(/o\)💦
    ママ友って響き素敵ですよね( 〃▽〃)笑
    実家は車で2,30分ほどの秋葉区です☆
    里帰りはしないでふたりでやってく予定です😊
    なかなか産院で話しかける雰囲気じゃないですしね😭💦
    シーンとしてますもんね😰
    あたし凶とかじゃなければ全然気にしないでつける予定です😂
    この名前がいい!ってなったらそれにします(*´∇`*)

    • 6月14日
  • はる

    はる

    東京といっても端しっこの方だったのでこの辺と変わらないですよ~!
    でもほんと知らない土地、最初は寂しすぎてやばかったです!(ToT)
    そうなんですね!でも実家が近ければすぐにお手伝いにも来てもらえるしいいですね❤
    わかります!それがいいですよね~!でも調べだしたら気になっちゃって…笑 まだあと数ヶ月楽しい悩みですね🙌

    • 6月14日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはよございます☀️
    端っこの東京でも響きは都会ですよ( 〃▽〃)
    そうですよね(T▽T)
    知らないひとだらけだしどうゆうふうに
    友達とか作るかも考えないとだし
    子どもができたり産まれたりでなんとか
    ママ友とかもできてくるってなっちゃいますもんね😳
    越してきて何年か経つんですか(*´∇`*)?

    なんかあったとには実家頼れる距離なので
    安心できますがあんま期待できなそうです😂笑

    名付けもほんとに楽しい悩みですよね😍

    • 6月15日
  • はる

    はる

    遅くなりました…昨日胃腸炎で1日倒れてました(TT)(TT)
    ほんとそうです~
    引っ越して2年ちょっと経ったのでやっと慣れてきました!
    病院行ってきましたが、、
    男の子でした~👦一緒ですね!
    パパママ教室も予約してきましたよ!7月はもう日曜日は埋まっちゃってて月曜日のみと言われました!ちょうど祝日があったのでそこにしました!

    • 6月16日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    えーー胃腸炎は大変でしたね(T▽T)
    もう大丈夫なんですか😭?

    男の子~!!!
    一緒ですね( 〃▽〃)あたしの周りほんと
    男の子率高めですw
    確定でしょうね!って先生ゆってました😍?
    シンボル見えればもう確定で赤ちゃん用品買えますもんね~😳

    予約したんですね!!!
    うちは日曜や祝日はいろいろと予定あるので平日行く感じです😂

    • 6月16日
  • はる

    はる

    いや~辛かったです…もうだいぶよくなりました!妊婦ってほんと免疫落ちますね、保育園で流行るもの全部かかります😞
    わあ!そうなんですね!あたしまわり女の子ばっかです!今日、院長先生じゃなかったのであれですが、シンボルがしっかり見えました~!👦
    そうなんですね!旦那さん平日お休みできる方なんですね!家は2人とも基本土日休みなので祝日あってよかったですー!でも同じ日でなくて残念…

    • 6月16日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    妊娠中はほんと今まで平気だったこととか
    免疫かなり低下しちゃいますね😭💦
    流行るものかかるのは怖いけど仕事だとそんなこと言ってられないですもんね(´・ω・`)

    女の子ばっかなんですね~😳
    院長先生じゃないこともあるんですね!!!
    院長先生だけかとおもってました😂💦

    うちは職業柄たまたま幸いなことに
    下の従業員にほぼ仕事は任せているので
    基本的に自由です😊
    祝日あってよかったですね😆!!!
    たしかに残念です(/o\)
    出産のあたりは入院かぶりそうな予感しますね💓

    • 6月17日
  • はる

    はる

    ほんと困ります~
    ちゃんと食べられないから赤ちゃんも元気か心配😫
    あたしけっこう土曜日に行くので忙しいのか違う先生なことよくあります!
    でもみんな感じのいい先生ですよ~!
    そうなんですね!いいですね!
    たしかに!入院かぶりそうですね❤
    病院のヨガとか骨盤教室とかの参加考えてますか?わたし全然参加するつもりなかったんですが、最近ちょっと気になってきて…笑

    • 6月17日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはよございます☀️
    遅くなりました~(T▽T)!!!
    そうですよね!胃腸炎は上からも下からもだから一番ツラいかもですね😭💦
    つわりはひどかったですか(´・ω・`)?

    土曜だと違う先生のこともあるんですね!
    あたしは平日なので今のところは院長先生ですがお産がかぶったりすると変わるかもですね(>_<)!!!

    腰痛がほんとにひどすぎて
    骨盤教室気になってます(笑)
    とこちゃんベルト2を早いうちから買ってたんですが圧迫されるのがすごい嫌で結局放置しちゃってます😱😱

    • 6月19日
  • はる

    はる


    わたしも間違えて新しいの作っちゃいました…すみません(>.<)
    スクショのせまーす!

    • 6月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはよ~ございます☆
    ラインとかにできれば楽ですよね(>_<)
    でもさすがにこの場でIDとか載せるのは抵抗ありますね(T▽T)
    機会あれば交換したいですっ😍!!!

    食べづわり気味だったんですね!!!
    あたしはもう吐きづわりで食べれるものも食べれなくなっちゃって5ヶ月の安定期入ってからも続いてました😭💦

    骨盤教室いつ頃までできるんですかね(´・ω・`)
    でもあんまりお腹大きくなってるとしんどいかもですよね😱
    安定期~8ヶ月くらいまでなら大丈夫そうですよねーっ♪

    • 6月20日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    わかります~!ここに載せるのは怖いですよね…ダイレクトメッセージ機能とかあればいいのに!
    お会いできる機会があったらぜひ❤
    安定期に入ってからも吐きづわりあったんですね…辛いですね。もう大丈夫なんですか?
    そうですよね~!体験とか行ってみようかなー!もし行くときとかあったら教えてください\(^o^)/

    • 6月20日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまです😊!!!
    そこですよね(T▽T)
    メッセージ機能あれば便利ですね😆

    今はもうつわりはなくなったんですが
    6ヶ月あたりから圧迫されて食べたら胃が上がってきてほぼ毎日吐いてしまってます😭💦
    先生に相談したらそのパターンは
    産むまで続くかな~って言われたので
    もう産むまで覚悟してます(/o\)笑
    あと3ヶ月の我慢!て言い聞かせてますw

    行くとしたら来月あたりに
    1度行ってみようかな~と思ってます😻
    もし行くとしたらまた知らせますね♪

    • 6月20日
  • はる

    はる


    わあ、まだ吐き気は続いているんですね(TT)(TT)辛い。産むまで続くかもなんですね…あと3ヶ月、でも我が子のためと思えばなんとか乗りきれますよね!!
    早く会えるのがたのしみですね❤
    おおー!そうなんですね!ぜひ教えてくださーい!予定合えばわたしも参加しようかな~!(^ー^)
    安産になるなら!って、いろいろ参加してみたくなっちゃいます!笑

    • 6月20日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    そうなんです(T▽T)
    ひどいと毎食後嘔吐です😭💦
    でも赤ちゃんちゃんとおっきくなってるし
    必要な栄養は届いてるのかなって+思考に考えてます😂💓
    我が子のためなら問題なさそうです(>_<)

    予定合えば行きましょぜひ~♪
    安産のためなら気になりますよね!!
    できることはしたいですね( 〃▽〃)

    • 6月20日
  • はる

    はる


    毎食嘔吐…辛すぎる(/。\)
    でも赤ちゃんがおっきくなってくれると安心ですね❤少しでも嘔吐少なくなるといいですね😣

    わあーい!ぜひ!
    ほんとに!気になりますよね~!
    ヨガとかもして筋肉とか鍛えたい!

    • 6月22日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございます☆
    子宮が大きくなるとトラブルがでてきたり
    つわりが終わってもひとによっては
    妊婦ってほんとに大変なんだなーて改めて思いました((((;゜Д゜)))
    ありがとうございます😳💓

    ヨガはYouTubeみてたま~にやってます😆
    妊娠前はヨガ少し通ったりDVD買ったり
    ヨガマット買ったりといろいろしましたが
    全く長続きしませんでした(笑)

    • 6月23日
  • はる

    はる


    遅くなりましたあ(TT)
    なんか急にお腹もどんどんおっきくなってきますね~!ますます大変なこと増えそうですが、楽しみですね❤
    わかります~
    あたしも母がヨガ教えられる資格もってて、一緒にやったりしてたんですけど、続かないですよねー😂
    ここのところ週末は毎週のようにベビー用品見に行っちゃいます!笑

    • 6月24日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまです~♪
    ほんとあたしも急激にお腹でかくなりました(>_<)
    周りからは小ぶりだねーって言われるんですけど全然そんなことないって思っちゃいます😂😂
    お腹も張る感じあっておとといロイヤルで診てもらいましたよ(T▽T)
    何事もなかったので安心しました😳💕

    お母さんすごいですねっ!!
    ヨガ教えられる資格すごいあたしも欲しいです(笑)

    ベビー用品見に行くの癒されますよね😍
    今日はベッドとベビー布団セットを
    旦那の親に買ってもらいました(/o\)
    着々と家に増えるベビー用品に癒されてる毎日です😺💓

    • 6月24日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    だいぶおっきくなった感出てきますよね~!お腹張ってたんですね😣妊娠中いろいろ気になって不安になりますよね…何事もなくよかったです!\(^o^)/
    色々勉強してて、自分の母ながら凄いなーと思います!笑
    おお~😍大物買ってもらったんですね!いいなあ~❤わたしおっきいのはだいたい旦那のお姉さんからもらうことになってるので、ちまちまと…笑 ベビー用品揃ってくると実感出ますね~!

    • 6月25日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまです😺!!!
    もうお腹大きくなってると歩くのも起き上がるのも一苦労ですよね(>_<)
    それだけ赤ちゃんも成長してるな~って実感わいてくるのは嬉しいことなのに腰痛とかあちこちに不調でてきますね😭
    あんなカチコチに張ったの初めてだったのでちょっと焦りました💦

    資格とるのも簡単じゃないですもんね🤔

    もらえるのはいいですね~😳
    全て新品でそろえるとかなりの額いきますもんねーっ((((;゜Д゜)))
    うちはいくらかかるんだろう、、とアタマヲ悩ませてますが(笑)
    うまれてくる赤ちゃんのためにも
    そうは言ってられないなーて感じです😂💓

    ベビー用品だけそろえといて
    衣類等は8月入って秋物出始めてからいろいろと購入する予定です😊

    • 6月26日
  • はる

    はる


    わかります~!寝るのも起き上がるのも立ち上がるのもよっこらしょって感じですよね!笑
    たしかに赤ちゃんがおっきくなってる証拠ですもんね❤
    そうだったんですね!特になにもしなくてもカチカチになったりもするんですね(>.<)診てもらえると安心ですよね!
    そうですよねー!ひとつひとつが結構な値段しますし、赤ちゃんのためと思うと妥協もしたくないですよね😂
    おっきいものは早めに揃えておけば安心ですもんね!うちはあとお洋服系なので焦らされてます(*^.^*)笑

    • 6月26日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    わかります(笑)
    イテテテ~💦よっこらしょはもう定番です😂😂
    改めて赤ちゃんて成長早いな~て思いますよね( 〃▽〃)
    板ばりのかたさでさすがに焦りしかなかったです((((;゜Д゜)))
    夜中でも間隔的に張ることがあったら
    遠慮せず電話してくださいって言ってました😰💦

    洋服は秋物出始めるあたりからでも
    よさそうですよね😍
    8月中に水通しする予定なのでそれまでに
    そろえたいなーて感じです😳💓
    50㎝の買っちゃうとすぐサイズアウトしちゃうので60,70しか買わない予定ですが😂

    • 6月26日
  • はる

    はる


    ほんとですよね~!赤ちゃん凄すぎます!(о´∀`о)
    夜中とかも電話繋がるの安心できますよね~!あたしもインフルかかった時心配で電話しちゃいました!

    ちゃんと計画的で偉いですね!あたしはなにかと産休入ってからかなーと思ってるので、おせおせになりそうです…笑 ほんとすぐおっきくなりますもんね!わたしは、服もいろいろ貰っててとりあえず足りなくなることはなさそうなので、お気に入りを見つけて何着かだけ買う予定です!❤季節的にも秋か冬か悩みます!

    • 6月27日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    インフルなったら妊婦でもタミフルとか
    リレンザとか使えるんですか(>_<)?
    心配なことは電話して指示聞くのが
    一番ですもんねっ😆!!!

    貰えるのはすごいいいですね( 〃▽〃)
    うちは全て買いそろえないとなので
    お金がほんといくらあっても足りなそうです💸💸笑
    季節的にも悩みますよね!!!

    そして名前も悩み中です😂😂

    • 6月27日
  • はる

    はる


    タミフル飲めました~!でも最初に内科でもらった薬は微妙って言われて変えてもらいました!ほんと妊婦の免疫低下恐ろしいです…なんでもかかる(TT)
    お金いくらあっても足りないですよね~😂でも1から全部選べるの羨ましいです!!気温とかそれに応じた服装がよくわかんないです…
    名前ほんと悩みますよね~!女の子が決まってたんですもんね!候補いっぱい出してる感じですか?うちは男の子候補が決まってたのでほぼ決定しました~!\(^o^)/

    • 6月27日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    タミフル飲めたんですねっ!!!
    何も手がないってよりは薬あるから少しは安心できますね😊
    ほんと免疫力低下しちゃいますよね(*_*)

    赤ちゃんとりあえず暑がりなんで
    1ヶ月健診まではなるべく外に出さないのであれば肌着の上にロンパースとか着せて
    寒ければおくるみかけてあげるだけでも
    全然よさそうな気がします😻!!!

    候補かなりあるのでそこから絞って
    2つ3つの中からうまれて顔みて決定しようかな~とか思ってます💕
    ほぼ決定したんですねーっ!!!
    もうお腹の子にその名前で呼んであげたりは
    してるんですか~😍?

    • 6月28日
  • はる

    はる


    薬飲んだらすぐ熱も下がったので安心しました~!😂
    わかります!暑がりのイメージなんですが、雑誌とか見ると体温調節できないから大人より1段階温かく着せてあげるとかも書いてあって、先に服準備するの難しい~😫実際に生まれてみないと何かとわかんないですよね…とりあえず肌着と2ウェイオールくらいしか買わない予定です!
    そうですよね~!顔見て決めたいですよね!❤今のところ、胎児ネームとつけようと思ってる名前とどっちもで呼んでます(*^.^*)

    • 6月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございます(о´∀`о)
    そうですよね!!!
    ネットや雑誌や周りからの意見が
    全く違いすぎてどれがどうなのか(笑)
    でも赤ちゃんも十人十色なのでやはり
    うまれてみないと体質は
    わからないですよね(´・ω・`)!!!
    あたしもとりあえず肌着と2wayオールは
    なん着か買う予定です!!
    新生児は吐き戻しとかいろいろと汚れて
    着替えること多そうですもんね😳

    胎児ネームは大事ですね😍!!!
    うちは名前決まってないので初期から
    ずっと胎児ネームで読んでます(>_<)

    • 6月30日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    そうなんですよね~😂いろいろですよね!それにほんとすぐ汚れて着替えるだろうし、一張羅を何着か買ってあとはもらったのを着まわします!笑
    今日は伊勢丹のベビー服セールしてたのでお義母さんに服買ってもらっちゃいました!
    胎児ネームはぴーちゃんですか?(*^.^*)可愛いですね❤

    • 6月30日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    一番心配なのはアトピーとかアレルギーとかだったらすっごくかわいそうだなって😭
    アレルギーは特に食べれるものが
    限られちゃうのでかわいそうですよね(;_;)!!!

    一張羅なん着かあれば十分ですね!!
    おぉぉぉ伊勢丹のベビー服も
    セールすることあるんですねっ😍
    ラッキーですね(*´∇`*)!!!

    はい正解ですw胎児ネームは初期からずっとぴーちゃん🐣て主人と呼んでます🙈💕
    結果男の子でしたがずっと変わらずです(о´∀`о)

    • 7月1日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!アレルギーとか心配ですよねー😣ほんとに何かと心配は尽きないですね!笑 ママって大変!

    そうなんですよ~!お義姉さんが子どもがいっぱいいて詳しいので色々情報をもらえて助かります(о´∀`о)

    そうなんですね~😍ぴーちゃんの由来あるんですかー??可愛いです!うちは旦那がたかちゃんなので、胎児ネームはちびたかちゃんです❤笑 性別わかる前から呼んでましたが結果男の子でよかったです笑

    • 7月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまです(о´∀`о)
    うまれるまえもうまれてからもママは
    心配尽きないですよね😂!!!
    自分の子どもはほんと宝物ですね😻

    周りに詳しいひといるとほんとーに
    助かりますよね!!!
    あたしも周りに助けられっぱなしです😳

    ぴーちゃんはひよこみたいに最初ちっさかったのにどんどん成長していく姿をみて
    ひよこからのピヨピヨからのぴーちゃん🐣になりました😆💓

    ちびたかちゃん💕
    めちゃかわいー!!!
    旦那さんもメロメロですね( 〃▽〃)

    • 7月2日
  • はる

    はる


    ひよこのぴーちゃんだったんですね~🐤可愛い!ほんとにどんどんおっきくなって凄いですよね!
    なかなか胎児ネームしっくりくるのがなくて、ちびたかちゃんに落ち着きました❤笑

    次は健診いつ頃ですか~?
    もう2週に1度になりましたか??( ^O^ )

    • 7月2日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    はい🙈
    由来はひよこのぴーちゃんです😂💓
    あの妊娠発覚して胎嚢確認できたときの
    エコーがもはや懐かしいですよね(о´∀`о)
    赤ちゃんの成長に本当幸せ感じますよね!!

    ちびたかちゃん可愛いです😳
    胎児ネーム大切ですよねっ( 〃▽〃)

    次は9日ですーっ!!
    前回の検診がちょうど微妙な週数で
    次から2週間に1回の検診になります(о´∀`о)
    なので今月はなんとかもう一回検診に
    行けそうです😻

    • 7月3日
  • はる

    はる


    ほんとですよね~!あのちっちゃい点が、タツノオトシゴみたいになり、キューぴーちゃんになり、赤ちゃんって感じになり、、ほんとにすごいです😍!

    もう少しですね~!そうですよね!あたしも微妙な週数で次13日なんですが、きっと次から2週になるかなーと期待してます❤!エコーたのしみですね(о´∀`о)

    • 7月3日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    タツノオトシゴとかクリオネとか
    ほんとそんな感じでしたよね😍
    今となっちゃ胎動もしっかりあるし
    お腹もでてきて本当に実感わきますよね~!!!

    近いですね(о´∀`о)
    検診毎回楽しみすぎて待ち遠しいです😳💓
    心音聞いたりエコーみたりと楽しみですよね(>_<)
    うちは結局パパママ教室8月入ってからになりました😆

    • 7月3日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    毎日暑くてたまりませんね😂
    健診ほんとに毎回待ち遠しいですよね~!2週に1回がたのしみです❤そんなに予約とれるのかちょっと心配ですが、、
    パパママ教室8月にしたんですね!どんな様子か一足先にみてきますね~!

    • 7月4日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございます(*^-^*)
    毎日ほんと暑いですよね😭💦
    雨よりはいいですが、、、(笑)
    予約は多少前後しそうですよね!
    ピッタリ2週間後に行きたいけど
    そうはいかない気がします(/o\)

    院内見学とかいろいろあるみたいですね😍
    パパママ教室までもう少しですね!!
    報告まってまーす💕笑

    • 7月5日
  • はる

    はる


    今日は久しぶりに涼しくなりましたね~!過ごしやすい!
    ですよねー!なかなか予約とるの難しそう😫

    ぐっとまた現実味が増しますね!
    パパママ教室行ったらまた報告しまーす💕

    • 7月5日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございます☀️
    昨日は4週間ぶりの健診でしたー!!
    赤ちゃんも1070gほどになってて
    どうりでお腹が重いわけですね😂💓
    次は2週間後に予約しましたよ!
    この時期になるとなかなかお顔を
    見せてくれず(笑)

    • 7月10日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    わーーーもう1キロ越えてるんですねー(* ^^ *)赤ちゃんてすごいなあ❤
    お顔なかなか見せてくれないんですね~エコーたのしみです!
    わたしは金曜日が待ち遠しいです!
    またご報告しますね~😆

    • 7月10日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまですー!!
    あたしもびっくりしました😳
    赤ちゃんの成長はほんとすごいですよね♪
    産院着いたときは👶起きてたのに診察前に
    急に寝始めてww気まぐれなんだなーとおもいました😂💓

    金曜楽しみですね~😍
    報告待ってます\(^-^)/

    • 7月10日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    病院行って来ました~!今回はあんまり上手くエコーに写ってくれなくて…残念(>.<)この時期ってやっぱりお顔見えにくいんですかね?体重も言われなかったのですが、順調だね~と言われとりあえず安心です❤ぴったり2週間後は無理でしたが予約とれました!
    明日はパパママ教室後期行ってきますね~!
    あと赤ちゃん本舗のパパママ教室も予約しました~!お土産目当てですが!笑

    • 7月15日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまです♪
    やっぱりそうですよねー!!!
    なかなかうまく顔写らないし赤ちゃんが
    かなりおっきくなったからかエコー写真も
    どこがどの位置なのかわかりにくくなってきましたよね(´・ω・`)
    順調だね~の言葉ほんと安心しますよね😻💓
    なかなか予約取りにくいのであたしも
    15日後の予約になったので次は24日です(>_<)
    パパママ教室たのしみですね( 〃▽〃)
    感想楽しみにしてます💓
    アカチャンホンポの教室あるんですね!!
    初知りでしたー!!!

    • 7月15日
  • はる

    はる


    そうですよね~!ぜんぜん見方がわかんなかったです!!!(;゜0゜)
    わたしもそれくらの感じで、次30日です!
    パパママ教室報告しますね~❤!
    アカチャンポンポの教室テルサでありますよー!よかったら検索してみてください!今日から受付開始だったのでまだ残ってると思いますよ~!

    • 7月15日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    次こそお顔ハッキリ見せてくれることを
    我が子に期待してます😆
    来月マタニティフォトの撮影でスタジオを
    予約したので写りのいい3Dエコー持参して
    撮りたいな~と思っていて(>_<)

    ググって🔍みたらたしかにありましたー!
    旦那も妊婦体験みたいなのあるんですね😂
    うちそうゆうのはしないタイプなので
    アカチャンホンポのは不参加かもです~(´・ω・`)

    • 7月15日
  • はる

    はる


    マタニティフォトでエコー写真一緒に撮るのいいですね~❤!
    あたしも9月撮る予定です(* ^^ *)
    あら残念…市の安産教室でもやったことばっかりなので行くか迷ったんですが、試供品とかいっぱい貰えそうなので!笑
    ロイヤルハートのバースプランの用紙とかもう提出しました?

    • 7月16日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    この前撮影のためのベリーペイントや
    ドレスの打ち合わせしたんですが
    何でも持参してOKとのことだったので
    何か持っていきたいな~と考えてました😻💓
    9月ならお腹も綺麗に丸くなってて
    いいかもですね( 〃▽〃)

    市のも行ったんですねー!!
    うちは産院のだけの予定です😆
    試供品ありがたいですよね!
    いろんなとこいってサンプルもらったり
    ネットの応募したりサンプルたくさんで
    ありがたいなと思います😊
    バースプランの用紙は前回の健診のとき
    提出しましたよっ☆

    • 7月16日
  • はる

    はる


    なるほど~!いいですね❤

    ほんといろんなもの無料でもらってたり、試したりできていいですよね~!ネットのとか色々応募しちゃいます(*^.^*)
    パパママ教室よかったですー!
    実際に産む部屋とか、入院するお部屋とか見せてもらってだいぶ実感沸きました~!お産の経過の話とか痛みに耐えられるかなーとか不安にもなったけど、生まれてからの話とか聞いたらわくわくしました😍!

    • 7月16日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お互いいい写真になるといいですねっ💕

    応募すると案外当選したりしますよね(>_<)
    届いてるとハッピーな気持ちなります!!
    やはり院内の説明とかあるんですね😊
    出産は恐怖と感動ですもんね😍😭
    こわいけど赤ちゃんも頑張ってるし
    いいお産にしたいですよねっ♪
    そんなこんなですが私夜から出血して
    切迫気味?で緊急入院なうです(T▽T)
    赤ちゃんは元気で大丈夫なんですが
    出血がある以上帰れないので最低でも
    1週間は入院して様子みです(泣)
    この出血量なら1週間で大丈夫みたいですがほんとここにきて前兆なかったので焦りました!

    • 7月16日
  • はる

    はる


    ぴーちゃんmamさん!入院されたんですか!ちょうど携帯見てて、驚きました!大変でしたね(>.<)(>.<)赤ちゃん元気なようでとにかく一安心ですね😌
    出血したら焦りますよね…1週間で無事退院できるよう願ってます❤ゆっくり休んでくださいね( ^^ )

    • 7月16日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    赤ちゃん👶が元気なことに
    本当に安心してます(´・ω・`)!!!
    出血さすがに焦りました😵
    かなりの量だったかと思うので(*_*)
    あとは入院費保証の保険に入っててよかったなーと思いました😂

    ありがとうございます💓

    • 7月17日
  • はる

    はる


    赤ちゃんほんとに元気でよかったです❤かなりの量の出血だったんですね(TT)ぴーちゃんママさんの体も大丈夫そうでなによりです!
    入院費ほんとばかにならないですよね~😂保険ナイスです!
    なにが起こるかわからない妊娠出産ですね(>.<)残り3ヶ月弱!赤ちゃんとともにがんばりましょう!

    • 7月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    はるさんは張りとかまったくないですか(T▽T)?
    8ヶ月からはなにかとトラブルが多いのでお互い無事に出産したいですね😊
    保険は助かりましたー!!!
    切迫の入院はめちゃ高いので保険ないと厳しいです((((;゜Д゜)))
    いつでもうまれていいよ~てゆう生産期まではお腹にいてもらいたいですもんね(*^▽^*)
    病室から出れないので外の空気がそろそろ吸いたくなってきました😂

    • 7月19日
  • はる

    はる


    今のところ張りもなく、いつも通り仕事して元気に過ごしてます!
    ほんとですね~❤
    切迫の入院て高いんですね!!(;゜0゜)わたしの保険大丈夫かな~心配…
    37週まであとひとふんばりですね!
    病室から出られないんですねー退屈になっちゃいますね😅

    • 7月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    わぁすごいですね(>_<)
    今じゃ切迫は5人に1人くらいの割合でいるみたいなのでこのまま順調にいくといいですね😊
    出産費用より高いって聞きました!!
    病院にもよるとおもいますが((((;゜Д゜)))
    2ヶ月とかうまれるまで入院とかもよくあることなのでそうなると高額ですよね😭

    シャワーも2日に1回トイレ食事以外基本寝たきりです泣
    そして一番ツラいのが24時間点滴なのでシャワーも点滴つけっぱです退院まで外せません😨

    • 7月19日
  • はる

    はる


    まわりも結構切迫で入院してた人とか多いので結構あるのかなーと思ってましたがそんな割合高いんですね!
    保険調べたら、切迫とかの入院費出そうでした~!一安心❤
    24時間点滴なんですね、シャワーもそのまま…辛い😢
    退院までもう少しですね…

    • 7月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    そうですよねーっ!!
    あたしの周りも切迫多かったです(T▽T)
    保険よかったですね(>_<)安心できますよね!!
    1日3回赤ちゃんの心音聴けたりできるので嬉しい反面やはり点滴が一番辛いです(;_;)
    もともと血管もろいのですぐ刺しかえです(泣)次の診察で許可出れば退院できるとおもうのでその日を楽しみに頑張りますー!!

    • 7月20日
  • はる

    はる


    お金のこと考えなくていいだけでも助かりますよね!
    3回も赤ちゃん診てもらえるんですね!安心ですね❤でもずっと刺してるの辛いですよね…わたしも手術経験あるのでお察しします(´;ω;`)
    許可おりることを願ってます!!

    • 7月20日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    結局は金銭面ですもんね!!
    なので主人が念のため高額医療の限度額認定証も区役所からもらってきてロイヤルに提出してました(>_<)
    3回診てもらえるのは入院中のあたしにはすごく嬉しいことです😳
    手術経験あるんですね!!あたしももう9年ほど前ですが手術したので思い出しました((((;゜Д゜)))

    ありがとうございます😊
    はるさんもくれぐれも無理しないでくださいね!!

    • 7月20日
  • はる

    はる


    そんな書類もあるんですね!お金関係よくわからないことだらけです(/。\)
    ありがとうございます❤わたしも元気に赤ちゃん産めるようにがんばります!!!

    • 7月21日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまです!!
    やはり1週間では退院できずからこれもう2週間近く経ちます😂
    点滴で安静中ですが妊婦健診で我が子のエコーで元気な姿を見ると励みになります😳💓
    この前の健診でもう1400gくらいあって赤ちゃんはすくすく成長してました!あとは早く退院できればいいな~とは思ってます( ノД`)

    • 7月27日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    退院されたかな~と気になってました😳まだ絶対安静なのですね…エコーの姿ほんと癒されますよね!1400グラム!すごいですね~!元気に育ってくれていることが何よりの励みですね❤
    わたし明日健診で病院いきます!エコーたのしみです!

    • 7月27日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    出血はないんですがやはり張りが良いときと悪いときの波があり点滴の薬の強さもいつの間にMAXにまで来てしまいました😂💦

    何とか家族👪が支えになってるので乗り越えてる感じです!!
    明日楽しみですねっ(*´∇`*)💓
    すくすく成長してる赤ちゃんをじっっっくり見てください😆!!
    あたしは切迫早産で入院してるのもあり
    6回目の健診を飛ばして7回目の健診の内容をやったので採血や頸膣エコーや検査をしました!結果は次の健診のときだと思うのでドキドキです💦

    • 7月27日
  • はる

    はる


    そうなんですね(>.<)わたしも8ヶ月に入った頃からちょっとしたときに張りを感じるようになって、、張ってると辛いですよね😣点滴もずっとですものね…でも病院にいると何かと安心できますね!
    家族の存在はほんとに大きいですよね❤
    そうなんですね!7回目の健診はいろいろ調べるんですね!頸膣エコー久しぶりで緊張する…あの感覚嫌ですよね😅赤ちゃんの状態とか調べる検査なんですか?

    • 7月27日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    やってしまいましたwww
    スクショすみません😂😂

    • 7月27日
  • はる

    はる


    そうなんですね!張りから陣痛にも!!そう聞くと怖くなりますね😣
    気をつけます!
    そうですよね~!病院食!たしかに!いいですね\(^o^)/吐き気はまだあるんですか?
    すぐ終わるならよかったです⭐検査とか言われるとドキドキします!

    • 7月27日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お産は張りから陣痛になるのでこれも前駆陣痛なんだとおもいます💦
    でもなんとか生産期まではお腹にいてもらえるように赤ちゃんに話しかけてます😆

    ここのご飯は豪華でテンションあがります(笑)食事大事ですね😊
    何とかご飯の量を半量にしてもらって少なめに食べてるので入院してから吐くことはなくなりました!!吐くのも腹圧かかってよくないと言われました(´・ω・`)
    あとは体質みたいですね、、、
    どんなに無理しても張らないひともいれば
    どんなに安静にしてても張るひともいると言ってました😵

    痛くも何もなくえっ!?って感じでしたよ♪

    • 7月27日
  • はる

    はる


    生産期までいてくれれば安心ですよね❤最近ほんとたくさん赤ちゃんに話しかけちゃいます!可愛い😆
    そうなんですね~!病院食たのしみ!知り合いも入院中が1番幸せだったって言ってたので、生まれてからの1週間たのしみです!!笑
    そうですよね、、負担かかりますもんね(>.<)でも吐かずに食べられていてよかったです!
    次の健診をたのしみに毎日過ごしてるので、痛いのじゃなくてよかった~笑

    • 7月27日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    わかります!!!話しかけちゃいますよね~♪胎動がすごいから運動会始めたね~とか話しかけますww
    幸せな気持ちになりますよね(*´∀`*)
    入院中は疲れはあっても休めるのでいいですよね!!退院してからは現実の生活になりますもんね、、、😂
    吐くのも体力かなり消費してたので治って良かったです!!
    ただやはり採血は結構血奪われました(笑)(泣)

    • 7月27日
  • はる

    はる


    おはようございます!
    病院来てます\(^o^)/!
    運動会とか可愛い❤もうなんでも可愛いですよね!!!
    妊娠してから血がなくなるの辛いですよね…
    くれぐれもお体大事にしてくださいね( ^^ )

    • 7月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございますー!!
    これからなんですね😆ワクワクですね♪
    あたしは毎朝恒例のお腹にNSTつけてましたー!!
    何でもかわいいですよねっ💓
    エコー写真でみる顔も肉づきがよくなってきてお顔ぷっくりです😆

    血は大事ですよね~!!!
    鉄分足りてるのか不安なので中期に入って以来ずっとカルシウムと鉄分と葉酸の入ったサプリ毎日摂取してます!

    はいっありがとうございます(о´∀`о)

    • 7月28日
  • はる

    はる


    わくわくです❤
    可愛いお顔を見せてくれますように!!!
    毎朝お顔見られるんですね~!羨ましい(о´∀`о)

    わかります!あたしも何回か貧血なって、プルーンとかめっちゃ食べてました!笑

    • 7月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    健診終わりましたか(о´∀`о)?
    お顔は見れましたか😍?

    お顔は毎日ではないんですー!!
    週2回くらいですが2回でも見れるだけ
    ありがたいなって思ってます(>_<)

    プルーンわかりますwww
    あたしも主人に買ってきてもらって
    病室で食べてます!笑

    • 7月28日
  • はる

    はる


    遅くなりました(>.<)!
    健診無事に終わりました~!わたしのおへその影にかくれてあんまりお顔見せてくれず残念…そして逆子ちゃんと判明!動いて~って感じです!
    大きさも今回は教えてもらえ、1205gでした~!
    お顔は週2回なんですね!それでも羨ましい~❤
    ですよね!美味しく鉄分補給!
    張りの具合はどうですか?退院の予定たちそうですか?👀

    • 7月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    おはようございます!!
    おへその影にかくれてたなんてめちゃ可愛いですね😍
    恥ずかしかったのかな( 〃▽〃)
    逆子だったんですね!!!
    やはり胎動とか下のほうで感じてましたか??
    でもまだまだ赤ちゃん動き回れるのですぐ戻ると思いますよ~♪
    すくすく成長中ですね💓

    張りはだいぶ落ち着いてるんですけど
    やはり安定はしてなくて張る日はほんと
    15分とかの間隔で張っちゃうのでなかなか先生からの退院って言葉は出ません😂💦
    もうちょっとなんだけどな~赤ちゃんのためにもうちょっと頑張ろう!!って言われて診察終わってます!!

    • 7月29日
  • はる

    はる


    おはようございます!
    前も手でお顔隠してて、、恥ずかしがり屋さんです❤
    胎動下の方で感じます!なのでちょっと心配してたんですが、やはりでした!(/。\)戻ってくれ~!

    そうなんですね、、15分だとやはりちょっと心配ですよね(TT)日によって違うんですね…気をつけられることもないですもんね(>.<)1日も早く張りが落ち着くよう願ってます⭐

    • 7月29日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    恥ずかしがり屋さん可愛い💓
    うちは最近はもう開き直ったのかw真っ正面から見せてくれるようになったんですが
    3Dでなかなか綺麗にうまく写らないです!
    子宮の壁に顔こすっててあててるらしく
    顔がぷにゅーってなってます(笑)
    唇も子宮壁につけてて押し潰してるので
    タラコ唇に写ってるときもありました😆

    きっと大丈夫ですよ!!!
    ぐるぐる動いてくれるといいですね(>_<)

    とにかく横になってるくらいしか
    気をつけられないんであとは落ち着くのを待ってるとこです!!
    ありがとうございます💓

    • 7月29日
  • はる

    はる


    お久しぶりです!返信したつもりになっていました…ご無沙汰してすみません(´;ω;`)
    体調はいかがですか?退院はされましたでしょうか?張りが落ち着いているといいのですが、、
    私は逆子ちゃんも治り一安心しています❤子宮の壁に顔押し当ててる姿、わたしもこの間の健診でみました~!笑

    • 8月20日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    すみませんまたミスです(T▽T)

    • 8月20日
  • はる

    はる


    そうなんですね(>.<)!でももう少しで正期産も見えてきてちょっと安心ですね❤お元気そうでよかったです!
    お腹おっきくなりますね!わたし小さいねーってまわりから言われますが、自分的にはどんどんおっきくなってる感じです!

    • 8月21日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    36週でうまれても全然問題ないと言われてホッとしてますがさいごまで気抜かず入院生活乗り越えようかと思ってます😊
    あたしも周りからは小さいね~と言われてますが主人とあたしはおっきくなったなと感じてます😆笑
    体重じたい妊娠前から+2㎏と赤ちゃん分しか増えてないってのもあるのかもですが😂

    • 8月21日
  • はる

    はる


    そうなんですね!そう言ってもらえると安心ですね❤
    体重ぜんぜん増えてないんですね!吐いたりで大変でしたもんね…でも羨ましい(о´∀`о)わたし5,6キロは増えました!
    今日も健診に行って来ましたが、ちびちゃんがもう1900グラムもあって驚きでした!!

    • 8月23日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    絶対安静なので食っちゃ寝生活の寝たきりなのに案外入院生活は太らないみたいです😂
    後期づわりもひどくてなかなか食べれないのもあるのかもです!!
    後期づわり大丈夫ですか(´・ω・`)?
    でも増えてないほうですね5,6㎏なら全然😊

    わぁ~大きめbabyですね!!!
    初産で大きめだとなかなか出産大変だと聞くのでドキドキですね😆

    • 8月24日
  • はる

    はる

    入院生活太らないんですね!すごいです!わたし後期づわりもなく、ほんと妊娠前より元気に生活してます!笑
    だんだん体重の増える速度が早まってて焦ってます!
    そして、急なんですが旦那の異動が決まり転院することになってしまいました…三条でわりかし近いので、生まれてからもよかったら仲良くしてください(>.<)

    • 8月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    こんにちは☺︎
    むしろもっと太れと言われ産後の入院のときしか3時のおやつ出ないのにあたしも3時のおやつと朝食にプラスでソイジョイなど付けられて何とか食べて増やそうとしてますが
    なかなか増えなくて(T▽T)💦

    わぁ~😭
    まさかの転院だったんですね!!!
    しばらく三条で生活もするんですか??
    もちろんです😍こちらそこ仲良くしてください!!
    子ども同士同い年ですしこれも何かの縁ですし♪

    • 9月1日
  • はる

    はる


    そうなんですね😣増えないというのも大変なんですね…でもおやつ付きいいですね❤笑

    そうなんです…次の異動までは三条で生活します!しかも新しい病院に行ったら、いきなり切迫気味だと脅され薬だされ、安静を言い渡され…これから引っ越し準備なのに困ってます(TT)
    ぴーちゃんママさんはもう少しで退院ですか?

    ぜひこれからもよろしくお願いします~😆

    • 9月3日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    今日の妊婦健診でようやく妊娠前から
    3㎏増えました😂
    おやつは嬉しいです!!笑

    まさかの切迫気味と言われたんですね( ゚Д゚)
    切迫は無理するとすぐ悪化するので
    なるべく横になって過ごすほうがいいですよ😭!!
    引っ越しでこれから大変なのにまさかでしたね!!!

    あと1週間ちょいで点滴外して
    陣痛くるかこないかで陣痛きたらそのまま出産になるので入院続行ですが陣痛なければ退院です😊
    なのでドキドキしてきました💓

    • 9月3日
  • はる

    はる


    3キロなんですね!それでも増やせって言われるんですね…体重管理難しいですね(´;ω;`)新しいとこは体重管理厳しくて、+6,7キロくらいに抑えないとなのでこれから心配です…

    そうなんですね!切迫って突然なるものなんですかね?やっと産休にも入ったので気をつけます😣!!

    そうなんですね!もう生まれるかもなんですね!どきどきわくわくですね😍

    • 9月3日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    元々のBMIが17ちょいとかで
    12㎏くらいは太っていいからと言われてたんですがなかなか増えずせめて妊娠前から5㎏は最低でも増えてほしいからあと2㎏頑張ろうと今日言われました😩
    体重管理厳しいんですね!!
    個人病院ですかーっ??

    突然なりますよ前兆なにもなく😭
    なので怖いんですよね切迫って、、泣

    点滴がめちゃくちゃ強い張り止めなので
    点滴外してからの張り返しでがひどくてそのままお産になることもあるみたいです😍
    36週なってれば大丈夫なので安心できますが
    丸2ヶ月の入院生活だったので
    退院1日でもいいからして家でゆっくり寝たいです😆

    • 9月3日
  • はる

    はる


    元々が細いんですね…余計に太るの難しそうですね(´;ω;`)でも産むときは体力つけておかないとですもんね…
    個人病院です!わたし元々普通体型だし食べたらすぐ体重に出るタイプなので気を付けなきゃです…

    そうなんですね、しかも自分だと子宮径管どれくらい短くなってるかもわかんないから毎日怖いですね😣

    そうなんですね!!!どきどきですね!入院2ヶ月大変でしたね、、わたしこれからでも入院になるかと思うと不安ですもん…お疲れ様でした❤
    お家で少しゆっくりしてから赤ちゃん迎えられるといいですね!

    • 9月4日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    入院生活で食っちゃ寝なのでドンと太るのかと思いきや…そうでもなかったので逆に驚いてます😂
    筋力もかなり低下してるので退院できたら
    少しずつ歩くことから始めないとなレベルです!!
    体重管理厳しい病院だとストレスたまるって聞くのでなかなか管理も大変ですよね(*_*)

    前兆もないからわからないですしね😱
    無事何事もなく生産期迎えられるといいですね!💓

    ありがとうございます!!
    あと1週間ですが気をぬかず残りの入院生活送ります!

    • 9月4日
  • はる

    はる


    そうですよね~!わたしもそのイメージでした!お腹も重たくなってるし、普通に歩くのも一苦労ですよね、、
    わたしも管理がんばります!体重増えなければ産後楽ですしね!!

    ほんとに37週が待ち遠しいです(´;ω;`)それまでどうにか頑張って欲しい❤!

    あと1週間!お互いがんばりましょう!

    • 9月4日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    こんにちは☀️
    いよいよもうすぐ臨月ですね~!!
    妊婦生活いろいろとトラブルはあるもののあっという間だな~ってなんかちょっぴり寂しくなります(>_<)
    胎動を感じることができるのも後少しですよね!

    とうとう明日点滴外して陣痛来なければ
    退院となります(о´∀`о)
    2ヶ月長かったようなあっという間なような、、、陣痛来るか来ないかワクワクドキドキしてますw
    できれば37wまではお腹にいてもらって
    体力づくりしないとやばそうです(笑)

    • 9月11日
  • はる

    はる


    こんにちは!もうすぐですね~!ほんとにあっという間でした(/。\)中期後期が早かった!胎動も痛いくらいにおっきくなってくれました❤
    とうとう明日なんですね~!!!ドキドキですね!でも点滴外れるのうれしいですね\(^o^)/長い入院生活お疲れ様でした!!
    実はわたしも金曜日から入院となり、点滴安静中です…外してすぐに陣痛が来るかもと思うとなかなか心の準備が間に合わないので、できるだけお腹にいてほしいです!

    • 9月11日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    初期はあんなに長く感じたのに
    後期はほんとあっという間ですね☺️
    いてててってなっちゃいますよね💓
    点滴ってここまでストレスなこと初めて知った入院生活でした(*ToT)
    ありがとうございますー!!!

    えー!!!びっくりです!そうだったんですか😭
    頸管長が短くなって張りやすくなって入院ですか?
    点滴24時間ずっとで嫌になりますよね(泣)
    自由きかないのが大変です!
    退院予定はやはり36w0dですか😊?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    ほんと初期は心配ばっかりで長かったですよね~!点滴ほんと嫌です(´;ω;`)早くはずしたい!!!

    そうなんです~
    張りは正直あんまり感じないんですが、長さが22ミリになってしまって入院になりました…詳しくは金曜日にと言われてるんですが、36週あたりで点滴外してどうなるかって感じみたいで!いっしょですね❤

    • 9月11日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    地味に痛いですよね点滴(>д<*)

    あたしとは真逆ですねー!!
    あたしは張りがすごかったんですが
    長さは30ミリ以上キープしてて不思議です!
    もう少しの辛抱ですね😍
    赤ちゃんのためにお互い乗り切りましょうっ!!
    そして元気な子をうみましょ~💓👶

    • 9月11日
  • はる

    はる


    動くのが億劫過ぎて…まあ動かない方がいいんですが(´;ω;`)
    えー!そうなんですね!張りだけなんですね!!わたし張りいまいち感じられずで…長さだと内診してもらわないとわかんないから不安です😞
    ほんとですね!がんばりましょう\(^o^)/元気な赤ちゃんに会えるのがたのしみですね❤

    • 9月11日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    はるさんは血管太くて丈夫なタイプですかー?
    あたしは血管しっかりあるのになぜか
    刺すとすぐにもろくなっちゃうタイプみたいで最初のころすごい毎日毎日刺替えしてて点滴にストレス感じてました😂
    億劫ですよね!!!

    長さとか子宮口は気になっちゃいますよね(´;ω;`)
    きっと大丈夫!!
    37週まで赤ちゃんお腹に居てくれるはず!!
    なかなか寝つけず毎日苦戦してますw

    • 9月12日
  • はる

    はる


    またやっちゃいました…

    • 9月12日
はる


お疲れ様です!
わあ~❤もうほんとにママですね❤
2時間!お母さん方もお手伝い来てないんでしたよね?寝不足きついですね…
無事に退院できました~!36週の間は張りも辛かったんですが、37週になった瞬間めちゃめちゃ体調良くなって、やっと引っ越しの片付けして、どきどきしながら待ってます\(^o^)/

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまですー!!
    何とかママ業やってます😆
    昨日は夜泣きがひどくてほとんど寝れず
    初めて息子にイライラしちゃいました(´・ω・`)
    なかなか育児大変ですが癒しもそれ以上に多いのでなんとか乗り切れてます💓!!
    そうなんですー!!旦那とふたりで
    育児してるので交代で寝たりしてやってます!

    退院おめでとうございます(≧▽≦)
    もう少しで会えると思うといつだいつだーってドキドキしちゃいますよね😍
    体調もいいみたいでなによりです!!

    • 9月26日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    ママ尊敬です\(^o^)/夜泣き大変ですね、、ついイライラしちゃいますよね😣癒しがわたしもたのしみです♡
    旦那さんが協力してもらえると助かりますね!!!

    毎日どきどきしてますが、なんだかまだまだ生まれなさそうです!笑
    もっといっぱい歩かなきゃかなーと思いつつお家でだらだらゆっくり楽しんでます😊笑

    • 10月4日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お久しぶりです✨
    夜泣き大変ですがようやくこの前1ヶ月経って慣れてきましたー!!
    やることありすぎてあっという間の1ヶ月でした😂
    ほんと育児はひとりじゃむりですね!
    協力があって甘えてって感じです!

    40週てことは予定日超過ですか😊?
    赤ちゃんのタイミングだからワクワクドキドキですね💓
    おしるしとか前駆陣痛はちょくちょくきてますか(>_<)?

    • 10月15日
  • はる

    はる

    お久しぶりです!
    やっとこ生まれてきてくれました~❤おしるしはあったのにぜんぜん陣痛来ず、来たら微弱で、高位破水、促進剤使ってと、怒涛の出産でした~!とにかく元気に生まれてくれてよかった\(^o^)/
    ぴーちゃんmamさんはもう1ヶ月!予定日近かったのにこんなにも違うもんですね!早い!いろいろ教えてくださいね~!あ!ぴーちゃんのお名前何になりましたか?♡

    • 10月22日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまですー!!
    きゃー😆おめでとうございます!!
    大変なお産だったんですね!
    でもぶじ終えて赤ちゃんに会えてよかったです😭💓
    なんせ1ヶ月ほど早くうまれたので
    予定日近かったのに不思議ですよね(>_<)
    毎日寝不足だと思うので寝れるときに寝て
    からだ休めてくださいっ!

    ためになるか謎ですがw
    わたしでよければっ(о´∀`о)
    いろいろと情報交換もしましょー💓
    新潟の武将上杉謙信のように
    強くたくましい男の子になってほしいという願いからそのまんま謙信とつけましたー!!
    はるさんの息子くんは何にしましたか(>_<)?

    • 10月30日
  • はる

    はる

    遅くなりました(´;ω;`)
    ほんとに予定日近かったのに不思議ですね~!
    やっと1ヶ月になります!夜眠れずでほんと大変ですね…わりと夜寝てくれる子な気もしますが…
    2ヶ月でも変わらずですか?
    母乳ミルクどちらですか??

    謙信くん!かっこいい!!
    うちは、瑛汰(えいた)です❤
    瑛の字の意味が気に入ってつけました(*^.^*)

    • 11月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    お疲れさまです✨
    あっというまですね!!
    もう1ヶ月なるんですねー!
    合間みつけて休めてますか(>_<)?
    うちは完母なので消化も早く夜中だろうが
    頻回授乳でなかなか大変でしたが
    2ヶ月あたりから時間空くようになってきました!
    はるさんも母乳ですか?
    今日は予防接種デビューでしたが
    ギャン泣きで大変でした😂
    終わったあとはケロッとしてましたが笑

    武将好きな旦那は嬉しいみたいです笑
    瑛汰くん!!芸能人のえいたと同じですな(о´∀`о)?
    かっこいー!!男らしい名前ですね💓
    はるさんが考えたんですかー?

    • 11月19日
  • はる

    はる


    お疲れ様です!
    一緒にお昼寝したりしてます♡
    頻回授乳大変ですよね、完母にしたくてこの1ヶ月頑張ってました…しかも寒くなってきて夜特に辛い(´-ω-`)
    ミルクもあげて混合でしたが、ほぼ母乳になりました!
    1ヶ月になった次の日からすごいリズムができてきて驚いてます!
    そして夜4.5時間寝てくれるんです!おっぱい痛くなったりでちょっと不安ですがたくさん寝れるので助かります…笑
    予防接種デビュー!!!もうそんな時期なんですねー!いっぱいあって赤ちゃん痛いですよね😭

    旦那さん武将がお好きなんですね♡ばっちりなお名前ですね\(^o^)/
    旦那と一緒に本とか見てて、瑛の字の意味に2人ともピンときて決まりました~!

    • 11月23日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    一緒にお昼寝しちゃいますよね😆
    幸せのひとときですw
    4、5時間寝れるとほんと楽ですよねー!
    うちもようやく夜中まとめて寝てくれるので
    だいぶ楽ですがなかなか眠い毎日です😂
    でもお出かけも好きなのでイオン連れてったりなるべく雪降るまでお出かけしたいなーとは思ってます!
    予防接種デビューに来月にはもう
    100日記念なのでいろいろと忙しくなりそうです💨

    武将好きでまんまやん✋って
    突っ込みたくなりましたが今ではこの名前にしてよかったなって思ってます😊
    ピンとくる感じしっくりくる感じ大事ですよね~(о´∀`о)

    • 11月27日
  • はる

    はる

    まとめて寝てくれるとだいぶ回復できますよね!!それでも毎日眠いですが…笑
    お出かけいいですね~❤わかります!雪ふるまえにお出かけさせてあげたいですよね!!1ヶ月のころとかお散歩したりしてましたか??
    100日!早いですね~!
    うちもニューボーンフォトしたりお宮参りしたりで写真館三昧です!笑
    わかります!2人でしっくり来る名前難しいですが、やっぱり2人ともが気に入った名前つけてあげたいですよね(*^.^*)

    • 11月28日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あけましておめでとうございます!
    そして返信来ないなーとおもってたら
    まさかのあたしでしたね😂💦

    気づけば明日で4ヶ月です☺️
    3ヶ月ではお食い初めしたり100日の
    撮影をスタジオでしたりと
    楽しい思い出もできましたっ!!
    ニューボーンフォトしたんですね💓
    一生ものですねーっ(≧▽≦)
    寒い毎日なので晴れたりくもりの日は
    できる限り外にでておでかけしてます!
    はるさんももうだいぶ慣れてきましたか😆?

    • 1月12日
  • はる

    はる

    あけましておめでとうございます!
    お久しぶりです!
    早いですね~!もう少ししたらもう離乳食はじまったりですね!!うちはもう少しでお食い初めです(ㅅ´ ˘ `)♡
    撮影かわいいですよね~!
    だいぶ慣れてきました!でも月齢あがるくらいで毎回授乳間隔だったり、なんやかんや急に変わるので理解してあげるのにいっぱいいっぱいです!
    でもすぐおっきくなっちゃってもう新生児のちっちゃい頃が懐かしいくらいです❤
    4ヶ月はだいぶ落ち着きますか?

    • 1月13日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ほんとにあっという間ですよね( ゚Д゚)
    こどもの成長についていけてないですw
    離乳食なにげに楽しみです☺️
    お食い初めも思い出になりましたー!
    おうちでお食い初めするんですかー?
    それともお店ですか?

    新生児のころも3ヶ月のころまでずっと
    うちの子は頻回授乳だったのが
    4ヶ月なる1週間前くらいから
    急に夜中の授乳が6~7時間空いたり
    寝返りしそうなそぶりをしたり
    もうテープタイプのオムツが厳しいです😂
    動きまくるし寝返りしたいらしく
    ひっくり返りそうになるのでそろそろ
    パンツタイプのオムツも検討中です!
    4ヶ月はかまってアピールしてきたりと
    なにかと手がかかる気がします😆💦

    • 1月14日