※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっき
家族・旦那

お子さん二人以上いる方に質問です!お子さん達のお名前で、「共通の漢字…

お子さん二人以上いる方に質問です!

お子さん達のお名前で、「共通の漢字一文字使ってる」「○○つながりにしている」など合わせている点はありますか?
逆に、兄弟で全然バラバラの名前だよ~という方もいますか?

差し支えなければ名前も教えていただけると嬉しいです(名前NG!共通してる点だけ!という回答でも大歓迎です😆✨)
宜しくお願いします‼️

コメント

ままり

バラバラの名前ですが、イニシャルが一緒になりました(・д・。)

  • にっき

    にっき

    偶然ですか!?イニシャル繋がりいいですね😆✨

    • 3月19日
0007💖  再登録

男女ですが、同じ字使ってます💖

  • にっき

    にっき

    漢字によってはどちらにつけても違和感のない漢字ありますもんね😌🌸

    • 3月19日
はな

うちは男2人兄弟で
旦那の名前からもらって
〇〇郎
で共通にしてます♬
旦那と子ども2人は
イニシャルも同じです 笑

  • にっき

    にっき

    ○○郎っていいですね💕個人的にとても好みです😃✨✨

    • 3月19日
domama

一文字だけ同じ字ですが、読み方を変えてます✨

  • にっき

    にっき

    どちらで読んでも違和感のない漢字なんですね😆✨

    • 3月19日
鼻子

全然バラバラです😂
お揃いの漢字使うのいいなーとも思ってたのですが、
あたかもあなた達は全く別の人間で兄弟セットではないからねという想い(?)が勝って、共通性全くないです!

上の子 イニシャルR 漢字2文字 読み3文字
下の子 イニシャルJ 漢字1文字 読み2文字
末っ子は イニシャルE 漢字3文字 読み3文字(もしくは漢字2の読み2の予定)
バラバラです😂

  • にっき

    にっき

    なるほど😆そういう想いもこもってるんですね(’-’*)♪文字数もイニシャルもバラバラですが、個々を大切にしているという想いは共通ですね😌💕

    • 3月19日
せいまさまま

私の曾祖父から一文字貰って。
『せいや』『まさや(まだ産まれてませんが。)』です。
そして、字画は一緒にしてます。

  • にっき

    にっき

    最後が「や」だとカッコイイ名前になりますね✨✨女の子だと「○○や」はちょっと難しいですもんね🤔

    • 3月19日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    女の子だと『せい』の漢字で繋がりをつけようと考えてました。
    繋がりも大事にしたかったし、漢字の意味も良いものにしました。

    • 3月19日
  • にっき

    にっき

    成る程ですね😆✨確かに「せい」の字だったら女の子でもありそうですもんね💕清楚なイメージもあって素敵です✨✨

    • 3月19日
ママリ

さ行で合わせてます!
上の子は「さ」からはじまり、下の子は「し」からはじまります!
なのでイニシャルは一緒ですね!

  • にっき

    にっき

    勝手なイメージですが、さ行で始まる名前は柔らかい雰囲気の名前が多いきがします😊✨行が一緒だと確かにイニシャル一緒になりますね😲!

    • 3月19日
はーちゃん

上の子に人という字を使い、下の子に結という字を使って繋げて人との結びつきが大事という意味を込めてつけました☺️💓

  • にっき

    にっき

    素敵ですね😆✨男×女兄弟だと大人になると疎遠になる事も多い、なんて聞きますが大人になってからも仲良くいれそうです😌🌸

    • 3月19日
deleted user

うちは夫も含め、イニシャル、漢字1文字で画数も同じにしてます´◡`

  • にっき

    にっき

    凄いですね‼️最初からそのくくりで考えたら、名付けもスムーズに決まりそうですね😆✨

    • 3月19日
ゆき

子供が男女なので
バラバラですが、
兄弟、姉妹だったら
共通の漢字を使ってました✨
上の子男の子で○斗なので
2人目男の子だったら
○斗にしようと
思ってました(*´꒳`*)

  • にっき

    にっき

    漢字によっては女の子っぽい漢字、男の子っぽい漢字などもありますもんね😊✨斗って格好いい漢字だと思います✨✨

    • 3月19日
みなみ

裏表のない人にと、鏡文字にしました☺️
なので妹も同じように鏡文字にしました🌼

  • にっき

    にっき

    それは初めて聞きました‼️😆
    素敵な意味がこもっていますね🌸

    • 3月19日
りん

バラバラです😊💫
「りく」と「はると」ですが
生まれた年のランキングに入ってる名前で大人になっても使える名で今も昔も通用する呼び名に拘りました!

  • にっき

    にっき

    今も昔も通用する、大人になっても違和感のない、ってとても大事ですね😆💕

    • 3月19日
4兄妹♥4A

3人ともイニシャルが一緒です。
色つながりにしています(*^^*)

3人とも「あ」から始まるので日々呼び間違えちゃいます(笑)

  • にっき

    にっき

    色繋がりですか✨✨素敵ですね~😆
    それぞれの色を1番好きになってくれそうですね😌🎵

    • 3月19日
さかな

兄弟2人とも”○〇と”です。
似てるからか名前間違えて呼んでしまいますw

  • にっき

    にっき

    「○○と」という名前は爽やかな印象を受けます😊✨✨テレビに出てる「○○と」さんはだいたいイケメンな気がします💕

    • 3月19日
ぺんぎん

うちは〝〇〇と〝で揃えました!
はると、やまと、はやと
3人目に関してはこれで最後だったのでお兄ちゃん達から一字ずつ取り、一緒の〇〇とで上手いことできたんですが、これが女の子だったら全く関係ない名前つけてたかなぁ。

  • にっき

    にっき

    凄い⤴️⤴️考えられましたね😆‼️
    男の子3兄弟だったからこそ出来た訳ですね‼️✨✨

    • 3月19日
みぃママ

うちは共通点は2文字の名前ってところで、あとは全然違う名前です😁💡
長女は旦那さんが決めて、次女は私が決めました✨😊

  • にっき

    にっき

    そうなんですね✨✨うちも一緒で長女は主人が名前を決めて、二人目は私が決めることになってます😌🌸
    こんなに難しいとは…と日々悩みまくってます(笑)

    • 3月19日