※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。A型かB型か、田舎で車移動が多いです。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

暖かくなってきたので、ベビーカーでお出かけしたいなと思い始めました!

調べてはみたものの、たくさんあってどれがぴったりのベビーカーかわかりません(´・ω・`)
おすすめがあれば教えて欲しいです!!
あと、A型、B型のどちらにしようか迷い中です( ノД`)

3ヶ月になったばかりなので、今買うならA型だと思うのですが…
あと数ヶ月待ってB型の方がいいのか…
ちなみに田舎なので車移動が多いです!

皆さん使ってみてのアドバイスなどあればお願いします!!( ノД`)

コメント

みみ

ベビーカーを選ぶのはやっぱりここで聞くよりも自分達で見て決めたほうがいいと思います( ´-` )

うちは生まれてすぐ買ったのでA型で西松屋のピジョンのやつを買いましたが、使ってくうちに"あぁもう少しいろんなのを見て決めればよかった"と少し後悔しました😂

よくショッピングモール行きますが、そういうところはカートあるのでB型への買い換えは考えてません☺︎

今のうちにたくさん抱っこしてあげたいので😌✨

• YUKI

YUKI

なるほど〜!!
    ネットだけじゃなくて実物見ないとですよね(._.)💦
    抱っこしてあげたいとは素敵なママです〜!٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月19日
ジェシー

うちは最初はA型を買いました。
今後も使うつもりなら、今から使えるもので慣らしておくほうがいいと思います。
重くなってきていざ使おうと思っても、ずっと使ってこなかった場合、ベビーカー拒否されることが多いですよ💦
うちは1ヶ月から使ってたので、特に拒否されずに乗ってくれてます😊

ただ、A型は重いので、歩けるようになってから軽量のB型も買いました。

• YUKI

YUKI

慣れないと拒否されることもあるんですね!( ノД`)
    重さも考えないと持ち運ぶの大変ですよね😳

• 3月19日
ぱにころ

トイザらスで買いました!
実際に店に行くと店員さんが丁寧にこれはここが優れててとか説明してくれるので、自分にぴったりのものが見つかりますよ!😊
ちなみに私はアップリカのもの使ってます😊

• YUKI

YUKI

トイザらス今度行ってみたいとと思います!!
    店員さんに話しかけられると緊張してしまうコミュ障の私です…😂😂

• 3月19日
◡̈*

何を重視するかによると思いますよ😄
私は家の近くが坂が多いのと玄関が狭いので軽くてコンパクトが欲しかったので、コンビのメチャカルを使ってます。見た目でかっこいいのは3車輪のかと思います😆重視したい点を考えて店員さんに相談して、実際乗せてみて買うと良いかなと思います⭐️

• YUKI

YUKI

3輪は小回りがききそうですよね!
    かっこいいなぁと思ってました!😍
    車と家の玄関とコンパクトなのは重要だなと思います🤔!

• 3月19日
みかの

こんにちは✨
うちも先月お出かけのためにベビーカー買いました!B型と悩んだのですが、2人目欲しいのでA型買いました◎
結果、対面にしないと泣くときがあってA型にしといて良かった、、と思いました。安定感あるのも良かったです!
アップリカのラクーナビッテを購入しました✨超軽いのに比べたら多少重いですが、全然不便じゃないです♫
ハンドルをおりたためるように角度付けれるやつだったので、そこも便利です!
良いベビーカーみつかりますように✨

• みかの

みかの

これを赤ちゃん本舗で試乗して買いました✨
    値段は少し安くなってて3万9000円くらいでしたよ◎

• 3月19日
  • YUKI

YUKI

2人目のことを全く考えていませんでした…😳笑
    わざわざ写真までありがとうございます!!😭💕
    しっかり考えて選びたいと思います!!( ノД`)✨

• 3月19日
  • みかの

みかの

いえ(≧∀≦)💓
    車のトランクに乗せるときに、ハンドルを折り曲げないとうちの小さい車では収まりませんでした、、あぶないとこでした、、笑
    あともしA型なら、絶対四輪駆動のがいいですよ‼️✨

長々とすみませんでした💦
    ではでは♡♡

• 3月19日
まる

今から5キロ前後のコンパクトタイプのAB型を買っても、すぐに軽いベビーカーがほしくなると思いますよ😊アップリカのカルーンエアはどうですか?AB型なのに3.8キロしかないのでB型に買い換える必要はありません。お二人目もお考えなら使えますしね。コンビのF2プラスよりもカゴもしっかりしてますし、対面式にもできますのでオススメです👍✨
もし4キャスの5キロ前後のコンパクトタイプならラクーナビッテソファクッションが良いと思います。お尻部分にバネが入っているので衝撃吸収がとっても良いです。お尻部分を押して比べてみて下さいね😊❣️

• YUKI

YUKI

詳しくありがとうございます!( ノД`)💕
    軽いのがいいなと思っていたので、調べてみます!!😍
    AB型というのもあるんですね!🤔
    全然知らないことだらけで情けないです😭😭
    助かります〜!

• 3月19日
まる

今売られているベビーカーはほとんどがAB型と言って、3歳まで乗れるものです。ただ1歳位になると子供が重くなるので、ベビーカーの重いホロやクッションが邪魔になってくるんです。そうするとB型に買い換えたくなるんです。なので、B型に近いAB型のカルーンエアをオススメしました。ただ2キャスなので対面式にした時に前輪が動きません。前輪が動かないと小回りがきかないので、まっすぐな道は対面式、狭い所は背面式と切り替えた方が良いかもしれません。お店で確認して下さいね😉✨